710jzDNkJPL

159: 2017/12/07(木) 02:21:56.07
写真w谷垣の写真、何回天丼すんだよw
杉元


165: 2017/12/07(木) 06:40:59.40
杉本はわざと写真間違えてるだろw


247: 2017/12/07(木) 13:56:12.56
マタギ押しすぎでしょ…と思ってたけど三回目で吹いたわ 
サトルはマークされてるのに無理矢理ドリブルで抜いていくのやめろ!


173: 2017/12/07(木) 07:38:51.19
ギャグと見せかけて脳欠けて認識能力に異常が出てる伏線ワンチャン

 

166: 2017/12/07(木) 06:56:00.48
杉元が谷垣のお色気ブロマイドを何枚も持ち歩いてる意味や目的がわからんわw 
当分の間谷垣と離れ離れになって寂しい思いをすることになるであろうインカラさんに渡してあげるべきだっただろうに


170: 2017/12/07(木) 07:18:30.87
>>166 
交渉の時なんかに使えると思ったんじゃないかな


210: 2017/12/07(木) 11:09:50.37
谷垣の写真を見て可愛い 
汚い樺太だなぁ


305: 2017/12/07(木) 17:41:44.71
つーか、杉元がマタギの写真をあれだけ持ってるってことは、土方おじいちゃんは一杯現像してもらって、みんなに配ってたのか…?


316: 2017/12/07(木) 18:20:25.76
>>305 
おそらく写真屋の主人・田本研造氏のご厚意・ご好意によるものだろう


178: 2017/12/07(木) 07:49:39.35
ヒグマさん。 
久々の登場したと思いきや、また不憫な役回りに・・・。


147: 2017/12/06(水) 23:25:58.52
この動物はクズリって奴か?
クズリ


161: 2017/12/07(木) 04:06:06.21
クズリは相原コージの動物最強決定戦漫画でも滅茶苦茶強かったな


163: 2017/12/07(木) 05:48:19.31
グズリはXーメンのウルヴァリンでも有名だし 
その割に日本じゃ比較的知名度低いし小さな暴れん坊だしネタにしやすいんだよ


313: 2017/12/07(木) 18:03:04.00
白石居なくてよかったな 
頭かじられたらただじゃすまんぞ


302: 2017/12/07(木) 17:37:20.45
クズリって食えるのか…? 
ヒンナヒンナするのか?


168: 2017/12/07(木) 07:06:10.56
ここまで新キャラの幼女アイヌちゃんに触れた人なし 
どことなくマッちゃんに似てて可愛いぞ 
わかっていたけどお前らホモかよぉ!
アイヌ


169: 2017/12/07(木) 07:15:17.46
かわいい子だね…


212: 2017/12/07(木) 11:17:20.13
ようやく正統派のヒロインらしいアイヌ娘が登場したな


284: 2017/12/07(木) 16:34:49.30
いつも通訳される側の鯉登がアイヌ娘の代弁してるのに笑った


208: 2017/12/07(木) 10:34:20.42
チカパシとリュウ来るかもとはいってたけど本当に来たとはな 

鯉登、チカパシと比較的若いキャラが目立ってて新キャラも幼女ってことはなんか意図があるのだろうか



244: 2017/12/07(木) 13:47:26.71
箱から出てきたチカパシとリュウ可愛い


222: 2017/12/07(木) 12:08:28.89
あの樺太アイヌっ娘はチカパシの相棒になるに熊の胆賭けとくわ 
少年少女+犬の正調少年アドベンチャーが同時進行なら胸熱 
大人達の後ろでちょこまか地味にサポートするのではと 

でもやっぱり白石&アシリパさんの抜けた穴はきついな


225: 2017/12/07(木) 12:21:08.57
早く白石アシリパ&キロ尾形組の動向知りたいけど 
しばらくクズリで引っ張るんだろ~な 
年明けから戻って来るかなぁ


186: 2017/12/07(木) 09:09:38.24
「あ、そうなの」ベベッ→「落ち着け杉元」→コポポッ→ゴッ「あッ」 
この流れ好き 
月島と谷垣苦労しそうだなw
杉元2


204: 2017/12/07(木) 10:08:20.09
鯉登は樺太編で一皮剥けるのかね?食を大切にしてきた漫画で主人公の杉元も食べ物で応戦はモヤるな 
樺太編は鶴見と離れて個人の月島さんとして活躍&苦労回で楽しみだ 

てかなんで鯉登は樺太アイヌ語理解できるんだw


206: 2017/12/07(木) 10:23:15.39
>>204 
文脈で推測しただけだと思った 
バカな振る舞いが目立つけどあの場面で鯉登はやっぱり頭がいいんだろうなと思った


223: 2017/12/07(木) 12:18:56.48
>>206 
偽犬童を追い詰める手腕は素晴らしかった 
だからあの人格がつくづく残念


224: 2017/12/07(木) 12:20:36.46
鯉登は憎めないタイプのボンボンかと思ったら腹立つタイプのボンボンだった 
そりゃ鯉登父も厳しい環境に出したくなるわ


234: 2017/12/07(木) 12:47:01.48
尾形からすると鯉登みたいなのは憎たらしいだろうな 
尾形と鯉登の対峙で鯉登がどう変化してくのかが結構な軸になりそう 
ただの鶴見への盲信から脱却して、独自の道をいくのかそれとも意思をもって鶴見についてくのか 

あとは月島、キロランケの掘り下げか


250: 2017/12/07(木) 14:16:39.12
杉元これ、脳欠損で感情の抑制効かなくなってんじゃね?ほんとに鶴見中尉とカケトモになったのかぁ


253: 2017/12/07(木) 14:24:22.61
>>250 
アシリパさんと出会わなかったら杉元はこんなチンピラだったのかも


160: 2017/12/07(木) 03:04:29.82
月島の問題児を引率する先生感よw

杉元と鯉登は尾形とのそれとはまた違う不仲具合だ


174: 2017/12/07(木) 07:41:04.07
月島ロシア語も喋れるとか優秀だな


214: 2017/12/07(木) 11:41:28.63
月島さんの「子供たちを後ろに‼」がいいね


175: 2017/12/07(木) 07:43:01.40
今回杉元と鯉登は月島の有能さの引き立て役になっちゃってる感じだなー


230: 2017/12/07(木) 12:35:18.57
やっぱ月島さんいいキャラだわぁ...
これ以上子守りはってやはり鯉登のお守りは大変なんだな


233: 2017/12/07(木) 12:43:21.16
>>230
そこの鯉登の表情が笑える
子守扱いされてるのに怒らない鯉登は鷹揚だからか自覚があるからか


237: 2017/12/07(木) 13:07:11.20
月島さんの子供を大事にする姿勢が随所に出てて良かったわ


240: 2017/12/07(木) 13:19:55.22
これ以上子守りはしない、谷垣が責任を持て、と言いながら、いざヒグマが現れたなら、子供たちを後ろに!!と、真っ先に子供の心配をしちゃう月島軍曹が男前過ぎる。


256: 2017/12/07(木) 14:49:50.21
でも月島さんも実は変態なんでしょ?


262: 2017/12/07(木) 14:56:17.64
>>256
この漫画だとそっちのほうが可能性が高いよな


258: 2017/12/07(木) 14:53:16.81
月島軍曹が死んだら泣くかもしれない


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1512340537/