ジャンプ

1: 2017/12/01(金) 10:27:31.03
ジャンプ持ってこい😡

https://rookie.shonenjump.com/2017_3rd_anniversary/2
中野
「週刊少年ジャンプ」はいつでも、大ヒットする少年漫画の王道、面白い少年漫画を求めています。
が、最近の投稿作品を見ると、隙間を狙っている漫画が多くなってきているな、という感想があります。
それはそれですごく面白いし、そういう作品が多くなったのは、日本の漫画文化が円熟したと感じるんですが、古き良き、子供たちがワクワクするような強いバトル漫画、主人公が圧倒的にカッコいい漫画が欲しいな、という意識も今は日に日に高くなっていますね。


5: 2017/12/01(金) 10:29:58.28
ブラックローバー「お待たせ!」


649: 2017/12/01(金) 11:30:31.65
>>5
素直に最近好き


8: 2017/12/01(金) 10:30:52.81
海賊や忍者でもええんか

 

6: 2017/12/01(金) 10:30:30.59
子供達(30前後)


9: 2017/12/01(金) 10:31:03.79
確かに王道バトルはやり尽くした感がある


10: 2017/12/01(金) 10:31:32.22
デスノートみたいなのばっかりぽい


13: 2017/12/01(金) 10:32:26.57
そもそもバトル漫画お腹いっぱいやろ


16: 2017/12/01(金) 10:33:15.05
no title

no title

no title

no title

no title

ジャンプ持ってこい😡


20: 2017/12/01(金) 10:34:54.12
>>16 
悲しいなあ


243: 2017/12/01(金) 11:02:20.62
>>16 
なにこれ。WJの自虐ネタにしてるんか 
まぁあれは月マガくらい余裕ないと無理やろ


58: 2017/12/01(金) 10:40:56.23
王道と言われるような漫画になる素材を持ってこいって事なんやろうが詰まる所天才待ちやね


21: 2017/12/01(金) 10:35:02.67
ジャンプてもともと後発だから隙間狙い映画の 
パクリ上等絵が下手幼稚でも受ければなんでもいいの姿勢でここまで来たんじゃないの


22: 2017/12/01(金) 10:35:03.30
もうエンターテイメントが頭打ちな状態だよね 

漫画も音楽も映画も 
どれも既視感しか感じない


36: 2017/12/01(金) 10:37:45.91
>>22 
何やってもパクリ言われかねんわな


41: 2017/12/01(金) 10:38:29.20
>>22 
たし蟹


24: 2017/12/01(金) 10:35:19.12
売れたものが王道になるんであって王道だから売れるとは限らない


23: 2017/12/01(金) 10:35:18.11
王道モノって野球で言う速球投手みたいなもので、画力と展開力のゴリ押しが出来る奴しか書けんやろ


27: 2017/12/01(金) 10:36:23.78
直球で押せる素質がないから変化球で躱すようにならざるを得ない


26: 2017/12/01(金) 10:36:12.96
どういうもんを王道バトル漫画いうのかは良く分からんが 
能力バトルはもうええわくらいなら思ったりすることはある


374: 2017/12/01(金) 11:12:31.96
>>26 
男塾


29: 2017/12/01(金) 10:36:56.24
北斗の拳というお手本のような王道がそんなに出てくるわけないやん
hokuto01


32: 2017/12/01(金) 10:37:03.18
ワンピNARUTOがハードル上げすぎた


43: 2017/12/01(金) 10:38:46.77
ボルトあるやん
boruto04-thumb-400x635-3910


87: 2017/12/01(金) 10:44:29.97
>>43 
かなりまともに王道展開してるね


45: 2017/12/01(金) 10:39:36.64
バトル=王道ってジャンプだけやからな 
サンデーやったらラブコメが王道やろし 
マガジンやったらスポーツマンガ


55: 2017/12/01(金) 10:40:31.35
>>45 
マガジンはチャンピオンと並んでヤンキーのイメージ


61: 2017/12/01(金) 10:41:32.19
ジャンプも一時期サンデーのラブコメ路線に押されて王道=ラブコメに転換しそうになったんだよな 
その風潮破ってバトルモノ流行らせたのが北斗の拳だからしゃーない


64: 2017/12/01(金) 10:42:10.11
大人気野球マンガとか載せろや 
ルーキーズ以来ないやんけ
46c74099


68: 2017/12/01(金) 10:42:37.96
設定だけ斬新で展開は王道がええよな


73: 2017/12/01(金) 10:43:07.48
王道バトル描くとパクリだの設定がおかしいだと突っ込まれるからしゃーない 
天災しかかけんのや


81: 2017/12/01(金) 10:43:58.05
>>73 
突っ込まれても最後までやりきった師匠は神やわ


75: 2017/12/01(金) 10:43:21.21
ワンピースが悪いわワンピースがある以上隙間しか残らないし


83: 2017/12/01(金) 10:44:14.42
北斗みたいに悪人ぶっ殺しまくるやつ読みたい


105: 2017/12/01(金) 10:47:02.30
進撃とか邪道に見せかけてめっちゃ王道だし邪道に見せかけた王道が今は一番ええんちゃう


166: 2017/12/01(金) 10:54:28.21
>>105 
暗殺教室「かしこまり」


106: 2017/12/01(金) 10:47:03.85
真似したくなるようなカッコいい必殺技があれば売れる


109: 2017/12/01(金) 10:47:35.91
キン肉マンの編集が有能やからスカウトしてくれ


122: 2017/12/01(金) 10:50:01.52
>>109 
スカウトっつーか部署の移動やろ 
同じ出版社やし


111: 2017/12/01(金) 10:47:43.90
少年誌でもゴールデンカムイのようなの載せたらええやん 
あれは王道には入らんのか


113: 2017/12/01(金) 10:48:01.22
ワールドトリガーとかいう隙間産業の塊 
隙間狙うにしてもあのぐらい開き直ってほしい


120: 2017/12/01(金) 10:49:56.51
いいこと言うわ☺ 
no title

尾田: 
そう、王道です。 
少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、 
子供たちはストレートに受け取ってくれる。だから王道から逃げちゃいけない。 
僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、結局それが一番面白いのに、 
なんで最近ないんだろう、と思っていた。僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい。


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512091651/