シューダン2

734: 2018/01/04(木) 12:43:07.68
最終回ビビった
ゴーレムと卓球とクロアカで1クール助かったと思ってたのに


712: 2018/01/04(木) 06:24:10.44
最近のサッカー漫画の中では面白いほうだったのにな
黒子のゴルフよりよっぽどおもろかったわ


713: 2018/01/04(木) 06:41:13.33
東京湾ぐらいには良かったな


732: 2018/01/04(木) 12:11:37.40
数少ない見てた漫画だったのに残念だなぁ…

 

740: 2018/01/04(木) 13:42:45.26
終わったwwwwなんだったんだ高校編wwww


724: 2018/01/04(木) 09:28:42.15
中学入学から一気に高校行った時点で危ないなと思ってたけど 

あのまま小学生の仲良しサッカークラブで続くと言う今までにない?サッカー漫画になるのかと思ってたんだけど


725: 2018/01/04(木) 10:43:05.31
人気あればじっくり小学生編やってたと思うが


715: 2018/01/04(木) 07:38:04.74
最終回なのに掲載順が最後じゃないの何か違和感


717: 2018/01/04(木) 08:08:45.30
余程の大物編集者に気に入られてるのか?


789: 2018/01/04(木) 21:14:34.57
この最下位じゃない終わりは編集部の 
無理矢理サッカー描かせて準備期間も与えずすいませんの意味もありそう


792: 2018/01/04(木) 21:42:09.91
>>789 
即連載したい横田が通りやすいサッカー自分で選んだって何度も言われてるだろ


791: 2018/01/04(木) 21:24:06.69
高校編に入った時点で打ち切りは決まってたのかね 
それともあくまで高校編はテコ入れで再浮上すれば回避もあったのか 
まあ前者だろうね


793: 2018/01/04(木) 21:45:22.01
>>791 
横田は終わりが近くなると時間すっ飛ばす癖があるから多分打ち切り決まってた


790: 2018/01/04(木) 21:17:47.51
なんか突然終わった感あるな 
前号までの流れでもうちょい続いてしっとり終わるかと
ロク


798: 2018/01/04(木) 22:25:13.67
ロクがキングクリムゾンされてたの笑ったわ


817: 2018/01/05(金) 00:18:11.86
急に終わってびっくりした… 
前回ロクの後ろ姿でワクワクしたけどなんも無かったな 
でもロクとナナセのライバル関係は良かったと思うよ


742: 2018/01/04(木) 13:56:01.75
最終回なんだしロクのチームと戦ってるところで終わりでいいだろ...


735: 2018/01/04(木) 13:02:43.86
すごい中途半端な最終話だったな 
あれで決勝点で勝ちで締めればいいのに 
最終巻買えば続き読めます商法か?


728: 2018/01/04(木) 11:11:34.37
打ち切りだろうし消化不良な感は否めないけど、なんとか着地したなって印象 
最終話見るにやはりソウちゃんとナナセが軸になってこその漫画だったな、と 
サッカー漫画ではなくサッカーを題材にした青春物としてもっと突き詰めていけたら良かったな


745: 2018/01/04(木) 14:07:20.29
あれロクは?って思ったら最終回でさらに??? 
好きだっただけに残念だわダンスも良かったけどなんか最後の方が中途半端に時間飛ばして残念な作者だな 
ジャンプでサッカーって合わないのかねなかなか長期漫画なくて寂しいわ


758: 2018/01/04(木) 16:07:40.82
>>745 
>>ジャンプってサッカー合わないのかね 
ジャンプはサッカーマンガ史上最大ヒット作の掲載誌やで。


752: 2018/01/04(木) 15:29:04.79
鴨志田顔こええよ


756: 2018/01/04(木) 15:59:04.81
>>752 
わかるw


729: 2018/01/04(木) 11:25:37.45
マネージャーとナナセの会話で鴨志田と勘違いするの必要?
ナナセ2


733: 2018/01/04(木) 12:18:27.78
>>729 
マネはキャプテンが好きだからじゃ


858: 2018/01/05(金) 22:23:31.43
「ソウちゃん」呼びにショック受けるマネージャーとか見たかった 
無意味に噛み合わない会話させないで、思いっきりソウちゃん自慢からのグヌヌ…展開でいいのに


694: 2018/01/03(水) 18:18:00.64
カッコいいぞソウちゃん…! 
子どもの頃からずっと……!
ナナセ


743: 2018/01/04(木) 14:02:44.67
小学生の頃からずっと…!羨ましいなw


755: 2018/01/04(木) 15:58:16.38
結局ナナセは小学校の頃からソウちゃんの事が好きだったって事か 
こりゃ単行本書き下ろしでナナセ孕ませあるで


754: 2018/01/04(木) 15:55:28.34
俺はこの人の漫画面白いと思ったことはないけど 
シューダンの反省点を挙げるなら第一に鴨志田だろうね 

・主人公達3人のキャラの掘り下げをしなきゃいけないところで脇役にスポットライト 
・その脇役が粗暴で不快(粗暴に見せて実は~とかいうのを序盤の脇役キャラでやられても困る) 
・脇役編がやけに長い上に「超絶悲報」とか言動のセンスがオッサン 

ありえないでしょ


788: 2018/01/04(木) 20:31:12.49
>>754 
超絶悲報言わせはアホやろと思ったが 
それ以外は真面目にやってるって一点だけでももう良心枠


762: 2018/01/04(木) 17:06:42.68
基本的にジャンプで体育会系の女の子は嫌われる 
シェイプアップ乱の乱子がその象徴 
キャプ翼の早苗も初期は叩かれた


766: 2018/01/04(木) 17:24:15.20
ソウシの凄さがいまいち分からん 
地味すぎてロクが主役ヒロインナナセで良かったんじゃとしか 
ロクならまぁ割と最初から惚れてましたも納得だし 

つーか女神って口に出すなよ恥ずかしいわw
ソウシ


773: 2018/01/04(木) 18:05:29.02
>>766 
作者の志向かもしれんけど 
天才が無双していくより 
凡人の到達点みたいなのが好きなのかもな 
もしくは天才と対等に付き合える凡人


774: 2018/01/04(木) 18:22:16.51
ジャンプでは天才無双、イケメン無双みたいな強キャラが活躍するのがウケるけど、 
作者は地味キャラがスポーツの楽しさに気づくような平凡な日常が好きそう。 


打ち切りは残念だが、俺は楽しく読んだよ。 
ありがとう。


802: 2018/01/04(木) 22:40:47.56
お疲れ様 
ヤマトは良いキャラだった 
改心?してからの鴨志田もまぁまぁ好きだった 
保護者達のキャーキャー言うシーンと進撃だのなんだのおっさんのダベりっぽい 
会話が不快だった 
一部ではリアルで良いとか言われてたけど 
メインキャラのロクの出番が先週の後ろ姿で終わりかよ


803: 2018/01/04(木) 22:48:11.42
>>802 
コミック補完あんだろ多分 
作者は話をつくるのは上手いと思うから次はやりたいことやってほしいな


719: 2018/01/04(木) 08:23:34.98
巻末コメント見ると、また連載の準備すぐするのかなぁ 
ダンスとサッカーの反省してからの方がいい気がするが…
シューダン作者


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1513157390/