drstone02-thumb-400x635-3872

285: 2017/11/20(月) 00:27:49.35
コハク間に合わなかったな 
そしてマグマが清々しいほどの悪者キャラで意外と憎めない奴になってきてる
マグマ


297: 2017/11/20(月) 07:55:11.39
反則負けじゃなくって騙し討ちか
マグマ更正の目は消えたなあ


299: 2017/11/20(月) 08:16:46.11
マグマ達は司帝国にいきそうだわ


300: 2017/11/20(月) 08:37:15.37
つーかあの流れの不意打ちは御前試合のルール的にはありなんだな。

 

287: 2017/11/20(月) 01:45:45.57
スイカ仮面なかなか丈夫だな 
マグマのこん棒を喰らっても粉々にならないとは


290: 2017/11/20(月) 05:21:18.16
スイカが割れちゃったらスイカがスイカじゃなくなるじゃないか! 
来週からどうすんだよ


291: 2017/11/20(月) 06:14:18.40
スイカなんてそこら辺に生えてるだろうまたメガネスイカをこの後造ればすぐにスイカは復活するよ


295: 2017/11/20(月) 06:55:02.86
反則負けか普通に勝つかどっちかかと思ってたのに…くやしいのう…


307: 2017/11/20(月) 10:24:36.70
マグマが卑怯というか金狼がアホすぎる
金狼


325: 2017/11/20(月) 13:50:30.28
>>307 
色んなエンタメに触れてる人間ならともかく 
原始的な生活をして実体験しか持たない人間は「騙される」という危機感が薄れるのも仕方ないとは思う


301: 2017/11/20(月) 08:56:11.76
マグマが長でいいのかあいつら


302: 2017/11/20(月) 09:01:36.71
>>301 
厳しい自然環境を生き残るにあたり卑怯な手を使ってでも不意打ちを狙えるなら狙うという 
精神は長に必要なものとも考えられる、逆に金狼はいくら強くても容易く隙を見せてしまった所で 
戦士や門番としてはいいかもしれないがその清い精神は時として汚い判断もしなくてはいけない長には向かないかも 
しれない


311: 2017/11/20(月) 11:03:45.00
>>302 
そういうスル賢さも含めて強さを測る試合なんだろうな 
あと仲間が多いほど有利だからそういう人望も強さの一部という評価なのか


296: 2017/11/20(月) 06:57:22.23
どうでもいいが投げキッスの文化が残ってるんだな 
現代ですら滅多に使わないのに


304: 2017/11/20(月) 09:54:11.60
マグマの演技中の声って小声なのか?参ったと言ったあとの背後からの攻撃は違反じゃないのかい


314: 2017/11/20(月) 12:10:06.98
>>304 
「誰も聞いちゃいねェんだよ、俺の参ったなんて」


321: 2017/11/20(月) 12:35:41.59
>>314 
完全に刃牙対猪狩だったよな 
パロディって感じでもないしガチで知らずに被っちゃった感じ


327: 2017/11/20(月) 14:23:08.07
スイカ、レンズ無しでもマグマの表情まではっきり見えてるな 
みんなの顔が見たいとはなんだったのか
スイカ


329: 2017/11/20(月) 14:32:34.22
>>327 
ワロタw


352: 2017/11/21(火) 00:25:48.60
>>327 
スイカはマグマの顔や表情が見えたとは言ってないからセーフだよ


331: 2017/11/20(月) 15:08:46.89
まさかのスイカちゃんが佐村河内った?


333: 2017/11/20(月) 16:48:04.90
スイカは顔は見えてないけど体から漂う雰囲気で綺麗なマグマと言ってるんだよ


348: 2017/11/20(月) 23:08:32.46
まぁ金狼は全く族長に向いてないから勝たなくて良かったよ


349: 2017/11/20(月) 23:23:39.09
門番は会話しないけど独り言なら構わないくらいの柔軟さはあるから場数を踏めば有能になるよ


339: 2017/11/20(月) 21:53:43.55
マントルの石斧は何なんだろうな 
石だけどルール上はおkなのか、実は石ではないのか


340: 2017/11/20(月) 22:03:54.21
石じゃなくて革をぐるぐる巻きにしてるように見えるな


350: 2017/11/20(月) 23:30:07.03
アルゴは結局何だったんだろうな 
やっぱモブキャラなんかな


351: 2017/11/20(月) 23:51:04.13
まあ村に来たときのあの40人全部に個性と見せ場を求めるのも酷だろう 
マグマにもう一人取り巻きみたいのがいたけどそいつもチョイ役だったな


315: 2017/11/20(月) 12:14:04.17
決勝はクロム対銀狼でうっかり銀狼が優勝しちゃう


316: 2017/11/20(月) 12:18:31.76
銀狼の相手が隠れた実力者と思いきや全然そんな感じじゃなかったな 
まあ銀狼は次の千空戦は腹壊してリタイアだろうが
銀狼


317: 2017/11/20(月) 12:23:45.34
>>316 
一回戦 コハク不在で不戦勝 
二回戦 銀狼トイレで不戦勝 
決勝戦 マグマ戦のダメージでクロム倒れ不戦勝 

優勝者 千空


319: 2017/11/20(月) 12:30:58.14
八百長でクロム勝つの見えてるから面白くない 
真剣勝負ならともかく、わざと勝ちを譲る形だろう


320: 2017/11/20(月) 12:33:37.19
>>319 
マグマにクロム勝てるか?クロムにできるのは死ぬ思いしてマグマの体力をギリギリまで削るくらい 
しかできないと思うが


298: 2017/11/20(月) 08:03:02.20
クロムに先週使うのあきらめたクロスボウとか各種薬品類もたせたらあかんの? 
だまし討ちや援護射撃なら駄目なんであって正々堂々と戦うんなら無問題なのでは


303: 2017/11/20(月) 09:24:54.34
>>298 
棒の先に千空が持ってたウンコ塗ったくって戦ったら勝てるぞw


324: 2017/11/20(月) 13:04:51.91
これマジで1回も戦わないまま千空が優勝したら笑えるけどさすがに最後に勝つのはクロムだろ


326: 2017/11/20(月) 14:16:23.35
科学のマンガなんだから千空もしくはクロムが科学の知識で戦う描写がないとアレだな 
まさか科学ネタがドリンクだけで終わらんとは思うが


323: 2017/11/20(月) 12:51:21.15
くられ「今週も仕事なかった」


328: 2017/11/20(月) 14:23:45.51
毎週毎週科学ネタ捻り出すのはシンドイからバトル挟んでその間にネタ作りしてそう
ギャグ漫画がシリアスバトル挟むようなもん


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1510014785/