食戟のソーマ2

47: 2018/01/10(水) 20:09:33.24
ソーマVS斎藤が集大成だったのに対してえりなのこの余裕圧勝っぷり 
しかも連隊なし 
相手が得意のスイーツで対抗で終始余裕 
チートだわ 

次の日の最終決戦でようやく本気出す感じだなこれ
えりな2


19: 2018/01/10(水) 14:42:29.21
えりなの強者感パネェ・・・ 
ももの審査の絶賛の後でさえこの余裕・・・ 
そして思い出したかのようにセントラルの鍵を持ち出してきたな 
中村が「・・・素晴らしい!!」とえりなの才能を超喜びそう


31: 2018/01/10(水) 15:31:19.46
>>19 
極星寮から受けた影響も垣間見える料理で、中村は「僕の愛しの娘の完璧な料理に不純物が入り込んでしまった・・・」と言いそう


376: 2018/01/15(月) 06:15:15.62
えりなの料理は旨そうで良かったわ 
神みたいな皿出してきたらどうしようかと不安だったし(笑)

 

377: 2018/01/15(月) 06:56:47.46
連携なしの個人の実力で軽く三席倒すえりなマジチート


39: 2018/01/10(水) 17:18:05.82
この余裕っぷり、えりなは勝ちを確信してるよね 
まるで雑魚を相手にしてるかのよう 
ももは一応ソーマが集大成でギリギリ何とか勝てた斎藤以上の実力者のはずなんだが


45: 2018/01/10(水) 19:40:44.86
まあ当たり前だわな 
一年でトップの実力持てることは薊が証明してたし、最高傑作とまで言われてるえりなだしそりゃ4席を圧倒しますわ


72: 2018/01/11(木) 07:52:26.70
ももはまた鮭られなかったのか


375: 2018/01/15(月) 05:24:00.85
ぱふぱふの特別授業で挟まってるアンちゃんが可愛かった


417: 2018/01/15(月) 17:10:20.67
服がやぶれるより今回のような表現のがえろく感じる


385: 2018/01/15(月) 09:12:05.86
田所の仇をうつ為にあえて同じどら焼きでリベンジか 

全く関係ない神がよっしゃみたいな顔してるのがまたw
えりな5


378: 2018/01/15(月) 07:43:47.81
パンケーキにあんこ挟んでどら焼きはちょっと無理があるな


379: 2018/01/15(月) 07:50:34.25
>>378 
どら焼きに近い発想というだけでパンケーキ寄りに見えるな


400: 2018/01/15(月) 12:44:34.67
最初ふわふわパンケーキはソーマのスフレオムレツから来たかと思ったわ


113: 2018/01/11(木) 16:34:05.77
料理の見た目も、ももより美味しそうだな


115: 2018/01/11(木) 16:37:19.44
>>113 
というかやっぱでかいゴテゴテよりシンプルな一品が強者らしくていいよね


386: 2018/01/15(月) 10:15:47.43
シフォンケーキは、個人的にはさほど美味いとは思わんが、田所の遺志を汲んで、どら焼き仕立てにしたのは非常に熱い展開だよ。


387: 2018/01/15(月) 10:16:17.89
シフォンケーキじゃない、パンケーキだお


388: 2018/01/15(月) 10:16:34.54
死んどらん死んどらん


399: 2018/01/15(月) 12:20:12.10
スイーツ得意な相手に対してスイーツで挑むえりなに肉魅がえりな様ならやりそう!みたいなの言ってたの草 
てかガヤのテンション高すぎだろ 
もも側のセントラル女どもすらもうえりなに目がいってるしももさん哀れやな 

あくまでえりながチームなだけでももが寧々みたいに雑魚化馬鹿化してないのはいい
えりな


435: 2018/01/15(月) 19:52:52.58
相手が結構な格上 
相手のお得意なスイーツをスイーツで撃破 
通過点のためえりなの底を全く見せない回想もしないで圧倒的強者演出 
展開がダラダラしてない 
ももが雑魚化してない 

正直連隊食戟で今のとこ一番読みやすい上におもしれぇわ 
ソーマ戦も寧々をクソ化させたりしないでこれくらい良ければな


436: 2018/01/15(月) 20:01:37.03
神域が負ける訳ないなw 
てかマジで美味そうだなあれ


438: 2018/01/15(月) 20:38:47.71
まぁ和菓子系は見た目も味も地味なイメージがするし、 
ロールケーキの城の方が華があってインスタ映えってのは分かる 
田所とえりなみたいなもん


395: 2018/01/15(月) 11:54:04.09
ももはカワイイ女王様(笑) 
蕎麦職人(笑)よりはマシだろうけど


397: 2018/01/15(月) 12:09:29.81
>>395 
えりなが強すぎなだけでももも元より学園トップクラスではあるからな 
蕎麦子は扱い悪すぎだと思うが


394: 2018/01/15(月) 11:40:01.07
えりながももに教えたい事は何かな? 
これまでもも上げしてきた過去描写の数々はえりなの皿食って落とされるための前振りなんだろうけど
えりな4


440: 2018/01/15(月) 20:44:42.65
えりな「あなたはSNSで誰かに認められたいという承認欲求で料理を作ってるのね 
私は自分の信念に基づいて最高の料理を出しただけです」


446: 2018/01/15(月) 21:12:05.47
これは俺のえりなの圧勝確定だなw


413: 2018/01/15(月) 16:56:19.99
対戦相手に食わせたら勝ち確だよな 
食わせて逆に負けたこと合ったっけ


415: 2018/01/15(月) 17:01:14.57
次回は 
ももがリアクション 
イライラの理由をえりなが説明 
えりな勝利 

こうだろうな


416: 2018/01/15(月) 17:05:01.42
>>415 
田所がえりな派閥入り


419: 2018/01/15(月) 18:06:37.87
えりなは派閥を持ってるって設定だったけど、秘書子と肉魅以外に誰かいた描写あったっけ?


240: 2018/01/13(土) 09:16:45.31
ももは負けた後、呼び方がえりな様になると予想


398: 2018/01/15(月) 12:13:17.67
エリナ勝ち確定としてタクミと一色はどうかな? 

一色は二年の面子保つ為に最後まで勝つと思ってるんだけど(過去に何度もあった只者じゃない描写的にも)。 

タクミはどう考えても負けるよなぁ。


423: 2018/01/15(月) 18:40:13.22
次回えりなが勝って喜んでるとこで、一色とタクミが惨敗して(過程は省略)絶望するコマがあると思うぞ


405: 2018/01/15(月) 13:28:49.45
反逆者側もまったく連隊してないな…… 
裏で司竜胆出てるはずなんだから連隊くらい見せとけよ……っ!!


428: 2018/01/15(月) 18:54:03.86
サポートありで斎藤倒したソーマとサポートなしでその上のももを軽く倒すえりなにするためにソーマの次をえりなにしたんだろ 
一色とタクミがチャド化してるのは審査員も見てる人も全部えりなに集中させるための都合


434: 2018/01/15(月) 19:50:14.33
タクミ→えりなのサポートはいらんだろうが、えりな→タクミのサポートは必須だよな 
もし何の描写もなくタクミが惨敗してるようだったら設定がおかしすぎ


406: 2018/01/15(月) 14:12:11.59
連携と言ってもルール的にどっちみち大したことできないし別にしなくても構わん 
ていうかタクミと一色がいるはずなのに行方不明 
せめて組合せくらい発表しろよ、とは思う


120: 2018/01/11(木) 17:06:40.36
結局一色は京楽、浦原ポジになるのかそこらへんの強キャラぶった噛ませポジになるのか気になるところ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1515290220/