61l+glSUjsL

213: 2017/11/27(月) 00:15:46.32
あかん、祭りの神が死んでしまう


222: 2017/11/27(月) 00:23:56.93
ここにきてお前を柱とは認めないむん!とか言った炭治郎が煉獄さんを重ねてるのにまた死なれたら辛すぎるわ
なんとか生き残ってほしい
宇髄


204: 2017/11/27(月) 00:03:19.87
「俺は煉獄のようにはなれない」の直後の回で
煉獄さんの最期を見た炭治郎が天元さんに重ねて見るとかマジ卑怯だわワニ先生……


223: 2017/11/27(月) 00:24:08.43
天元はすでにフルパワーで戦えなさそうだからこのままだときついな
うわさの二ヵ月柱さん来てくれないかな

 

232: 2017/11/27(月) 00:48:31.94
アカンこれじゃ天元さんが炭庇って死ぬぅ! 
あと二人くらい柱来てもいいのよ?


236: 2017/11/27(月) 01:40:54.48
とても死にそう…せめて重傷でお願いします… 
2回続けて柱殺されてもワンパ過ぎてちょっと…ってなるからお願い…


262: 2017/11/27(月) 06:32:53.74
>>236 
煉獄さんは猗窩座に完敗したうえで死んだ 
宇髄さんは死ぬとしても恐らく上陸兄妹を倒したうえで死ぬ 
全く違うしワンパではないから安心しろ 


237: 2017/11/27(月) 01:41:48.32
宇髄はいざとなったら自爆技みたいなの使って相討ちを狙いそうだ


293: 2017/11/27(月) 08:24:51.07
しのぶさん登場で解毒してくれないかなー 
柱が二人いればいけそうな気がするんだが


310: 2017/11/27(月) 09:39:42.01
9巻表紙が宇髄さんだし死なないと思いたい
kimetsu09-thumb-400x635-3948


315: 2017/11/27(月) 09:48:07.01
>>310 
仮にお亡くなりになったら表紙になった柱はもれなくお亡くなりになるという不名誉なジンクスが


316: 2017/11/27(月) 09:55:39.36
>>315 
義勇さんとしのぶさんが(まだ)生きてるから余裕余裕


270: 2017/11/27(月) 07:15:33.69
嫁さん達帰ってないやんけ 
嫌な予感しかしない


276: 2017/11/27(月) 07:37:47.62
今週の扉絵いいね 
騒動の割りにモブが出てこないって違和感を解消しつつ 
上弦討伐の力になれない嫁さんズが違う形でいっしょに戦ってる必死さが良かった


285: 2017/11/27(月) 07:55:36.80
堕姫はやわいけど帯化で攻撃と回避、高速再生持ち 
鬼いちゃんは上弦の戦闘力、毒攻撃とホーミング技持ち 
二人揃うと帯攻撃が場所を挟んでの立体攻撃、視角共有での遠隔ホーミング、それでいて同時討伐必須ってオイオイ…


203: 2017/11/27(月) 00:02:30.66
反応しなきゃいけない事がわかっていて身体が追いつかないとは… 
柱までは遠いんだな…


224: 2017/11/27(月) 00:25:40.64
>>203 
思った 
炭治郎全然動かないからヒヤヒヤしたわ 
案の定宇髄に助けてもらってるし 
鬼ぃちゃんの迫力に尻込みしたときに宇髄の発破で流れ変わったし 
柱すげぇ…ってなった 
柱ってやっぱり他の人間とは違うんだな 

炭治郎たちも成長してるからそこは見てて楽しいけど上には上がいる…


206: 2017/11/27(月) 00:06:46.37
宇髄さんが3人の事を優秀だと褒めてなんか嬉しかった


219: 2017/11/27(月) 00:19:59.03
自分達への鼓舞と、上陸兄妹へのハッタリを兼ねてるんだろうけど 
継子といってくれるのは実力を認めて貰えてる感じで良いな


205: 2017/11/27(月) 00:03:58.46
善逸、ワレ喋れたんかい!!
善逸


210: 2017/11/27(月) 00:10:44.71
>>205 
善逸の戦闘で 
那田蜘蛛山 一言も喋らない 
無限列車 少し喋るが、直後にいびき 
今回 きちんと喋る 
…これって、少しずつ起きてきてるのでは


217: 2017/11/27(月) 00:19:04.73
>>210 
たしかに 
しかし目をあけないと成長が難しそうだし眠らないとキャラが弱まりそうだしつらいところだな


