51o0++G3bfL

66: 2017/11/16(木) 20:54:06.84
壁さん逃げて~
神様(原様)に狙われてる!
壁


982: 2017/11/16(木) 11:20:32.57
ここへきて将軍壁死かw


40: 2017/11/16(木) 19:42:25.59
バイバイ壁さん(´;ω;`)


981: 2017/11/16(木) 11:17:12.17
作者バリアーで生き残った壁がここで死んだら笑える

 

30: 2017/11/16(木) 19:05:03.49
シナンジュVS壁か


87: 2017/11/16(木) 22:53:17.79
いいかげんシュンスイジュがうざいので頃してくれないかなぁ
こういう俺はなんでも分かってる系のキャラ好きじゃないわ


28: 2017/11/16(木) 18:59:23.12
秦軍全体にのしかかる大事件って壁の死かいな


32: 2017/11/16(木) 19:10:51.01
>>28 
壁が死んだぐらいで秦軍全体にのしかかりはしない 
ヨウタンワは228年までの生存は確定やし、ここ以外に活躍の場が無いからヨウタンワは死なないしリョウヨウ攻めは勝つんだろう 
あったとしても、例えば壁のミスで兵糧が奪われるとかちゃうか


34: 2017/11/16(木) 19:13:12.78
>>32 
飢えた山の民の火事場のクソ力で勝つんだろうな


41: 2017/11/16(木) 19:45:41.88
>>32 
やっぱそうだよねー。壁の死で大事件ならマコウさんかわいそーだわ 
なるほど兵糧とかありそーだな


44: 2017/11/16(木) 19:48:55.54
壁は食糧担当してるんじゃないっけ 
そこ突かれるんだろうな


46: 2017/11/16(木) 19:54:01.93
タンワ様の野営に呼ばれるまで壁は死なない


51: 2017/11/16(木) 20:00:51.65
それなら壁はまずカッコイイとこ見せないとな 
ある意味チャンスかもしれん


55: 2017/11/16(木) 20:23:35.04
壁さんはバジオウにタイマンで勝てればタンワ様と結婚出来るだろ 
ようするに不可能って事だ


52: 2017/11/16(木) 20:05:05.32
タンワ様みたいなんは逆にダメ男がタイプなんじゃね


102: 2017/11/17(金) 00:31:12.86
壁が死ぬ時は信が近くにいる時だろうからまだ死なないと思う


103: 2017/11/17(金) 00:45:29.45
項燕戦まで取っておくんじゃないかね壁


108: 2017/11/17(金) 01:59:01.59
壁は凡人なおまいら読者代表だから死なないよ 
テンと同じ


17: 2017/11/16(木) 17:18:44.27
王扇のエース千人将来たー
亜花錦


939: 2017/11/16(木) 01:46:57.42
ぎゃぎゃぎゃ


18: 2017/11/16(木) 17:19:42.03
ここで新キャラか 
悪童アカキン 
いいじゃないですか!


10: 2017/11/16(木) 16:24:50.58
やっぱりキャラ立てるの上手いな 
演出がいいんだよな


951: 2017/11/16(木) 07:41:43.46
やはり天才か、、、


38: 2017/11/16(木) 19:34:14.99
史実では秦軍最強の将軍である王セン軍に天才がゴロゴロでても驚かない


54: 2017/11/16(木) 20:23:29.88
天才亜花錦は何歳なんだ 
ずっと千人将の悪童ってことは性格よけりゃもっと上なんだろうから 
上げてきた武功や実力は王賁たちと遜色ないのか


81: 2017/11/16(木) 22:30:13.73
若様よりちょっと年上くらいじゃね? 
一応髭生えてるし


22: 2017/11/16(木) 18:32:40.92
アカキンいなきゃ坊ちゃんの策潰されてたのか?


954: 2017/11/16(木) 07:52:33.20
アカキンは主人公を食う男


36: 2017/11/16(木) 19:20:23.88
新キャラみたいな事を信がやるべきじゃないのか


39: 2017/11/16(木) 19:36:44.44
>>36 
有能亜花錦を見ると我らが主人公が悲しくなるな 
最近見せ場ねーし 
まあどうせ中央の戦いで覚醒して活躍するんだろうけど


962: 2017/11/16(木) 09:11:28.27
あれ?玉鳳のデブ生きてたんだ?いやな予感がして先頭に行ったとき真っ二つにされてなかった?


963: 2017/11/16(木) 09:16:41.88
>>962 
宮康は武器がほぼ直角にへし折れてたけど切られてはいないよ 
腐っても名前付きだから生き残るかまたは他に死に場所が用意されてるのかもね


61: 2017/11/16(木) 20:44:43.15
盲点には有能陸仙+武闘派の麻鉱残党がいる、王賁にもいろいろ有能部下がいるけど信には協会(しかもほぼ独立) 
しかいねーじゃん、この先将軍として戦って逝くには部下の質も重要だけどそこら辺どーすんの 
こっから先も一騎打ちルアアアアアで片づけるのか


63: 2017/11/16(木) 20:52:23.93
>>61 
あまり活躍が描かれていないけど呉慶戦でヒョウコウ兵は王騎軍よりやや上って言われてたし十分兵の質は高いんじゃね


64: 2017/11/16(木) 20:53:09.80
>>61 
チート弓兄弟おるやん


73: 2017/11/16(木) 21:32:00.21
今週の図を見たら残された王賁軍は逃げきれそうなくらいに敵ときょりが離れてるぞ
王賁


91: 2017/11/16(木) 23:07:58.56
>>73 
てゆかあれもう逃げ切ってるよ、なにあっさり逃がしてんだw


970: 2017/11/16(木) 09:44:49.05
4p目の図で挟撃受けてるのがチョウガリュウ軍になってるけどバナンジ軍の間違いだな


940: 2017/11/16(木) 02:46:30.57
うーん結局オウホンの行動についていけなかったのかチョウガリュウ 
後ろ付いていくだけで勝てた簡単な戦だっただろこれ…


946: 2017/11/16(木) 06:42:04.18
チョウガリュウ は傍観せずに隊を二つに分けて 
半分はオウホンを追わせるべきだったな


971: 2017/11/16(木) 09:44:50.26
敵味方全てを掌で転がして勝つこれが大将軍ってかなり核心をついてきた感があるな 
ギョウ攻めは大将軍とは?ってのをやたらと強調したうえで対比的に信の未熟さを浮き彫りにさせてる 
信が大将軍になるうえでの課題、自らの未熟さを自覚するってのがこの戦の最大のテーマなんじゃないかと思う
大将軍


974: 2017/11/16(木) 09:48:40.57
局地的戦術眼を大将軍の風景と言われてもなぁw 
大将軍=総大将や元帥なわけだろ? 
大局観こそが大将軍の視点じゃねーの?


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1510813455/