鬼滅 (7)

1: 2017/12/15(金) 17:49:02.214
主人公があそこまで清々しく良い奴で魅力的なのは珍しい
長男まじ長男


2: 2017/12/15(金) 17:50:03.605
言葉選びとキャラ作りと演出が上手い
画力は低めかもしれんが独特の空気を持った画風


3: 2017/12/15(金) 17:51:46.108
列車編の夢描写は素晴らしい
長男まじ長男



4: 2017/12/15(金) 17:52:36.288
「長男だから耐えられた
次男だったら耐えられなかった」

 

5: 2017/12/15(金) 17:53:43.528
煉獄の兄貴の格好良さは尋常ではない 
数週であそこまで魅力的に描けるのは素晴らしい技能
煉獄 (12)


21: 2017/12/15(金) 18:30:54.467
派手柱が 

おれは煉獄のようにはなれねえ 

と言った数話後の毒に侵されながらも啖呵を切る派手柱に炭次郎が煉獄さんを重ねるところもグッとくる 
使い方がうまい


23: 2017/12/15(金) 18:37:56.352
初期の印象が悪目なのにフューチャーされるも悉く格好良い柱達


6: 2017/12/15(金) 17:55:16.298
そして人気的な部分でいうと個人的にこの漫画の恩人だと思うのが善逸 
素晴らしいヘタレキャラ 
ヘタレキャラはイラつくことが多いが好感度の高いダメッ子
善逸3 (3)


7: 2017/12/15(金) 17:56:37.979
もはやその輝きも色褪せつつあるけどね 
すっかり看板漫画様の座に染まってしまった


8: 2017/12/15(金) 18:02:43.450
>>7 
そうか? 
今週のお湯の呼吸は感動したぞ
炭治郎 (30)


22: 2017/12/15(金) 18:31:57.155
>>8 
お湯の呼吸はワロタ


9: 2017/12/15(金) 18:03:16.744
水の呼吸つかわんのかさみしい、、 
って思ってたとこにあれですよ


11: 2017/12/15(金) 18:10:36.969
炭次郎の 

心を燃やせ!! 

のあつさ 
煉獄のあにき、、


13: 2017/12/15(金) 18:12:10.129
堕姫?がそうでもなくて上弦の株が下がってまう、、あかん、、 
からの兄鬼にょきにょきはびっくり 
んで2人のキメコマかっこよすぎ
妓夫太郎


17: 2017/12/15(金) 18:25:22.753
地味にじわっとくるのが柱合会議の炭次郎の涙 
あれはやばい泣く泣く


18: 2017/12/15(金) 18:26:39.313
そしてなんといっても37歳 
あの登場は本当に面白い


24: 2017/12/15(金) 18:44:21.967
柱が二戦連続で殺されるなんて事はないよな?


26: 2017/12/15(金) 19:02:21.205
>>24 
それが嫌だから炭次郎は死ぬ気で頑張ってる 
ただ兄鬼はまだまだ余裕ありそうなのがこわいな


25: 2017/12/15(金) 18:52:35.390
上弦の数と比較して1戦に2柱死ぬ未来も


27: 2017/12/15(金) 19:11:08.077
>>25 
炭善介が死神になるな


36: 2017/12/15(金) 21:04:01.914
あと技のネーミングが格好良い 

登り炎天 
盛炎のうねり 
生生流転 
碧羅の天


30: 2017/12/15(金) 20:49:06.827
いのすけ「健太郎ー!!」


45: 2017/12/15(金) 21:21:52.725
おれは嫌われていない
義勇 (5)


46: 2017/12/15(金) 21:22:39.559
ガチ強キャラしかもクールで主人公の兄弟子というおいしいポジションでたまに残念なぼっち天然とかいう愛嬌


47: 2017/12/15(金) 21:23:43.956
しのぶさんの屋敷にいた子 
あおいさんだったか 

可愛い


48: 2017/12/15(金) 21:26:27.765
>>47 
あのテキパキッ子ね 
蝶屋敷の女の子はみんなかわいい 

それは掌握する長男まじ長男


38: 2017/12/15(金) 21:04:46.574
感情描くのが上手い
バトル少女漫画っぽいセンスだけど見せ場の持って行き方が本当に上手い


39: 2017/12/15(金) 21:07:43.872
>>38
センスを感じるよね


42: 2017/12/15(金) 21:15:05.303
>>39
羽海野チカに相当影響受けてると思う


40: 2017/12/15(金) 21:11:12.895
何度も言うけど炭次郎の夢描写が好き
夢の始まりの表情と生存している家族のコマの角度が斜めなのが映画っぽい
自然に映像で見える感じ
炭治郎夢


41: 2017/12/15(金) 21:14:17.660
そして水面に映る現実の炭次郎
目を覚ませ!!目を覚ませ!!
そうだ、自分は今汽車の中だ!

⇒場面切り替わって家族との夕飯

この切り替わりも素晴らしい
惹きつけられるわあ


44: 2017/12/15(金) 21:16:59.689
むしろギャグ漫画だと思ってる
面白い


28: 2017/12/15(金) 19:28:59.430
炭次郎と戦った鬼が死に際に救われるのが哀しくて好き


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513327742/