207: 2017/11/27(月) 00:06:47.60
善逸っていまどんな状態なの? 
仕組みが気になってカッコ良さそうなセリフが全然入ってこない


209: 2017/11/27(月) 00:09:48.98
夢の中の強い自分だと思い込んでいるから上弦相手に啖呵切れるんだろう善逸


242: 2017/11/27(月) 02:49:30.34
善逸寝ぼけ丸だとむっちゃクールだな この落ち着きよう


287: 2017/11/27(月) 08:09:42.54
善逸があの子供達のことを言った時は地味に感動した 
ああいうものを拾ってくれるところが良いわぁ


211: 2017/11/27(月) 00:12:56.06
しかしノーマル堕姫なら善逸のスピードが通用したかもだけど 
いまは二人がかりでもやっぱりキツそうだな 
まともにやりあって斬られてる善逸なんて初めて見た気がする


252: 2017/11/27(月) 04:41:25.54
炭治郎すらヒノカミ神楽使っても全く反応出来ず、呼吸を止めた覚醒でようやく圧倒出来るレベルの堕姫なのに 
二人とはいえ善逸と伊之助が更にパワーアップした堕姫に勝てる絵が見えない…


257: 2017/11/27(月) 05:54:35.71
100年余りで兄妹に22人殺されてるって 
柱ですら恐ろしい早さで死にすぎだろw 

この兄妹は上弦の末席だからアカザとかそのへんのやつはもっと柱殺ってるだろうし 
柱は1年に1人以上死んでるんじゃねぇか? 
よく壊滅しねぇな鬼殺隊
堕姫


258: 2017/11/27(月) 06:06:07.15
殺されまくってるから柱全員若いんだろうね 
殺し合いってのは純粋な実力が物を言うだろうし 
一人でも圧倒的な鬼がいれば柱なんて狩られほうだいになるのも無理はない 
そんな上弦が6人(+一人)いるんだぜ、鬼殺隊側は無理ゲーだよ


261: 2017/11/27(月) 06:31:21.36
陸が実は一番柱狩ってたりして… 
露払い的な役割の可能性もなきにしもあらず


274: 2017/11/27(月) 07:37:11.39
少なくとも100年は上弦なのに22人はそんなに多いかな?上弦壱や弐は何百年と生きてそうだし元々柱も年に1~2人は殺されてるわけで


291: 2017/11/27(月) 08:20:49.10
と言うかこの口ぶりからすると妓夫太郎って柱単体だけじゃなくて柱+統制のとれた継子にも勝ってるんだな……


300: 2017/11/27(月) 08:40:33.89
>>291 
そういうことになってしまうな 
肝心の宇髄さんは毒が回ってきていて炭治郎はヒノカミダメージが残っている 
善逸と伊之助は完全体堕姫に刻まれ冷や汗ダラダラ 
宇髄さんとかまぼこが統制取れた動きしたくらいでは倒すの無理だろ 
牛太郎と堕姫側にそれぞれ柱が追加されて丁度いいくらいでは


216: 2017/11/27(月) 00:18:20.43
合計で柱を二十ニ人も食ってたんかい…って絶望感が半端ないけど、 
「夜が明けるまで生きてた奴はいない」って堕姫の台詞がフラグに見える。 
猗窩座は腕ちぎって逃げなかったら日の出とともに負け確定してたわけだし。 

今度こそ全員で無事に生きて朝日を迎えてほしい。


228: 2017/11/27(月) 00:37:39.53
>>216 
確かあかざの時は戦闘開始時にもう夜明けまで時間はあんまなかったけど、今回は日が落ちたばかりの状態から戦闘始まってるからなぁ…


234: 2017/11/27(月) 01:14:39.32
>>228 
70話で出てきた蝶屋敷の庭に紫陽花が咲いてたから、作中では6月から7月あたりのはず。 
夏至の頃なら夜が短いから、あと5時間くらい粘れば勝てる。


225: 2017/11/27(月) 00:32:49.26
統制が取れてないから全然だめってことは 
逆に動きに統制が取れたらイケるってことかな 
せっかく揃ったんだから魅せてほしいね
妓夫太郎


226: 2017/11/27(月) 00:36:31.48
そうそう、統制うんぬんは勝利フラグだと思った。


229: 2017/11/27(月) 00:39:11.47
日の出まで生き延びた奴はいないとか、お前ら統制が取れてないとか 
兄妹そろって成長&生存フラグを立てる悪役の鑑


227: 2017/11/27(月) 00:37:17.45
統制が取れてない→息があってない→「呼吸」を合わせるってことかな 
天元さんの導きで合体技使ってトドメとか?


230: 2017/11/27(月) 00:42:58.09
統制するのは宇髄さんか、 
それとも那田蜘蛛山の首なし鬼戦で 
「全体の流れを見ている」と言われた炭治郎か…


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1511338363/