img_1

1: 2017/11/14(火) 11:17:28.40
みんなワンピースに影響されすぎ😅

no title

尾田:
それって昔の少年漫画の考え方でもあって、
キャラクターのバックボーンを掘り下げないというのがひとつのルールになっていたんです。
今そこにいるキャラクターを自分がどう感じるかということが大事であって、
そうやって読んでいくものだったんです。
で、『ONE PIECE』はそれに逆行するために回想シーンを多くしたんです。
ところが今度はそれが主流になってきちゃっている。
だから主流にならなくていいのになあと思いながらやっているんですけどね。


6: 2017/11/14(火) 11:19:37.87
たしかにドラゴンボールとかそのへんあっさりしてるよね😃


8: 2017/11/14(火) 11:20:42.86
回想ほんまやめちくり😱


14: 2017/11/14(火) 11:21:47.32
回想はじまった瞬間からいつ終わるんやこれと思ってしまう

 

102: 2017/11/14(火) 11:31:58.97
そら日本一の漫画やねんからみんな真似するよ


7: 2017/11/14(火) 11:20:15.52
ワンピ読んで育ったやつが漫画家になってるんだから当然


4: 2017/11/14(火) 11:19:10.43
キャラの魅力を掘り下げるために過去エピソードやるでー 
編集部主導の引き伸ばし作戦 

どっちかな


10: 2017/11/14(火) 11:20:59.81
男塾とか主人公の素性自体がはっきりしないからな


18: 2017/11/14(火) 11:22:44.02
いうてもゾロなんか幼馴染み階段から落ちて死ぬだけやからね
ea19e191


98: 2017/11/14(火) 11:31:40.42
ゾロとウソップだけめっちゃ短いよな


21: 2017/11/14(火) 11:22:56.30
回想はマジで害悪 
そもそも掘り下げる必要がないキャラクターの過去()を何ヶ月も見させられるとか拷問でしかない


27: 2017/11/14(火) 11:23:57.62
ストーリーを進めるための回想と話を引き伸ばすための回想は同じではないわな


53: 2017/11/14(火) 11:26:52.72
どうでもいいキャラの回想とかいらない


56: 2017/11/14(火) 11:27:03.85
週刊連載で回想多すぎると何やってたか忘れる


34: 2017/11/14(火) 11:25:04.42
ナルトの回想の中の回想は草


66: 2017/11/14(火) 11:27:29.73
回想の中で回想とか草 
夢の中で夢見るみたいなもんか


74: 2017/11/14(火) 11:28:44.27
>>66 
アニメのナルトは無限月読の夢の中で回想し始めたぞ


63: 2017/11/14(火) 11:27:15.96
スラムダンクくらいの回想シーンがええわ


72: 2017/11/14(火) 11:28:43.50
天上天下なんて月刊で四巻回想やぞ


161: 2017/11/14(火) 11:37:12.78
>>72 
主人公誰か忘れるレベルやったな


77: 2017/11/14(火) 11:29:00.04
単行本だったらまだいいけど 
ジャンプで回想シーンが続くのは地獄だと思う


79: 2017/11/14(火) 11:29:13.88
前からあったけど長すぎなのはワンピからやな 
メインエピソードの過去回がながいのや短いサブは沢山あった


43: 2017/11/14(火) 11:25:39.17
面白ければ良いよ


73: 2017/11/14(火) 11:28:44.11
尾田って頭良いんやろな 
好きなのはキン肉マンやドラゴンボールなのにやってることが対照的だもん 
粗の多さは昔の漫画っぽいけど


120: 2017/11/14(火) 11:33:51.79
>>73 
ドラゴンボールと比べられたら勝てないから意識してドラゴンボールと違うことしてるって言ってたな


88: 2017/11/14(火) 11:30:24.16
ビッグマムの過去が異質だったのって尾田なりの変化かもしれんな
マム (10)


99: 2017/11/14(火) 11:31:43.21
>>88 
最初から階段から転げ落ちて死ぬとか異質やろ


91: 2017/11/14(火) 11:30:57.96
まだないけど黒ひげ回想とかクッソ長そう


100: 2017/11/14(火) 11:31:44.76
俺は回想好きだからあっても別にええわ 
面白ければ多少長くても構わないわ


116: 2017/11/14(火) 11:33:34.27
ボーボボ


127: 2017/11/14(火) 11:34:16.85
>>116 
これ好き


145: 2017/11/14(火) 11:35:52.04
>>116 



246: 2017/11/14(火) 11:45:24.31
>>116 
天才


124: 2017/11/14(火) 11:34:13.77
ワイは回想シーン好きやで 
ずっとやってて欲しい


157: 2017/11/14(火) 11:37:00.72
戦闘中とかに回想始めるのやめろや 
今はそんな場合ちゃうやろ


118: 2017/11/14(火) 11:33:46.72
キン肉マンの回想を見習え


207: 2017/11/14(火) 11:40:23.39
ワンピースは全部ウソップの回想なんだよなあ


211: 2017/11/14(火) 11:41:18.84
>>207 
戦争篇なんてなんでウソップ知ってんねん


317: 2017/11/14(火) 11:52:33.14
>>211 
そら新聞報道を見たのよ


253: 2017/11/14(火) 11:46:26.54
漫画の描き方に正解なんてないんだから好きにやればええんや 
おもしろければいいって編集長も言っとるぞ


261: 2017/11/14(火) 11:47:09.81
回想別にええんやけど短めに頼むわ 
長いと気持ちだれる


173: 2017/11/14(火) 11:38:02.82
たまにはええけど多すぎるのはあかんな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510625848/