
180: 2017/11/30(木) 07:27:07.83
あんなデカい図体の中から指輪一個探すのかよ
オッガイ喰った時に他の金属も混じってそうだけど
オッガイ喰った時に他の金属も混じってそうだけど

177: 2017/11/30(木) 06:29:20.76
まさか金属探知機で発見できましたってならないよな
178: 2017/11/30(木) 07:00:45.66
特殊な金属の指輪なんだろとしか
竜の内部がわからんからなあ
竜の内部がわからんからなあ
181: 2017/11/30(木) 07:34:07.35
人間を捕食する為に人間の入った車やマンションごと丸呑みして膨大な数の金属が体内に残ってそうだな
304: 2017/11/30(木) 20:44:53.66
金木を掘るよりも
Vとピエロへの対策を練ることや
旧田、六月などの危険人物を捜索することのほうが
優先順位高いと思うんだけど、少数派かなぁ
Vとピエロへの対策を練ることや
旧田、六月などの危険人物を捜索することのほうが
優先順位高いと思うんだけど、少数派かなぁ
230: 2017/11/30(木) 14:42:57.28
Vの申し訳程度の襲撃に笑った
261: 2017/11/30(木) 17:27:13.69
Vの少しだけどついたれ精神なんなんだよ
武臣一人ぐらい特等クラスのVさんなら余裕だろ
武臣一人ぐらい特等クラスのVさんなら余裕だろ
264: 2017/11/30(木) 17:51:41.63
武臣も特等レベルくらいはありそうだけども
昔の亜門みたいに
昔の亜門みたいに
199: 2017/11/30(木) 11:41:29.64
カネキ救ってお終いかとも思ったが、Vラスボスでまだ続く感じかな?
でも黒幕いるんだろうか
でも黒幕いるんだろうか
226: 2017/11/30(木) 14:25:39.96
>>199
喰種・人間連合軍対Vみたいな構図にでもしたいんじゃね?
喰種・人間連合軍対Vみたいな構図にでもしたいんじゃね?
231: 2017/11/30(木) 14:43:49.72
リゼって今頃何してるんだろうか
569: 2017/11/29(水) 23:14:53.18 ID:???
リゼの扱いは完全にギャグだよな
捕まってたのをせっかく助け出したのに、描写もなくまた捕まって前と同じように囚われの身とか
捕まってたのをせっかく助け出したのに、描写もなくまた捕まって前と同じように囚われの身とか
410: 2017/11/29(水) 16:21:19.18 ID:???
政が自分には喰種の血が流れてる言うてたけど
政は完全な喰種なん?食事もやっぱり人肉なんかね?
政は完全な喰種なん?食事もやっぱり人肉なんかね?

424: 2017/11/29(水) 17:58:58.54 ID:???
>>410
半人間じゃなく喰種なんだろうな
頭ぶっ刺されてからの回復だから
食は普通に人肉だろうね
半人間じゃなく喰種なんだろうな
頭ぶっ刺されてからの回復だから
食は普通に人肉だろうね
504: 2017/11/29(水) 21:53:01.98 ID:???
>>424
わからんで
ハイルがはら(というか背骨)をぶっ刺されても普通に動いてたし
わからんで
ハイルがはら(というか背骨)をぶっ刺されても普通に動いてたし
610: 2017/11/30(木) 00:34:42.21 ID:???
まつりの嫁は生きてるんだろうか
フルタに殺された?
フルタに殺された?
612: 2017/11/30(木) 00:38:06.74 ID:???
>>610
一族皆殺しっぽいし死んでるんじゃね
ヤッタネまつりちゃん!
一族皆殺しっぽいし死んでるんじゃね
ヤッタネまつりちゃん!
613: 2017/11/30(木) 00:40:19.15 ID:???
月山家はワンチャンあるが和修家が絶望的すぎる
615: 2017/11/30(木) 00:42:25.44 ID:???
>>613
まつりフルタリゼが生きてるから余裕余裕
まつりフルタリゼが生きてるから余裕余裕
619: 2017/11/30(木) 00:46:04.78 ID:???
それにしてもCCGと喰種馴染みすぎだろw
624: 2017/11/30(木) 00:51:09.17 ID:???
