51o0++G3bfL

849: 2017/12/06(水) 23:11:51.49
壁やべえw
魂抜けてるw
壁


948: 2017/12/07(木) 12:14:44.05
立ち読みしてて壁の顔で笑いそうになったよ
サイの時の単行本見開き昌文君超えたわ


963: 2017/12/07(木) 12:54:02.44
カベ「(兵糧が)燃え尽きたぜ…真っ黒にな…」


971: 2017/12/07(木) 14:47:54.35
いよいよ壁死すか

 

940: 2017/12/07(木) 11:22:04.85
追い詰められた壁さん 
やる気が空回りとは可哀想 
背水の陣という言葉をご存知ないのか 
原センセは(笑)


16: 2017/12/07(木) 19:11:59.10
タンワ様優しすぎて涙出るわ
楊端和


19: 2017/12/07(木) 19:15:54.02
>>16 
あそこ納得できないよなあ 

普通なら打ち首獄門だろ 

てか部下も壁様って呼んでて、意外に慕われてたんだなぁって思うわ


42: 2017/12/07(木) 20:54:22.37
>>16
黒端和「(こう言っておけば、壁が無謀な突撃をさせて壁軍は大勢死ぬだろうから、少しは食料の節約になる。)」


25: 2017/12/07(木) 19:49:29.49
なんか失敗して落ち込む息子を慰めるお母さんみたいだったよな


47: 2017/12/07(木) 21:03:16.86
壁の情けなさがタンワの母性本能をくすぐったんだろう 
山の民は勇敢な男ばかりだからな。他の族長には見向きもしないわけだ


48: 2017/12/07(木) 21:04:36.07
ダメンズ好きか…


115: 2017/12/08(金) 00:34:45.05
米焼けてもチャーハンとして食えるやろ


173: 2017/12/06(水) 22:23:41.04 ID:???
カンキ軍からしたら、ハズレくじの陣地で毎日乱戦してるのに、兵糧送ってくれとかフザケンナやって感じやろw


179: 2017/12/07(木) 01:10:56.98 ID:???
>>173 
馬肉が豊富にあるとはいえ、そればっかじゃ飽きるもんね。 

マロンさんのレパートリーが多彩だったとしても。


22: 2017/12/07(木) 19:30:21.84
一万の将となってタンワを助けに行くって鼻息荒くしてた壁もみっともないけど 
さすがに最近の壁の扱いが酷すぎて見てらんなくなってきた 
家の力が強いとはいえ初期メンバーの一人でこつこつと地道に武功を重ねて出世してきた壁を 
よくここまでぽっと出のオリキャラの引き立て役にできるなと思うわ


71: 2017/12/07(木) 21:59:03.95
>>22 
壁は武功を重ねて出世したわけじゃないぞ 
一族が財をはたいて出世させたんだぞ 
郭雲が言ってただろ


27: 2017/12/07(木) 20:16:39.13
お、俺たちの壁さんならきっと挽回してくれる(震え声)


65: 2017/12/07(木) 21:40:10.55
壁はここから挽回するんだろ。 
じゃないとあまりにも扱いが酷すぎる…。 
最後に活躍したのは龍羽将軍を打ち取った辺りか…


162: 2017/12/06(水) 13:09:25.80 ID:???
壁軍たった1万と山の民5万で9万+犬戒(趙一国に対抗できる規模の犬戒軍)の趙軍相手に三日持つだけで十分壁も優秀だけどな 
そこを説明しないからただのバカに見える


74: 2017/12/04(月) 22:58:05.54 ID:???
地下道掘る蛮族wwww
地下道


888: 2017/12/07(木) 08:56:07.19
ワープで突っ込まれまくったから謎のトンネルが出てき出て笑うわ 
そういう問題じゃないだろw


857: 2017/12/06(水) 23:40:38.74
** 得意な地形 ** 

山 … 楊端和 
平地…李牧、王翦 
地下道 … ロゾ、舜水樹 

↑ 
これ、テストに出るから覚えとけ


889: 2017/12/07(木) 08:58:43.45
犬ジュウは遊牧民のくせにチートな土木工事能力持っててワロスw 
あの当時って鉱山とかで坑道掘る技術が確立されてなかったんじゃねーの? 
露天掘りだろ


917: 2017/12/07(木) 09:57:24.81
兵馬俑からクロムメッキ剣が発掘されたのは有名だと思います 
つまり、この時代の中国の技術は超凄かった 
穴掘り事業くらい余裕


924: 2017/12/07(木) 10:20:39.66
伝説によればモンゴル人の先祖は鉱山のトンネルを掘っていたという 
http://ja.wikibuff.info/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%88%E6%B0%8F


925: 2017/12/07(木) 10:34:56.72
へー面白い伝説があるんだな 
初めて知ったわ


70: 2017/12/04(月) 22:02:52.60 ID:???
暁雲やべえな 
予想以上の強キャラだ 
武力95クラスか?
ギョウウン


72: 2017/12/04(月) 22:55:03.13 ID:???
武力95ってタンワ様と互角やぞ? 
暁雲さんそんなヤバい奴なんかいな


71: 2017/12/04(月) 22:13:55.34 ID:???
おいおい 
趙軍圧倒的有利じゃないか! 
もう趙軍勝ったなこれは


62: 2017/12/04(月) 20:48:05.42 ID:???
李牧は負けるの確定してるのにどんどん趙が有利な状況作ってどうするつもりだ作者


77: 2017/12/04(月) 23:48:36.40 ID:???
ギョウウンなんだかかっこいい 
信の餌かもしれんけど


881: 2017/12/07(木) 08:15:50.94
ギョウウンさんは武力だけならレンパ級 
王賁にあっさり討ち取られたりして?


128: 2017/12/05(火) 22:14:16.83 ID:???
尭雲頼むからめっちゃ強くあって欲しい 
少なくとも王賁じゃ手も足も出ないレベルで 
それくらいのキャラ出さないと今のキングダムは楽しめない


928: 2017/12/07(木) 10:48:06.61
隠れ名将多すぎ問題。○○の親戚の弟の娘の結婚相手とか出てきそうだな 
誰々より強い、もしくは同等にしようすると大変だ


938: 2017/12/07(木) 11:16:27.85
そもそも藺相如は司馬遷曰く文武智勇の将だったのに武を持ち合わせていないとかいう設定はどこから来たのか


923: 2017/12/07(木) 10:18:53.88
三大天の武力担当って昭王の時代に六将とも激しくやり合ってたんだよな?なんで無名なの?


927: 2017/12/07(木) 10:47:05.09
>>923 
戦争した相手は皆殺しになったから 
相手に名前が広まることがなかった


936: 2017/12/07(木) 11:11:40.05
オウキの一番の側近もあまり知られてなかったしな


50: 2017/12/07(木) 21:06:36.48
詳しい人いたら聞きたいんだけどなんで中央軍は戦力小出しにしてるの?


51: 2017/12/07(木) 21:08:17.32
>>50 
王翦がリーボック達が罠にかかるのを待っているからじゃね 
勝てない戦はしない王翦の策が明らかになる頃に戦の大勢が決するんだろうよ 
壁の失態も予想通りと言ったとこだろ


108: 2017/12/07(木) 23:40:50.78
今週は巻末コメントが一番衝撃的だった

Q.2018年「これはやるぞ」という目標をおねがいします。
原


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1512636626/