ボウズビーツ

41: 2018/01/15(月) 03:47:23.02
久しぶりに一話からちゃんと面白いバトル漫画やね。
この面白さをどこまで継続出来るかな…


51: 2018/01/15(月) 08:14:44.42
仏教系でバトルものって時点で期待してなかったけど結構良かった
古橋秀之のブラックロッドを思い出したわ


52: 2018/01/15(月) 08:19:28.37
まぁいけるでしょ
画力とにかく高いし


40: 2018/01/15(月) 01:19:28.76
面白かったけどまだ1話だし様子見で

 

54: 2018/01/15(月) 08:30:09.09
思ったより普通に読めた 
古き良きバトル漫画って感じ 

たまにデッサンおかしいのが気になるが 
主人公がツリ目+真っ直ぐな性格っていうのが 
なんか安心感ある 

ただジャンプだと空気になりそうだな


55: 2018/01/15(月) 08:38:01.50
モロとの別れをちゃんと描いてたのがよかったし 
線香の描き方にも味がある 
仏教監修入ってるから変なことはしないだろうし 
近未来的な装備とのギャップもかっこいい 

あとは目的と敵だな 
今の所よくあるクリーチャーでしかない 
シャーマンファイトとハオなみのインパクトある設定が必要


64: 2018/01/15(月) 09:55:59.49
画力の高さに驚いた 

顔のかき分けもきっちり出来てるし23歳?位の若さの作家としては非凡なもの持ってる 
上手いこと育ってほしい作品だわ
ボウズビーツ2


66: 2018/01/15(月) 10:01:25.46
特筆して魅力はないけど画力はここ数年の新人で一番かも知れんね 
何にせよヒロイン次第かな


70: 2018/01/15(月) 10:08:53.30
いずれ大器になる逸材かもしれん 
次回作に期待


71: 2018/01/15(月) 10:10:34.16
すごい大作だけど、いっそメジャー誌の月刊でやってほしい。 
耐えられない、週刊でこのクオリティが下がっていってしまうのが。


68: 2018/01/15(月) 10:07:44.83
低いとは言わんけど絶賛するほど画力高くもないだろ 
結構ゴチャゴチャで見辛いしトーンで誤魔化しまくってる感あるわ


58: 2018/01/15(月) 09:13:51.49
読み切りよりパワーダウンしてね? 
狼とか熊にページ割くならバトルシーンを増やして欲しかった


85: 2018/01/15(月) 11:38:22.90
>>58 
読切の主人公はえらく成長して登場してるけどな 
読切の時って若かった気がする 

武器はそうだな 
どうせならACのオーバード・ウェポン?みたいなの登場させたり 
数コマかけてガシャガシャ展開させたり 
仏具はまぁやり過ぎとして純和風的な何かから変形して武器になるようなもの出せばいいんじゃないかな(適当 
読切時のジャンプ残ってた気がするし探して読んでみるかなぁ


62: 2018/01/15(月) 09:42:43.65
主人公の名前さぁ 

作者のTwitterの自己紹介欄の「まどマギ」見て納得
平野


95: 2018/01/15(月) 12:03:53.19
せっかく内容はいいのに名前のせいで微妙な気持ちになるわ… 
アニメキャラの名前付けるなとは言わんけど付けるならもっと捻ってくれ 
読んでる途中で元ネタチラついて現実に引き戻されちゃうんだよ


97: 2018/01/15(月) 12:06:12.16
>>95 
ギャグならまぁまだしも 
一次創作する以上はパロっていたらダメだよなぁ 
パロられるくらいの気持ちで行かないと


118: 2018/01/15(月) 13:06:26.50
主人公逆のほうがいいじゃん 
つーかそのつもりで読み進めてたら逆でがっかりした 
どっちが主人公かわからないもののけ姫かよ
龍大寺


122: 2018/01/15(月) 13:43:07.68
読み切りの方じゃおっさんだったのに 
ここへ来て狼少年が主人公だからなあ 
表紙で誰?ってなったけどこれはこれで意外性があって楽しみではある