>>619
無印初期に変装して冷や汗かきつつCCGのビルにカネキと潜入した
トーカが今や捜査官たちと会議してるとかあの頃には想像できんな
そういや今霧島姉弟はアラタに一番近付いた状況じゃないか今
生きてればだが
無印初期に変装して冷や汗かきつつCCGのビルにカネキと潜入した
トーカが今や捜査官たちと会議してるとかあの頃には想像できんな
そういや今霧島姉弟はアラタに一番近付いた状況じゃないか今
生きてればだが
297: 2017/11/30(木) 20:19:26.94
キミさん、カネキは人間だから発言は無理すぎるよ
例え元が人間だろうと、喰種として喰種の世界で生き、挙句、喰種の王として大規模な反乱起こしてるんだから元人間なのは関係ねぇ
騒動の原因となったのは喰種の能力なわけだし
というか、カネキが人間だろうと喰種だろうと半喰種だろうと半人間だろうと、人間と喰種が交わればこうなる可能性がある以上、共存は無理や
例え元が人間だろうと、喰種として喰種の世界で生き、挙句、喰種の王として大規模な反乱起こしてるんだから元人間なのは関係ねぇ
騒動の原因となったのは喰種の能力なわけだし
というか、カネキが人間だろうと喰種だろうと半喰種だろうと半人間だろうと、人間と喰種が交わればこうなる可能性がある以上、共存は無理や

299: 2017/11/30(木) 20:29:50.91
>>297
カネキとは別件で24区の王もナーガ化しているから「人間がそうさせた」ってのは通じないな
喰種が存在する以上、東京で3度目が起きる可能性はある
カネキとは別件で24区の王もナーガ化しているから「人間がそうさせた」ってのは通じないな
喰種が存在する以上、東京で3度目が起きる可能性はある
311: 2017/11/30(木) 21:06:09.92
>>297
種悪の根源は嘉納だからじゃないの?
嘉納が実行しなきゃ金木は人間のままで普通に暮らしてるかグールに喰われてるかのどっちかだろ
種悪の根源は嘉納だからじゃないの?
嘉納が実行しなきゃ金木は人間のままで普通に暮らしてるかグールに喰われてるかのどっちかだろ
301: 2017/11/30(木) 20:34:12.10
いや嘉納が絡んでるんだから人間のせいでああなったは正論だよ
今回の騒動は基本フルタと嘉納だろ先導したのは
今回の騒動は基本フルタと嘉納だろ先導したのは

302: 2017/11/30(木) 20:40:23.68
それでも喰種の力がなければああはならないんだから喰種が原因だろ
305: 2017/11/30(木) 20:45:48.10
>>302
いやいや戦争が起こるのを兵器のせいにはできないし今回の騒動で限って言えば実行者である嘉納が悪いに決まってるだろ
いやいや戦争が起こるのを兵器のせいにはできないし今回の騒動で限って言えば実行者である嘉納が悪いに決まってるだろ
310: 2017/11/30(木) 21:06:01.27
>>305
いやだからさ、きっかけを作ったのが人間だろうと、今のカネキを人間扱いは無理があるで
実行者が嘉納だろうと、あんな危険な生物野放しに出来んでしょ
というか、それ以前に、人間と喰種がまぜるな危険なのは変わりない
いやだからさ、きっかけを作ったのが人間だろうと、今のカネキを人間扱いは無理があるで
実行者が嘉納だろうと、あんな危険な生物野放しに出来んでしょ
というか、それ以前に、人間と喰種がまぜるな危険なのは変わりない
306: 2017/11/30(木) 20:48:04.91
喰種が自分たちで何とかしないとって思ってたのにキミさんが逆のこと言ったのに意味があるってことでしょ
312: 2017/11/30(木) 21:10:38.49
ても結局嘉納が動かなきゃ人間とグールは平行線で殺し合うことにはなるな
319: 2017/11/30(木) 21:22:41.09
グールじゃなくて人間でもなりうるってことじゃないの?
今回の竜もいじられまくって多大な手間と労力かけてできたんだしグールでも普通はならん
今回の竜もいじられまくって多大な手間と労力かけてできたんだしグールでも普通はならん
321: 2017/11/30(木) 21:23:47.57
金木は半グールだから人間でもありグールでもある
元が人間で強制的に半グールにされたから人間と言われてもおかしくは感じない
元が人間で強制的に半グールにされたから人間と言われてもおかしくは感じない
516: 2017/11/29(水) 22:17:18.28 ID:???
まあでも巻き糞に関しては喰種はあまり関わってないからな
頭のおかしいごく一部の人間がやったことだし
頭のおかしいごく一部の人間がやったことだし
519: 2017/11/29(水) 22:22:03.27 ID:???
>>516
フルタさんは人間と喰種のハーフですし
喰種のリゼがいなければあの巻き糞は作成できない
フルタさんは人間と喰種のハーフですし
喰種のリゼがいなければあの巻き糞は作成できない
517: 2017/11/29(水) 22:20:49.76 ID:???
喰種って生き物がいなければこんな化物が生まれることはなかったとしか思えんがな
521: 2017/11/29(水) 22:25:28.20 ID:???
邪悪の根源は嘉納先生だぞ
フルタも半人間だから喰種と言っていいのか微妙だし
フルタも半人間だから喰種と言っていいのか微妙だし
522: 2017/11/29(水) 22:25:43.52 ID:???
