045_05

1: 2017/11/14(火) 22:35:02.98 0
どして?


2: 2017/11/14(火) 22:36:14.01 0
下手じゃあないから


5: 2017/11/14(火) 22:37:23.51 0
面白いから


3: 2017/11/14(火) 22:36:33.98 0
漫画って絵で売れるもんじゃないからな
進撃の巨人だってひでえだろw

 

7: 2017/11/14(火) 22:38:09.76 0
カイジとかアカギみればわかるだろ 
絵の上手い下手じゃないんだよ


10: 2017/11/14(火) 22:38:40.97 0
これで下手ならほとんどの漫画家は下手になる


37: 2017/11/14(火) 22:50:13.92 0
昔はめちゃくちゃ上手かったんだぞ 
ただし顔の書き分けだけは苦手で成長=体が伸びる方法を発見した


8: 2017/11/14(火) 22:38:20.74 0
例のやつ 
no title


12: 2017/11/14(火) 22:39:20.29 0
>>8 
進撃の巨人?


16: 2017/11/14(火) 22:40:57.38 0
>>8 
なんかすげえなw


113: 2017/11/15(水) 09:59:01.50 0
連載開始した時は普通にうまい絵だったんだよ 
どんどんデフォルメされてアーティスティックになっていった


38: 2017/11/14(火) 22:50:42.68 0
昔は上手かったよ 
no title


45: 2017/11/14(火) 22:52:38.97 0
>>38 
これなら問題ないな


48: 2017/11/14(火) 22:53:25.66 0
>>38 
この頃熱かったなあ


81: 2017/11/15(水) 00:06:55.55 0
昔のサッカーしてる場面はとても上手いな 
その辺の一見上手そうな素人じゃこんなの描けないわ


87: 2017/11/15(水) 02:03:00.75 0
無印の時は普通に最先端のカッケー絵だったんだよ 
実際今読んでも迫力あるしな


9: 2017/11/14(火) 22:38:28.47 0
小学生大会の決勝の盛り上がりは異常


31: 2017/11/14(火) 22:45:24.20 0
メッシもネイマールもジダンもデルピエロもみんなキャプ翼読んでた


46: 2017/11/14(火) 22:52:50.14 0
キャプ翼海外でも人気あるからな


97: 2017/11/15(水) 03:40:12.94 0
no title


51: 2017/11/14(火) 22:56:39.66 0
下手という奴はキャプ翼より上手いサッカー漫画教えてくれ


77: 2017/11/15(水) 00:05:35.01 0
漫画の絵はね上手い下手じゃないんだ良いか悪いかなんだ


79: 2017/11/15(水) 00:06:03.21 0
小学生編は文句なしで面白い


11: 2017/11/14(火) 22:38:41.24 0
あまりよく覚えていないが翼は常にどこか怪我している印象 
岬は常に留学している印象
c639ee5250859feac74d38eeeef9c03a


15: 2017/11/14(火) 22:40:17.04 0
若林とかチートすぎるから常にケガしてる状態


30: 2017/11/14(火) 22:45:23.03 0
スカイラブハリケーンがピーク 
もっと面白いシュートを考え出せなかった


57: 2017/11/14(火) 23:00:08.16 0
>>30 
ジュニアユース見てないの? 
岬に翼がドロップキックしたのが最高に面白かったけど。 
「持ちこたえろ!」じゃねぇわwww


66: 2017/11/14(火) 23:37:16.18 0
日向が雷獣シュートで大木を引き裂いたところで若干の現実離れを感じた


82: 2017/11/15(水) 01:20:35.05 0
>>66 
あれ雷獣シュートが引き裂いたんじゃないんだ、本物の雷が引き裂いただけw


102: 2017/11/15(水) 08:40:16.13 0
それよりもすごいのは日本でまだサッカーが普及してないころにこの漫画を流行らせたことだよ


103: 2017/11/15(水) 08:49:17.46 0
単行本のコメントでスペインワールドカップでイタリアが優勝したことに触れていたけど 
その頃のワールドカップなんて全然別世界の話みたいな感覚だった


89: 2017/11/15(水) 02:14:24.02 0
絵が下手でサッカーの知識もないのにジダンやトッティみたいなレジェンド達からも愛される謎の魅力よ


114: 2017/11/15(水) 12:33:02.35 0
>>89 
サッカーの知識が乏しかったのが逆に良い結果が出た 
既存のサッカーにとらわれずに漫画を描けたから


127: 2017/11/16(木) 02:45:59.39 0
皮肉なことに作者がサッカー詳しくなってからつまらなくなった


90: 2017/11/15(水) 02:19:07.63 0
ある意味少林サッカーの先行ってた


104: 2017/11/15(水) 09:08:31.27 O
作者が競技を詳しく知らない故に生まれた必殺技や名場面が子供心に堪らなかったんだよ


106: 2017/11/15(水) 09:12:40.08 0
>>104
ドライブシュートとかマネしたなあ


108: 2017/11/15(水) 09:16:34.18 O
>>106
ノートラップ隼ボレーとカミソリシュートを真似したけど上手く行かないので
タイガーショットに逃げたクチです


111: 2017/11/15(水) 09:50:44.34 0
>>108
友達でスカイラブハリケーン真似した強者もいた
o0480075013437988736


120: 2017/11/15(水) 21:00:54.14 0
スカイラブはザラにいるだろ
俺はツインシュートも本気で練習した
歪む分身シュートをどうしても実現させたかった


122: 2017/11/15(水) 21:03:55.64 0
>>120
すごいな


123: 2017/11/15(水) 21:05:11.82 0
みんなキャプテン翼が大好きなんだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510666502/