79: 2018/01/15(月) 11:23:02.15
坊主なのに坊主頭はいないのか


81: 2018/01/15(月) 11:24:27.49
>>79 
俺もそれはちゃんとしろよと思った


104: 2018/01/15(月) 12:23:06.96
>>79 
真言宗は坊主だが、浄土真宗は髪伸ばしてるよ。 
ついでにいうと、龍大寺はベジタリアンだが、お寺法かなにかの改正で、肉魚を食べてもよくなってる。妻帯もよくなってる。


144: 2018/01/15(月) 18:30:04.60
>>79 
味方組織のお偉いさんは坊主(髪型)だよ 
平野を信じろ


88: 2018/01/15(月) 11:42:51.63
武器はかっこいいし武器の種類の説明入るのも好きなんだけどせっかくならもっとバトルシーンほしかったな


115: 2018/01/15(月) 12:55:40.88
浄化をパージって読むってすげえ世界だな


94: 2018/01/15(月) 11:58:20.81
ノリがシャーマンキングっぽいな 
ガトリングのとことかまんまや
shamanking


96: 2018/01/15(月) 12:04:42.07
>>94 
ワンピース持ってこい言うようなとこだから 
シャーマンキング持ってこいみたいな思考あってもおかしくないからなぁ


121: 2018/01/15(月) 13:21:05.01
>>96 
そのシャーマンキングは集英社から離れて 
講談社に権利が移ったみたいのが皮肉だな


98: 2018/01/15(月) 12:09:04.79
シャーマンキングほどセンス突き抜けてないのがいたい 
もっとオサレが欲しい


99: 2018/01/15(月) 12:12:43.06
作者23だっけならシャーマンキングなんてしらないんじゃ…


101: 2018/01/15(月) 12:15:35.66
>>99 
知らない可能性は普通にあるよな


138: 2018/01/15(月) 18:03:18.53
母狼のシーンなんか笑ってまう 
おめめきらっきら
母狼


140: 2018/01/15(月) 18:23:18.71
子狼はそれこそ母狼の代わりにあの山を守るために動けないのだ・・・と思ったが普通に主人公についてきてそうな気もする


141: 2018/01/15(月) 18:23:52.26
っていうか日本にオオカミっているの・・・


143: 2018/01/15(月) 18:24:48.70
>>141 
明治に眼のハイライトが消えますた


155: 2018/01/15(月) 19:16:06.40
>>141 
まあそれも含めて現代とにているが違うファンタジー日本だってことだろうw


154: 2018/01/15(月) 19:12:36.20
現代じゃなくて明治初期くらいなら神仏混淆もオオカミもそんなに違和感なかったのにな 
鬼滅とかぶるからか?


156: 2018/01/15(月) 19:19:00.75
>>154 
おいしい近代兵器が使えないからじゃね?


72: 2018/01/15(月) 10:16:50.98
いや普通に面白かったわ! 
龍大寺が主人公でもいいけどジャンプだしね。。。クリーチャーに関してはデザインはよく出来てたあっさり感はあったけどな 
上でも言われてるがクマにページ割くならもう少しバトル描写が欲しかったね 
ガトリングガンは迫力もあって気合い入ってるなーと思いましたわ
ガトリングガン


73: 2018/01/15(月) 10:23:10.12
絵は上手いんだろうけど見づらいのとお話がまだよくわからないからこれからに期待


128: 2018/01/15(月) 15:26:16.82
絵気合い入ってんなー原作作画分かれてないんだろ? 
この細かさを週刊で続けられたらそれだけですごいと思っちゃいそ


169: 2018/01/15(月) 20:09:59.43
とりあえず1話は悪くない感じ 
絵はかなり上手いな


181: 2018/01/15(月) 20:35:30.28
1話としては及第点 
次からに期待だな 
何せ画力が高いのは武器だ 
思ったほど鬼滅と被ってはないな 
題材の割に妙に現代的でリアリティある雰囲気だ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1515064815/