最期に良い人ぶったマッドサイエンティストがカネキに赫胞移植しなかったらこんな悲劇は…
カネキはあれだけど気の毒な面もある
カネキはあれだけど気の毒な面もある

523: 2017/11/29(水) 22:27:49.34 ID:???
カネキ→嘉納が改造
フルタ→嘉納が改造
オッガイ→嘉納が改造
こうしてみると嘉納が一番悪いな
フルタ→嘉納が改造
オッガイ→嘉納が改造
こうしてみると嘉納が一番悪いな
538: 2017/11/29(水) 22:44:14.66 ID:???
キミの屁理屈がそうであっても、
・人間と喰種の餌と捕食者という立場および、圧倒的な力の差
・人肉を食べることによる圧倒的多幸感
・これまでの歴史と互いへの恨みつらみ
これがどうにもならんやろ。ゆーはくのみたく、喰種にもCCGの捜査員をやらせるのか
・人間と喰種の餌と捕食者という立場および、圧倒的な力の差
・人肉を食べることによる圧倒的多幸感
・これまでの歴史と互いへの恨みつらみ
これがどうにもならんやろ。ゆーはくのみたく、喰種にもCCGの捜査員をやらせるのか
528: 2017/11/29(水) 22:36:49.31 ID:???
人間と喰種は絶対に混ざっちゃいけないんだってのは確信した
関連記事:【東京喰種:re 151話感想】トーカちゃん、デレすぎワロタwwwwww
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1511623293/
コメント
コメント一覧 (81)
ある種のジャンプの伝統や
ライオンは他の動物を食べなきゃ生きらない
行き着く先は餓死するか友達を食べるか
それは人間と喰種も同じ
むしろ人間はいつか食われる恐怖を抱えてしまう
そこから先は言うまでもない
それは絶対の王道
そう考える人間は居るから、絶対に人間とグールは共存できないと思う。
せめて竜金木による大虐殺がなければって感じ
多少無理が有ろうと、残りあと少しだろうから生暖かく見守りながら楽しむのが正解だと思っている。
さもなくば一歩ルートでしょう。
全く想像つかない
こんな世界つまらないっていう理由でピエロが本格的に戦いに参加するのかな
それかヒデのどんでん返しで黒幕化
はたまた地下の王説が浮上してきたウタが本性出して黒幕化
人間と半人間がその半グールで竜を作った
屁理屈だがグールが自主的にあれを作ったわけじゃないのはその通り
だからと言って捕食者と相いれることはないよね
食料の問題が解消できて初めて「普通の敵同士」になる
味方じゃない
いま存在するグールを全滅させても根本的な解決にはならんのやで
だから加納がグールに注目からの研究をやらせたのは大正解なんやで
ってやる流れでしょう
人間にもRC細胞があるってのは前から作中で描写されてるし
まず人間と同じって保証をグールができない。できないことの証明は不可能。
次に喰われた遺恨がある上に再発の可能性がある以上CCGはグールを駆逐するべき。
次にグールが人間と同じ活動をするということは今までの自由がなくなるので従わないグールも出てくる。
形だけの差別は無くすことはできるが真の意味での差別はなくならんよ。さらに言えば害があるなら尚更
急に日本の東京だけ共存しますってのは普通無理だろ
人間と同じ食事は最低ライン。
てか食事できたとしても他にも問題山積みだけどこの作者のライヴ感&この作者の描く群衆の馬鹿さ加減でなし崩しになるんだろうなぁ…
竜に至るプロセスが和修の血(赫包?)とそれを外からも大量に取り込むことと核の取り込みによるものだけなら、そこを避ければ第三の竜は生まれないわけだし
喰種の研究が進んで、喰種が人間や喰種を食わずに済むようになるなら、その問題は解決する
あとは人間と喰種という種族の垣根と、今までの歴史をお互いの種族がどうやって乗り越えるかだけど・・・これが多分無理に等しい。現実世界でも未だにこういう問題は解決してないからなあ
だとしたらキミちゃん浅はか過ぎないか
カネキがこうなったのは元を辿れば喰種の能力移植したからだっつの
結果民衆の喰種に対する恐怖は増すばかり
結局キミも人間と喰種の違いってのを甘く見ているんだよな
そりゃ嘉納が元凶なんだから喰種が人間を救うって形にはなるけど、そんなに簡単に人間が喰種と共存出来るようになるわけがない
そもそも一般人がカネキを人間だなんて認識するわけがない、喰種=化け物の意識が強くなるだけ
ニシキの方がまだ客観的に事態を判断出来てる
問題は山積みではあるけと、嘉納の考え含めて共存の為の第一歩を踏み出せるかもってだけで、それで全てが解決するってことを言ってるわ
きみの考え方はわかるけど、多くの人間はグールが悪いって思うやろうし。
本人の意思もあったとはいえ、間接的にCCGは金木を喰種側に更に追いやったとも言える
指輪は首に掛けてたじゃないですか・・・
かと思ったらその薬を人間の食料にまぜ混むことで、人間を食べたグールに微量ずつ薬が蓄積されてグールが生まれなくなっていき
25年後にほぼグールの絶滅した世界でカネキがヨモさんを老々介護する第3部へ続くんやで
マダガスカル観てないの?
