食戟18

462: 2018/01/04(木) 12:50:07.52
砂糖だけにももの城は砂の城って事か
もも


467: 2018/01/04(木) 13:24:06.31
こんな渾身スイーツ作って負けるももさんww


547: 2018/01/04(木) 19:12:17.35
もものあの料理って見た目派手だけど中身ってよくある醤油スイーツだよな……?


446: 2018/01/04(木) 10:15:50.35
明らかに生まれた時から料理のカリスマであり続けたえりなの方が
かわいいのカリスマだったももより上って話だな

 

624: 2018/01/05(金) 07:58:05.29
連隊すらなしで相手の得意なスイーツ相手に勝つのか 
えりながチートの域に達するな


625: 2018/01/05(金) 07:59:56.57
>>624 
歴代最強だからな 
才能をちゃんと発揮できればこの程度なら朝飯前よ


573: 2018/01/04(木) 20:32:25.79
もも先輩は連戦なのに疲れてないんだな


592: 2018/01/04(木) 23:09:21.19
どうせ田所戦で消耗したから微妙に料理に粗があったとかフォローが入るんだろ


564: 2018/01/04(木) 20:03:57.62
ももは変身してフリーザ第二形態みたく体が大きくなって胸のでかいモデル体型になると思ってたのに。


444: 2018/01/04(木) 10:01:43.60
二戦目なんだから得意なお題じゃなくすればいいのに次も得意なお題の上に完全スイーツ出して逃げ道を自らなくしていくもも
もも3


626: 2018/01/05(金) 08:19:30.18
てか十傑得意分野ばかりお題に上がるのは確率的に不自然すぎるんだがどうなってんの?


633: 2018/01/05(金) 09:11:53.84
>>626
ボスの中村が八百長黙認した悪役なんだからむしろお題を仕込んでるって方が不自然さもない上に悪役感も増すと思うんだがな 
本当に今なんの策略もなく「十傑強いから大丈夫」でここまで互角の戦いになってるとしたらそっちのが間抜け過ぎる


428: 2018/01/04(木) 07:56:02.90
ももの過去薄っぺらいな 
強キャラ感がまるでないよ
もも2


429: 2018/01/04(木) 08:01:15.11
>>428 
えりな葉山と同じ異能持ちという説明だけだな 
本人の性格とか考え方とかそういう内面に踏み込むような内容じゃない


430: 2018/01/04(木) 08:25:43.01
>>429 
ももが中村に賛同した理由わからんわ 

叡山と同じで料理人以外の道もあるんじゃねーのて思う、もも


431: 2018/01/04(木) 08:39:07.51
>>430 
叡山は支配欲を満たしたり神に嫌がらせをしたりする為にセントラルに賛同したんだろうなと思ってる 
寧々とももはマジで分からん 中村の方が爺よりキモ可愛かったからか?あるいは天性の勘で中村の方が爺より上手く行くと思ったか


433: 2018/01/04(木) 08:47:30.48
>>431 
叡山は過去の回想みたら、理由が明確になってなくてもセントラル賛同もわかる気がする 
寧々はまぁドンマイ 
ももは前者の理由は論外だけど、後者の理由は割とありそうだね


634: 2018/01/05(金) 09:12:45.84
中村が定食屋をやたら憎んでいる理由を知りたいな 
城一郎が定食屋やってるのを知る前からクーデターの動機の一つに入っていたようだからなおさら気になる


447: 2018/01/04(木) 10:21:34.46
ついにキャラの過去まで語れる様になった美作が便利すぎるw
美作


478: 2018/01/04(木) 15:05:19.22
>>447 
対象をトレースして十傑の特徴をプロファイリングし 
実際に戦い僅差の接戦をし相手を磨耗させ 
敗北後も仲間のサポートとしてトレースした内容で仮想敵特訓を斡旋し 
更には観戦中も細かい解説を行う 

なんという無駄のなさ 
まるでアンコウのようだ


463: 2018/01/04(木) 12:55:53.02
知っているのか美作!?
雷電


465: 2018/01/04(木) 13:14:41.44
まぁ今まで十傑の説明担当してたえりなが三席狩りに出ちゃったから他が説明するしかないわな


479: 2018/01/04(木) 15:13:29.01
美作だけは負けても役に立つから凄い


482: 2018/01/04(木) 15:42:57.35
一つ気になるんだがそんなに美作のコピー能力優秀ならえりなコピーしてやればよかったんじゃないのか? 
あとそんなにすごいのに何で選抜でAブロック決勝通過組で最下位だったんだ?


