drstone03-thumb-400x635-3952

458: 2017/11/27(月) 00:28:09.13
ゲンきたあああああああああああああああああああ
司に殺されたと思ったけど生きてたんだな

そして科学使いクロムかっけー
クロム


459: 2017/11/27(月) 01:01:25.21
やっぱり科学が絡んで来ると面白いなあ
この漫画はそうでなくっちゃ


464: 2017/11/27(月) 08:37:51.69
完全にただの数合わせだったな、アルゴさん


460: 2017/11/27(月) 05:21:30.78
これ千空でも気付いてないけどクロムがこっそり眼鏡に細工してレンズ効果を持たせたって事か?

 

501: 2017/11/27(月) 18:09:50.81
メガネは凸レンズもあるよなと思ったら老眼鏡だった


467: 2017/11/27(月) 09:14:13.77
眼鏡で火はつかないはずなのに火が付きそうになっているのは一体どういうことなんだろう?


514: 2017/11/28(火) 00:58:28.94
好条件揃ってるとはいえあの状況じゃ虫眼鏡使っても発火まで持っていくのは無理だよな


462: 2017/11/27(月) 07:26:56.21
マスクから取れた1枚が描かれてないから 
2枚凹側を内にして重ねるのかな 
それで火がつくのか知らんけど


469: 2017/11/27(月) 09:28:49.02
>>462 
それでは無理 

遠距離から例のペテン師が何かやってる


477: 2017/11/27(月) 11:23:19.89
>>469 
むしろそっちのほうが無理っぽくね 
今来たばっかなのに何が出来るんだよ


482: 2017/11/27(月) 12:55:31.38
>>477 
御前試合の事も知らないだろうし、クロムがレンズかざしてるかどうかもあの距離じゃわからんだろうしな 
メンタリストどころかエスパーになっちまう


471: 2017/11/27(月) 10:03:49.52
レンズと思わせて 
殴られてる時にマグマの服に 
発火する薬剤仕込んでたとか


473: 2017/11/27(月) 10:23:10.27
>>471 
そんな事できるなら科学使いでなくマジシャンを名乗ったほうがいいな


474: 2017/11/27(月) 10:24:06.12
レンズと思わせて手甲に仕込んだ火薬を着火して襟元で爆発させる


468: 2017/11/27(月) 09:22:44.74
なんでずっと仮面置きっ放しなんだよw


475: 2017/11/27(月) 10:25:23.60
>>468 
俺もそれ気になったわ 
結果的にスイカメガネが突破口になるみたいだけど、別にそこまで計算して放置していたわけでもないだろうし


489: 2017/11/27(月) 14:50:41.64
クロムが見よう見まねで勘違いしてると思ってるってことは 
千空はクロムと四六時中一緒にいて、散々手伝わせてるのに 
凹型と凸型レンズの違いも教えてないのかよ、助手どころか単なる労働力扱いじゃん
レンズ


491: 2017/11/27(月) 14:59:57.08
>>489 
扱いも何も千空は元々労働力目当てで村に来てるんだぞw


492: 2017/11/27(月) 15:41:51.38
教えてないのに自力で答えに辿り着く正真正銘の科学使いになったクロムを描いてるんだろ


497: 2017/11/27(月) 17:22:59.43
1.マジシャンがレンズで援護してる 
2.クロムが実はレンズ持っててマスクを抱え込んだときにこっそり変えた 
3.人体自然発火


504: 2017/11/27(月) 20:47:42.91
レンズと執念で火が点くということは凹レンズにクロムの流した汗がたまって 
凸レンズの形になって火がつくということか?


505: 2017/11/27(月) 20:52:40.08
>>504 
なんか、みそ汁を作る料理対決で未熟なために塩があとひとつまみ足りないと思ったら汗が一滴落ちてちょうどいい味になりましたみたいな


510: 2017/11/27(月) 23:50:23.40
レンズの面を凹面鏡として利用すれば、反射率は良くないけどレンズ径が大きいから使い物になるはず 
マグマの背後に太陽があるからクロムの位置からならマグマに焦点を当てるのは可能だ


511: 2017/11/28(火) 00:09:49.12
>>510 
多分これだな


512: 2017/11/28(火) 00:44:35.12
鏡として使えるならそれに気付かない本家科学使い千空が間抜け過ぎる


496: 2017/11/27(月) 17:21:16.54
なんだかんだで都合よくクロムが勝ち上がるんだろうなとは思ってたけど 
ゲンの協力で…とかゆーのは嫌だな


498: 2017/11/27(月) 17:30:57.32
てか服にいきなり火がついて 
殺したはずのゲンさんが客席にいたら原始人でなくてもパニックになりそう


500: 2017/11/27(月) 18:01:41.90
>>498 
なるほどな 
ゲンを闇討ちした事が仇となるわけか


485: 2017/11/27(月) 13:57:44.21
火がついたところで勝てる気がしないんだが 
というかゲンコーラ飲みに来たのか何しに来た
ゲン


488: 2017/11/27(月) 14:28:41.47
ゲン「千空ちゃんコーラは?」 
千空「いや、まだ・・・」 
ゲン「司ちゃ~~~~ん!!ここに千空ちゃんがいるよおおおおお!!」


502: 2017/11/27(月) 18:12:14.77
ゲン来訪の目的は何なんだろうな 
あのときの嘘が司にバレて殺されかける→ 生かしてもらうかわりに千空暗殺を命じられた…だったりして 
でもそれなら目的遂行するふりして逃げ切ればいいよね 他に何か弱みを握られてて逃げれないとかか


480: 2017/11/27(月) 12:37:28.77
前にも思ったけどゲンは靴履けよ 
現代人が野山を裸足で80kmも移動したら皮はズル剥け豆は潰れ血だらけになって動けなくなるだろ


481: 2017/11/27(月) 12:49:44.36
はだしのゲンだから…


472: 2017/11/27(月) 10:18:38.02
一気に勝負をつけずいたぶるとか、 
マグマさんが堅実にフラグを立てていて 
展開が楽しみw
マグマ


483: 2017/11/27(月) 13:44:50.19
あいつは瞬殺だな→ダラダラ試合を長引かせて反撃のチャンスをあげる 
グハハ目をえぐってやろうか→突き出された仮面を払いもせず棒立ちしてあげる 

マグマのあまりの優しさに震える


484: 2017/11/27(月) 13:48:43.61
絶対的優位という心理から来る慢心だな、マグマさん


503: 2017/11/27(月) 18:20:15.10
マグマの表情描くの上手いよな


465: 2017/11/27(月) 08:45:49.53
クロムに勝って欲しいけど後一歩で負けるんだろうな


466: 2017/11/27(月) 09:03:07.31
マグマ優勝したあと司軍団が襲ってきてマグマ死亡、もしくはマグマ裏切って司側につく
これで長不在ってことで準優勝のクロムが長になるとか


470: 2017/11/27(月) 09:52:54.91
司が襲ってくるなら知らせに来るのはスパイの大樹たちの役目だろ
ゲンが来たってことは逆に大樹たちが捕まったとかそんな状態なのか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1510014785/