てか隻眼の王って無印からずっとメインの謎として描かれてて、それを巡るストーリーといっても良かったと思うんだけど大した意味なかったな
有馬やエトも一体何がしたかったんだ
いや、知ってるからこそ同じ誤ちを起こさないためにVはエトや隻眼の王みたいな隻眼の喰種を排除しようとしてたんだろ
旧多も隻眼の某はイレギュラー邪魔な存在って言ってたし
そして、過去の出来事からエトは隻眼には大きな力があるとみて隻眼の王計画たてた
斜に構えるのも分かるけどね
ライオンとシマウマじゃなくて
人間と人食い人間なんだが
シマウマにライオンの内蔵を移植したらライオンになるのか?
例えって知ってる?知ってると本いっぱい読めるようになるから知っとこうね
しっかり読んでるからこそ粗に気づいてしまうんじゃないの?
クソ展開(達磨、嘉納をあっさり処理、過程を省いた和解、貴未の詭弁)連発で作者が何も考えてなさそうなこの漫画に限って手放しに面白いって言ってる奴の方が読んでなさそうに見えるんだが...
エトが名乗らなかったのは自分の弱さに気付いていたから
だから有馬を一応仮の王と見立てて、有馬を倒した隻眼こそが真の隻眼王になるっていうこと
まあ、強さを示すだけの称号みたいなもん
シラズの妹が変な病気だったのは実験のせいか生まれつきなのか…
後者なら新たな喰種が産まれるのかな?
たぶん、そもそも人間と喰種は別な生き物ではないんだと思う。
今回の件で研究が進んだ結果それが発覚して、
喰種だという理由だけで断罪する事ができなくなる。
シラズの妹の病気は他にも100万人以上症例あるらしいから実験とかそういうの関係ないだろ
単純に運悪く発病しちゃっただけよ
色々穿ち過ぎ
前から躁と鬱を繰り返してる漫画なのに、ここ最近批判の声にコメントが埋もれてしまって悲しかったわ
喰種と人間がうまくやっていけるかはわからんけどカネキにはきっと救いがあるって信じろよ
それを引き起こしたのは読者じゃなくて作者だろう
竜を生み出したのも人間じゃなくて喰種だろう
ほんとそれ
昔から読んでるからこそ最近の展開に落胆してるっていうのに
ベクトルを変えるところまでがせいぜいでしょうね。
「問題が有るから駆除しよう」から
「問題があるからどうすれば解決できるか考えよう。何十年何百年かかるか分からないけど一つ一つみんなで」っていうベクトル、というか方針?に。
>政は完全な喰種なん?食事もやっぱり人肉なんかね?
つうことは、政のカミさんはウリに食事会で人肉食わせてたことになるな
だから、香料きつくしたんかね?
このままハッピーエンドで終わったら不満。
これでヒデが裏切るor仲間の誰かが死ぬなどして、また展開がBAD寄りになったら駄作って叩くのかなそういう人は
なんでつまらないのかっていうと、平和とか共存とか期待してないから
どうもフラグにしか思えん。みんなで頑張って、金木の意識だけ戻って体はそのまんまとか。
↑
オレでなきゃ見逃しちゃうね
最近は批判が効いたのか丁寧に(というか今更)話まとめ出してきてるけど、切った舵の方向は元に戻せねぇんだよなぁ。
実は身近にいた友達や恋人とかが喰種で、元人間の化け物の後始末をしてくれたって聞いたら、共存できると思える人もいるんじゃないか?
高槻の時ですら、喰種擁護してる奴もいたし。
どっちにしろ、亜門や滝澤や金木みたいな半喰種やオカヒラみたいな奴らの存在をどうにかしないといけないだろうし。医学に発展させたいなら、重要な存在ではあるんじゃない?
たしかに、この路線ならこの路線でぶっちぎってほしい気持ちもあるな
中途半端が一番ダメだとウシジマくんが言ってた
この最終章?にあっては物語の牽引役すら務められない
本当に情けない主人公
復活したあと自分の虐殺を知って絶望したまま遺族に殺されるのがお似合いだよ
薄っぺらいキャラクターどもが繰り広げる薄っぺらい会話
雑な後付け
ゴミ漫画
SSと戦ってこんなにピンピンなら地下での戦闘なくて良かったやろ
ヨモさんの格を下げただけやんけ
もはや2ch見ながら漫画描いてるとしか思えない展開
コメントする