186429807a9883338b6c773726685d1c

1: 2017/12/01(金) 17:42:24.33
後付けすこ
no title

no title


4: 2017/12/01(金) 17:43:45.84
中々それっぽい


6: 2017/12/01(金) 17:44:34.15
ジェダイにもこんな設定あったな


113: 2017/12/01(金) 17:56:06.66
>>6
ミディクロリアンやぞ

 

120: 2017/12/01(金) 17:56:16.38
S細胞はありまぁす


11: 2017/12/01(金) 17:46:03.60
タチの悪い同人誌みたいやな


15: 2017/12/01(金) 17:46:42.58
サイヤ人しか超サイヤ人になれないのは特殊な細胞のおかげ 

普通やん


300: 2017/12/01(金) 18:08:48.98
>>15 
まあな


16: 2017/12/01(金) 17:46:48.53
曖昧だった部分に設定つけたら叩かれる原作者


60: 2017/12/01(金) 17:51:38.57
>>16 
ミロのヴィーナスを知ってるか? 
腕がない銅像だが、仮にこの銅像に原作者が腕を付けたしたら価値が落ちると言われている 
つまりそう言うこと


160: 2017/12/01(金) 17:59:21.02
>>60 
石彫やぞ


8: 2017/12/01(金) 17:45:10.64
ヤモシ弱くね


464: 2017/12/01(金) 18:18:01.42
>>8 
名前からして弱そう


21: 2017/12/01(金) 17:47:25.81
超サイヤ人が何で多勢に無勢で負けるんだよ 
相手が何人いようが圧勝できるだろ


30: 2017/12/01(金) 17:48:44.31
>>21 
ヤモシの戦闘力500くらいやったんやろ


33: 2017/12/01(金) 17:49:20.63
精神状態で細胞増やすことが出来るとか最早化け物じゃねぇか


51: 2017/12/01(金) 17:51:03.42
>>33 
気の持ちようで免疫力も変わったりするやん 
同じようなことがおきてるんやろ


24: 2017/12/01(金) 17:47:48.76
つまりgtのパンがスーパーサイヤ人になれないのは人間の血が濃すぎたと言うわけか


34: 2017/12/01(金) 17:49:23.79
S細胞を注入したなんちゃらみたいなので誰でも超サイヤ人に出来るで


38: 2017/12/01(金) 17:49:50.18
>>34 
にんにく注射みたいやな


47: 2017/12/01(金) 17:50:48.88
>>34 
そのうちS細胞を人工的に移植された奴出てきそう


85: 2017/12/01(金) 17:53:53.39
>>47 
セルの進化系でもだすのかな?


67: 2017/12/01(金) 17:52:23.01
英雄と思っていたら実はS細胞を注入して作られた人工サイヤ人であることを知って絶望した伝説のスーパーサイヤ人が世界に復讐する話とか良さそう


72: 2017/12/01(金) 17:52:50.37
>>67 
ゲームの話のタネにピッタリやね(ニッコリ


37: 2017/12/01(金) 17:49:49.55
ワイはブロリー信者じゃないけど、ブロリーこそが真の超サイヤ人って設定は好きだったんだけどなあ
ブロリー


974: 2017/12/01(金) 18:55:07.72
>>37 
それはある 
マッチョやし


78: 2017/12/01(金) 17:53:28.29
ブロリーこそ真のスーパーサイヤ人 
そう思ってた時期が私にもありました


57: 2017/12/01(金) 17:51:29.79
カリフラとかいう奴が全然穏やかじゃないのにあっさり超化してたやんけ…
カリフラ01


68: 2017/12/01(金) 17:52:29.42
つまりブロリー×カリフラの子が最強ということでいいな?


110: 2017/12/01(金) 17:55:49.89
伝説の超サイヤ人はSS4だったって話が一番好きや 
デザインかっこよすぎやろ


119: 2017/12/01(金) 17:56:15.95
>>110 
なお存在自体抹消された模様


123: 2017/12/01(金) 17:56:29.65
穏やかに暮らしてたらS細胞増えるって悟飯なんか幼少期から普通のサイヤ人並の激戦しとったやん


130: 2017/12/01(金) 17:56:55.26
>>123 
だから悟天に比べると遅かったんちゃうか


169: 2017/12/01(金) 18:00:11.82
ベジータがなれる時点で穏やかな心必要無いやん
2546fb0ba6733c430e9be97b76501e8920bbf1eb1388821935


199: 2017/12/01(金) 18:02:36.21
>>169 
地球に来てからなれるようになったからなんやかんや穏やかに暮らしてたんやろ 
本人は純粋な悪とか言ってたけど


194: 2017/12/01(金) 18:02:02.54
まとめると、 

・超サイヤ人になるには一定数以上のS細胞が必要 
・サイヤ人は他の星人に比べれば多く持っているが超サイヤ人になれるほどは多くない 
・S細胞を増やすには穏やかな心が必要なので、気性が荒いサイヤ人達からはなかなか超サイヤ人が生まれなかった 
・悟天やトランクスが割と簡単に超サイヤ人になれたのは既に超サイヤ人だった悟空達から多くS細胞を受け継いだから 

ってことやろ? 
別に矛盾してなくね?


217: 2017/12/01(金) 18:03:59.77
>>194 
でも純粋やサイヤ人ですらS細胞少ないのに人間の血が半分混じったハーフやとさらにS細胞少なそうちゃうか? 
大体悟空やベジータの体内のS細胞が増えたところで遺伝子は変わらへんやろ


231: 2017/12/01(金) 18:04:56.46
>>217 
地球人の血と混ざると強くなるらしいし 
穏やかになってむしろ増えるんちゃう


107: 2017/12/01(金) 17:55:35.57
正直純粋なサイヤ人は生まれてから髪型が変わらない設定よりましやろ
4c02497c


157: 2017/12/01(金) 17:59:18.06
>>107 
金髪もベタがめんどくさかったからやしな


79: 2017/12/01(金) 17:53:32.66
多分今度やるって映画のために設定練ったんやろうなあ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512117744/