ドラゴンボール (2)

1: 2017/12/20(水) 05:37:08.25
天下一武道会とピッコロ大魔王との決戦くらいしか山場ないんやないか?


3: 2017/12/20(水) 05:38:23.20
めちゃくちゃあった


4: 2017/12/20(水) 05:38:35.59
アラレちゃんがどれだけ人気作か知らんようやな


19: 2017/12/20(水) 05:43:47.18
アラレちゃん→ドラゴンボールの流れだからね
そりゃ人気あったわ

 

24: 2017/12/20(水) 05:44:33.92
1巻は初版で買ったンゴ


2: 2017/12/20(水) 05:37:46.28
じっちゃんのたまたまの時が最高視聴率


64: 2017/12/20(水) 05:55:22.31
最高視聴率は 
ドラゴンボール 29.5 
ドラゴンボールZ 27.5 

ちなみにアラレちゃんは36.9


5: 2017/12/20(水) 05:39:01.18
クリリンと一緒に亀仙人の下で修行してた辺りが好き
37-02-db21


6: 2017/12/20(水) 05:39:09.62
最初の天下一武道会のときで既に人気だったけど 
クリリン登場がきっかけやないの?


10: 2017/12/20(水) 05:41:20.26
ヤムチャが出てくる頃には既に大人気作品やで


9: 2017/12/20(水) 05:40:44.80
レッドリボン編の冒険感好き 
キャラも将軍勢やタオパイパイ等でええし
2ce553de


11: 2017/12/20(水) 05:41:24.99
8ちゃんすき


15: 2017/12/20(水) 05:42:02.39
よくフリーザの絶望感やばい言うけど 
ガキの時に見た天下一優勝からのクリリン死亡 
タンバリン敗北の方が堪えたわ
55acd6328252c


21: 2017/12/20(水) 05:44:17.04
>>15 
あの時の悟空はガチギレしとったな


32: 2017/12/20(水) 05:46:06.01
>>15 
あそこから明らかに物語のテンションが変わったよな


34: 2017/12/20(水) 05:46:53.39
>>32 
アニメがすごいおどろおどろしい雰囲気出してて 
くっそ怖かったわ


20: 2017/12/20(水) 05:44:05.27
初めてこいつやべーって思った敵はタオパイパイや


30: 2017/12/20(水) 05:45:40.93
ピラフ一味の合体ロボってどの当たりの話やっけか


46: 2017/12/20(水) 05:49:02.37
>>30 
占いババのすぐあと


50: 2017/12/20(水) 05:50:22.56
>>46 
占いババがどのタイミングやったっけ 
レッドリボンの後、天津飯の天下一武道回の前?


57: 2017/12/20(水) 05:52:08.81
>>50 
レットリボンでウパの父ボラが死ぬ 
生き返らせるためにドラゴンボール集める 
一つレーダー映らない 
占いババに占ってもらう 
ピラフが特殊な箱に入れてた 
ピラフマシーン 
転身半の天下一葡萄かい


13: 2017/12/20(水) 05:41:37.57
天下一武闘会始めてから人気で始めたんやで 
最初の冒険してた頃は巻末争いとかしとった
B8_oQwyIUAESRBs


25: 2017/12/20(水) 05:44:52.79
ヤムチャピラフとごちゃごちゃしてるときは打ちきりの危機やったんやろ確か


36: 2017/12/20(水) 05:47:01.26
ドラゴンボールは最初から大人気作品だったことにしたい奴いるよな 
天下一武道会まではマジで人気なくて 
鳥山はアラレちゃんだけの一発屋扱いだったんだよなぁ 
トリシマに主人公が地味だから人気でねえんだよって言われてたくらい


47: 2017/12/20(水) 05:49:05.84
>>36 
連載開始から一年ちょいでテレビアニメ化されたのに?


48: 2017/12/20(水) 05:50:12.89
ジャンプの掲載順見ればわかるが 
ドクタースランプよりは落ちてたで 
バトル展開初めてから爆上げ


56: 2017/12/20(水) 05:51:47.37
>>48 
ドラゴンボールイコール面白いってフィルター通してるから面白いと思うのもあるかもね 
初見だったらどうだったんだろな再放送組だけど


63: 2017/12/20(水) 05:54:43.48
>>56 
初見でメッチャおもろかったで 
ただあの頃はジャンプの他のマンガも面白かったしアニメもいろいろあったから圧倒的人気ってわけでも無かったけど


68: 2017/12/20(水) 05:56:46.26
>>63 
ワイが最初に見た頃はZのどのへんだったか覚えとらんけど初見でみたかったなあ 
世間はドラゴンボール一色だったなあ 
これ好きだったわ~
 
https://youtu.be/141qksJhMfE



49: 2017/12/20(水) 05:50:14.24
ロマンティックあげるよぐう名曲


67: 2017/12/20(水) 05:56:42.10
名作ジャンプ漫画って読み直すと序盤はきついんだよな。後々超面白くても 
DB、スラダン、幽白の御三家もそうだしちょっと前になるとキン肉マンなんか最悪 
今でも面白いのは北斗くらい。北斗は1話にして完成されすぎ


53: 2017/12/20(水) 05:50:58.77
たしかにドラゴンボールスレでもチビ悟空時代はあんまり語られないな


58: 2017/12/20(水) 05:52:10.61
>>53 
そらお前若い子が多なったからやろ


61: 2017/12/20(水) 05:53:47.67
>>53 
足かめはめ波とか知らんやつ多いんじゃないかな


22: 2017/12/20(水) 05:44:29.61
ギャグ多くて明るいから幼少編の方が好きや
悟空


52: 2017/12/20(水) 05:50:25.61
ヤジロベーは登場からずっと癒やしやったわ


45: 2017/12/20(水) 05:48:59.11
サイヤ人編からも面白いけど雰囲気がちょっと暗いからあんま好きじゃない 
せやから人気ないけど御飯のハイスクール編とか好きや


65: 2017/12/20(水) 05:55:23.96
少年編もカラー版のコミック見ると改めてすごさがわかる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513715828/