ボーボボ

1: 2017/12/02(土) 02:07:05.616


2: 2017/12/02(土) 02:07:59.045
真面目な人が多い


3: 2017/12/02(土) 02:08:00.707
俺病んだよ


4: 2017/12/02(土) 02:08:44.918
ギャグ書くのってすごい大変そう

 

5: 2017/12/02(土) 02:22:34.481
鴨川つばめは精神ボロボロになって全く描けなくなってしまった 
吾妻ひでおは家族残したまま突然失踪して何年も路上生活してた
61CJ8CFB68L


6: 2017/12/02(土) 02:23:26.836
元々病んでるから明るい話描こうとするんやろ


7: 2017/12/02(土) 02:24:47.313
星のカービィ
41f29d41f0e28128df530156d3a78995


8: 2017/12/02(土) 02:25:56.440
なにが面白くてなにがつまんないかわかんなくなるらしい


11: 2017/12/02(土) 02:29:13.006
>>8 
芸人にも鬱になった奴いたな


9: 2017/12/02(土) 02:27:02.945
マカロニほうれん荘


10: 2017/12/02(土) 02:27:49.132
浦安鉄筋家族の単行本の後ろに各話について作者のコメントついてるんだけど 
「駄作、描いた自分をぶん殴りたい」 
「クソみたいな便乗ネタ。オチが大失敗」 
とか、割とイライラしながら描いてんだなあとわかる
浦安


14: 2017/12/02(土) 02:30:33.038
>>10 
会心の出来の回もあるの?


17: 2017/12/02(土) 02:31:21.332
浦安は面白いなぁと思った話が巻末で駄作扱いの時あるね 
逆のパターンも


13: 2017/12/02(土) 02:30:26.599
自分が面白い話を書き続けるだけのロボットだったらいいのにとか思うらしい


15: 2017/12/02(土) 02:30:33.876
マサルさんの人も限界だったから打ち切ってもらったみたいなこと言ってたな
20160307203006


21: 2017/12/02(土) 02:34:02.362
>>15 
あれは本当に辛そうだった。


18: 2017/12/02(土) 02:32:39.835
でんぢゃらすじーさんとかけっこう闇深そう 
no title


20: 2017/12/02(土) 02:33:40.412
>>18 
お前らがvipでいつもやってることじゃん


26: 2017/12/02(土) 02:53:08.449
>>18 
でんぢゃらすじーさんは作者もやべーし担当編集もやべーからなんとかなってる


19: 2017/12/02(土) 02:33:33.865
予め設定したストーリーの流れに沿って作られていく作品と違って 
毎回全く違う完結ものを生み出し続けるってのは相当にキツい


23: 2017/12/02(土) 02:35:47.540
>>19 
ストーリーはある程度大筋を作っておけば引き伸ばしや回想に逃げることもできるが 
ギャグ漫画だとそれもできないしな


25: 2017/12/02(土) 02:40:29.552
じゃあこち亀の作者って超人なん?
と思ったら仮にストーリー漫画でもあれだけ続けられたら超人か。
3eca776e


28: 2017/12/02(土) 02:54:35.031
ギャグ漫画日和、最近ホラーと紙一重なのが怖い


30: 2017/12/02(土) 02:58:15.348
相原コージとか絶対病んでたろあれ


31: 2017/12/02(土) 03:00:32.440
ボーボボの作者はなんか変な方向にいっちゃったな
もうボーボボみたいなギャグ描けないんやろな
51+DNO6WuCL


33: 2017/12/02(土) 03:35:25.549
ウシジマくんみたいなの書いてる方がよっぽど病むと思うけどな


34: 2017/12/02(土) 03:44:58.496
ギャグ漫画のシリアス回って作者の精神安定剤の意味合いもありそう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512148025/