483: 2018/01/04(木) 15:44:16.29
美作はえりなの舌とか葉山の鼻とかはコピー無理だろ


484: 2018/01/04(木) 15:51:56.29
コピーキャラは自分の能力を超えるコピーはできんよ。 
例えばウサイン・ボルトや藤井四段のコピーして対等に戦うのは無理だろう。


487: 2018/01/04(木) 15:59:36.52
>>484 
ボルトはフォームを完璧にコピーすれば自身の能力以上に走れても本人には勝てそうもないな 
(筋肉が違うしよ) 
藤井は思考を完全にコピーすれば勝つのは無理でも引き分けになるようなイメージはある


488: 2018/01/04(木) 15:59:38.18
斎藤にも負けたし結局強者には一歩及ばない 
サポート向きだな美作の能力は


505: 2018/01/04(木) 16:58:37.56
天才 
~歴代遠月卒業生、アリス、美作 
上位級の天才 
~葉山、一色、司、四宮、歴代1席卒業生 
最上級の天才 
~えりな、中村、堂島 
その天才達が認めた天才 
~城一郎 


天才と呼ばれる連中でも才能の大きさは違うだろうし限界はあるだろうよ 
神はそんな中の異端児


508: 2018/01/04(木) 17:09:38.92
神は唯一無二の天才だろ 
奴のデバブ能力には誰も叶わない


457: 2018/01/04(木) 12:01:06.93
不自然なほどタクミと一色が描写されてなかったけど、246話はえりなが勝利した脇でこの二人は敗北してそう


458: 2018/01/04(木) 12:04:18.08
4人いるから1勝2敗で数を2:2にするんじゃないかとは言われてるよね


530: 2018/01/04(木) 18:10:47.67
展開巻いてない?ダラダラよりいいけど


597: 2018/01/04(木) 23:55:02.19
なんか今週いつもより展開早いな。すんげぇ巻きに入った感じがしたわ。


536: 2018/01/04(木) 18:27:40.87
えりなの描写をこんな踏み台戦で使わないためだろうな 
えりなの本気で戦う描写と心理描写は竜胆or司でやる 
集大成で一日の夜対抗策も練って斎藤を倒したソーマとの比較にもなる 
ソーマも申し訳程度にやべぇなとか言ってたけどその追い込まれてる顔すら見せない始末 

あまりにも省いたためももが一人で暴れてしかも得意なお題で瞬殺される悲惨な3席と化すが寧々より悲惨になることはないでしょ!


544: 2018/01/04(木) 18:54:53.28
幼少の頃から味見役をこなしてきたえりな
同じく3歳からファンシーグッズの流行を見抜いてきたもも
2人の境遇は共通点があるから意気投合しそうなんだよな


577: 2018/01/04(木) 21:24:03.60
才能だけの話ならもも先輩が旧十傑で最強やん
えりな葉山に次ぐ先天的特殊能力持ちだし

司はたまに天才扱いされてるけどむしろ膨大な試行錯誤を経て神々の領域に辿り着いた努力の人の印象
一色はまだ今のとこ小器用で要領の良い人って印象しかない


579: 2018/01/04(木) 21:34:24.02
正直授業で寝る神より中学生の頃から教師を何人もノイローゼにするまで試作してた司のが努力してきた感ある


581: 2018/01/04(木) 21:39:15.90
司は歴代でも上位に入るレベルの一席ではあるだろうな
えりなとか中村くんとか堂島とか城一郎とか歴代最上位クラスが身近にいるから全く目立たないけど


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1514469833/