51gsCGLR0iL

1: 2017/12/09(土) 08:35:49.55 ID:JiVk/ucr0
刃牙もケンガンアシュラも主人公出てきたらウンザリしてしまうわ


4: 2017/12/09(土) 08:36:14.07
あしたのジョーでも見ろ


6: 2017/12/09(土) 08:37:08.66
試合数が多いから飽きるんやろ


13: 2017/12/09(土) 08:38:19.82 ID:JiVk/ucr0
>>6
バトル漫画に比べると他キャラ同士の戦いにスポットあたるから少ないんやがなぁ…わからんわ

 

7: 2017/12/09(土) 08:37:10.68
勝つから


8: 2017/12/09(土) 08:37:21.92 ID:JiVk/ucr0
なんなんやろなこれ。主人公でワクワクしたいんや


9: 2017/12/09(土) 08:37:46.18
刃牙は負けるときあるだろ


22: 2017/12/09(土) 08:39:41.64
>>9 
最終的に勝ったら意味がない 
負けて二度と勝てないなら面白いけど


218: 2017/12/09(土) 09:10:35.20
>>22 
オモロイかそれ


11: 2017/12/09(土) 08:37:58.25
ホーリーランドは?


14: 2017/12/09(土) 08:38:23.28
喧嘩稼業は商売の時の金田戦がベストバウトだからセーフ 
一歩も一歩千堂戦が最高だったからセーフ
DMgEBsTU8AAMxR1


19: 2017/12/09(土) 08:39:13.25 ID:JiVk/ucr0
>>14 
喧嘩稼業は当たり外れの幅デカすぎてプラマイゼロや


30: 2017/12/09(土) 08:41:44.10
>>19 
十兵衛の戦いは比較的安定して面白いやろ 
ヤクザ殴り込みとか石橋戦とかどれも好きや 

まあ詰んだ状況から残ってた屍でラッキー勝利は正直どうかと思ったけど


15: 2017/12/09(土) 08:38:30.44
刃牙の少年期は凄い好きやったけどな


17: 2017/12/09(土) 08:38:53.77
テコンダー朴読んでみろや 
ワクワクさせられる技ばかりやで


20: 2017/12/09(土) 08:39:16.82
勝つのが分かっているから


121: 2017/12/09(土) 08:55:15.98
>>20 
ほんとコレイトン


136: 2017/12/09(土) 08:57:10.98 ID:JiVk/ucr0
>>121 
しかしなんでバトル漫画は勝つとわかっていても面白いんやろか。格闘漫画だけ萎えてしまうわ


138: 2017/12/09(土) 08:58:06.08
>>136 
バトル漫画は外的要因が多いから純粋に主人公だけで勝ったとは言えん勝ち方が出来るけど 
格闘漫画はタイマンやん


146: 2017/12/09(土) 08:59:21.58
>>136 
格闘漫画ってお約束のアンチテーゼが入る時があるからそれでモヤっとくるんやないかな? 
バトル漫画はヒーローが勝つのがお約束やし


25: 2017/12/09(土) 08:40:00.04
タフは面白いやろ
タフ2


26: 2017/12/09(土) 08:40:09.30
修羅の門はほぼ主人公しか映さないしかっこいい 

海王記はトゥバンがかっといい


27: 2017/12/09(土) 08:41:10.54
いや普通に面白いぞ 
どうせネットでそう言ってるのに影響されただけやろキミら


28: 2017/12/09(土) 08:41:14.27
勝つってわかってるから 
序盤は主人公の引き出しが開ききってないのでワクワクがあるが 
新しい引き出しがないとなるとワクワクどころか惰性になりがち 
そこで修行やら新技開発なんかで主人公をアップデートしていくんだが 
安易な「才能」「生まれ」とかに流れるとひどい事に


40: 2017/12/09(土) 08:43:37.87 ID:JiVk/ucr0
>>28 
なるほどな。ワイが憤り感じてる漫画の主人公みんな血や過去にしかルーツ見出してないわ。今頑張れや


29: 2017/12/09(土) 08:41:39.97
格闘漫画ちゃうけどウルトラマンVSゼットンとか当時の子供どうおもったんやろなあ


36: 2017/12/09(土) 08:43:04.47
>>29 
「どうせウルトラマン勝つやろ」 
「あれ、なんかおかしい」 
「」


35: 2017/12/09(土) 08:42:48.09
最近リクドウ柳がかっこよすぎてリクくんの存在感がない
柳 (2)


37: 2017/12/09(土) 08:43:07.65
主人公の試合は丁寧に描き過ぎて長い 
他キャラの試合は短く良いところだけ切り取っていてハイライトを見てるみたい


38: 2017/12/09(土) 08:43:26.32
no title


69: 2017/12/09(土) 08:48:42.26
格闘ちゃうけどテニスの王子様とかは団体戦やからリョーマ戦以外どっち勝つかわからんくて楽しめたわ


79: 2017/12/09(土) 08:50:19.37
>>69 
リョーマの試合も面白いやろ 真田にまで勝たせる必要あったかは謎やが


88: 2017/12/09(土) 08:51:18.69 ID:JiVk/ucr0
>>79 
リョーマは単純なサムライの血だけじゃなくてタニシ戦や跡部戦みたいに頭脳プレイもできるから好きや。


187: 2017/12/09(土) 09:06:22.87
エアマスターもそうだったな 
キャラの魅力が他のキャラの方があるからな
0e1d41d4770f84320840838b705743db75c26cd7_l


209: 2017/12/09(土) 09:09:01.10
>>187 
周り濃いのしかいないのに主人公キャラ薄かったな


80: 2017/12/09(土) 08:50:35.10
ケンイチは面白かったやろ?


113: 2017/12/09(土) 08:54:03.01
>>80
主人公が弱いと設定されてそこから這い上がるような漫画は意外と最後までおもしろい気がするわ
はじめの一歩も最初はそうやったんやけどな


151: 2017/12/09(土) 09:00:11.60
でもアシュラ1話は久々にすごい漫画が来たと思ったやろ?


160: 2017/12/09(土) 09:02:37.72 ID:JiVk/ucr0
>>151
序盤は刃牙のパクリやん…ってみてたが絵の個性に引き込まれてったわ


211: 2017/12/09(土) 09:09:13.92
12の三四郎
柔道部物語


はい論破


83: 2017/12/09(土) 08:50:48.54
主人公は苦戦じゃなくて成長が見たいんよな
苦戦はそのための舞台に過ぎん


112: 2017/12/09(土) 08:53:48.40
どうせ勝つんやろ?だからな
どっち勝つか読めない試合の方が面白い


140: 2017/12/09(土) 08:58:23.96
主人公っていう先入観である程度求めるハードルが脇役より高なってしまってるんやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512776149/