firepunch07-thumb-400x635-3916

771: 2017/12/11(月) 00:03:09.77
うっひゃあ
80年後w


773: 2017/12/11(月) 00:04:05.96
次週最終回!


790: 2017/12/11(月) 00:10:11.34
まさかのハッピーエンド・・・だと?


774: 2017/12/11(月) 00:04:56.68
うーん何だこれは何とも言えない....

 

778: 2017/12/11(月) 00:07:03.53
もう完全に終わりだね 
続きようがないよ


785: 2017/12/11(月) 00:09:07.96
これがロマサガなら次は最終皇帝来るで


777: 2017/12/11(月) 00:05:59.92
なんでアグニはサンて言われてるわけ?
サン様


779: 2017/12/11(月) 00:07:17.05
>>777 
ネネトが記憶失ったアグニをサンと名付けた 以外にないのでは


781: 2017/12/11(月) 00:08:06.96
ネネトも所詮アグニと同じ思想………って書き込もうとしたら先越されてるやんけ!!


796: 2017/12/11(月) 00:12:03.91
記憶がない人間を別の人間にすげ替えるってのをネネトもやったのか 
というかネネトはサンに恋愛感情っぽいものあったのかよ
ネネト2


910: 2017/12/11(月) 01:53:54.53
ネネトはサンに恋愛感情はなさそう 
出来の悪い弟みたいで家族愛ぽい 
大人サンDQNだもん


949: 2017/12/11(月) 06:48:40.83
>>910 
自分もそう思う 
妹のルナを焼き殺されたアグニと、弟の(ように思ってる)サンを焼き殺されたネネトで 
対になってんのかなーと


804: 2017/12/11(月) 00:14:13.38
いーか? 
アグニがサンて呼ばれてるのは死んだサンの事演じてるからではない 

太陽=san=サンになったから 

わかるか? 
世界の太陽、みんなのサンって事なんだよ


858: 2017/12/11(月) 00:53:00.62
>>804 
うるさいよお前は


808: 2017/12/11(月) 00:14:59.77
太陽はsunや


786: 2017/12/11(月) 00:09:24.57
ネネト100歳近くまで生きてたのか...
ネネト


810: 2017/12/11(月) 00:15:43.05
>>786 
最初13歳 
第一次ユダ樹崩壊後10年 
第二次ユダ樹より80年 
合計103歳


788: 2017/12/11(月) 00:09:50.19
とりあえずネネトが天寿をまっとう出来たのは良かった…のか…?


789: 2017/12/11(月) 00:10:10.73
80年後ならアグニを爺にした方が良かったのでは


794: 2017/12/11(月) 00:11:55.48
>>789 
再生祝福あるからね 
ほぼ寿命ないよね


971: 2017/12/11(月) 08:14:48.77
>>794 
ユダが祝福キャンセルしたかと思ってた


805: 2017/12/11(月) 00:14:31.33
トガタは200歳越えだからアグニが老けないのはまあわかる


834: 2017/12/11(月) 00:24:06.61
>>805 
ユダもトガタも長生きだったからな 
80年くらいじゃ老けないよな 
どうせなら再生の祝福も消してただの人間として生を全うさせればよかったのに


811: 2017/12/11(月) 00:16:02.48
アグニ並みの能力なら400年くらい生きそう


832: 2017/12/11(月) 00:22:41.11
住人を殺しまくって自分を崇拝してたサンも殺して、そのサンを好きだったのにユダに頼まれたからと 
記憶もなくした?アグニに好きだった人の名前をつけて80年もお守りしたんかネネト


885: 2017/12/11(月) 01:28:46.47
>>832 
ネネトはアグニがどういう思いして 
これまで燃えて生きてきたかある程度理解してるし 
サンはもう完全に狂ってしまって、アグニ襲って 
ああなったのも一応理解はしてるだろ


803: 2017/12/11(月) 00:13:29.58
ユダが木になっただけでは世界は暖かくならないんじゃなかったっけ?


879: 2017/12/11(月) 01:21:46.46
>>803 
その辺の生き物の命を吸ってもそこそこ暖かくなるが 
宇宙からもエネルギーを吸い取って暖かくできる


820: 2017/12/11(月) 00:17:34.41
あの最後の跳ね髪、テナの血族かな


842: 2017/12/11(月) 00:30:46.48
サン様の次のコマ、サン様がいるべき席が無人になってるように見えるけどどういう演出なんだこれ
アグニ


855: 2017/12/11(月) 00:46:16.48
>>842 
「サン様」の次のコマで透明になってるよな 
何だこれは?霊的存在になってるのか?


851: 2017/12/11(月) 00:43:48.60
これ「初めて嘘をついた時~」の回想って顔割れアグニの物に見えるんだけど、もしかして人格別れた? 
no title

no title


877: 2017/12/11(月) 01:16:11.08
>>851 
スーリャいわく「頭に強い衝撃を受け続けると記憶が飛ぶ」から 
アグにはそれで赤子まで遡ってしまったんじゃないのかね


854: 2017/12/11(月) 00:45:51.73
モノホンは木に吸収、コアから出来たクローンがサンとして生かされてたって意味だろ 
異能バトルの再生キャラだとこんな感じ記憶喪失エンドはよくある


776: 2017/12/11(月) 00:05:55.16
意味…分かんないっす… 
結局何だったんだ? 
『人はなりたい自分になってしまう』がこの漫画の伝えたかったことなのか?
アグニ2


782: 2017/12/11(月) 00:08:19.95
嘘も通せば真実になる 

みたいな話が一貫したテーマだったのかなとか言ってみる


823: 2017/12/11(月) 00:18:15.00
「虚構」がテーマなんだろうな 
虚構=フィクションは何かを奪うこともあれば腹を満たしてくれることもあると


799: 2017/12/11(月) 00:13:08.82
まだ最終回じゃない?


807: 2017/12/11(月) 00:14:56.18
>>799 
もうちょっとだけ続くんじゃ


874: 2017/12/11(月) 01:11:39.30
ここから最終章なのか、もうエピなのか 
つか初期から出てたのにサンの扱いがコレってのは一体


894: 2017/12/11(月) 01:37:32.12
めでたく温暖化したのに、アグニもたくさん頑張ってきたのに 

このまま終わると見せかけてなんかしてくれるのを期待をしてしまうな 
トガタは妹と比べると本当に些細な存在なんだね 姉じゃなかったのかよぅ


860: 2017/12/11(月) 00:53:14.13
最後の最後でネネトがアグニを許して天に召されるか 
結局許せずにドマ孫の火を持ってきて逆襲するか 

くらいしか予想できない


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1510579986/