912HLugqDgL

127: 2018/01/18(木) 20:39:22.88
今週は信が大将軍の片鱗らしき直感を出してて良かったと思うぞ 
さすがにもう頼もしさや全体を見渡せる目をドンドン出してもらわんと困る
信


261: 2018/01/17(水) 13:25:34.06 
今回、信の本能型の部分が垣間見えたってことでいいのかな(揺らぎがどうとか言ってた時ね)


218: 2018/01/17(水) 00:18:52.61 
おお、今回は軍師の言いなりじゃなくてちょっとは隊長らしいことやったじゃん
テンの指揮だけだとやられてたな


220: 2018/01/17(水) 00:25:00.77 
>>218
普段が普段すぎてこれだけでも感動されるなんて
これが狙いか

 

30: 2018/01/18(木) 03:05:02.93
今週面白いじゃん 
テンは正論マシーンでいいんだよやっぱ 
奇策は信が思いつけばいい


221: 2018/01/17(水) 00:29:27.37 ID:???
前線の判断は武将にまかせて 
テンみたいな非力なタイプの軍師は献策特化 
でハナからいんだよなぁ


130: 2018/01/18(木) 20:54:44.36
来週から若干期待できそうな展開だった(´・ω・`)


128: 2018/01/18(木) 20:45:42.45
最近色々批判あって見直したのかな陣形とか場所取りとか無双以外のちゃんとした合戦ぽい事してるのいいじゃん


133: 2018/01/18(木) 21:06:41.03
>>128 
これを信自身が前線で判断していけるといいかな 
で最初の大枠の作成が河了貂


134: 2018/01/18(木) 21:17:56.01
>>133 
その辺のリズムを掴んで上手く描けるようになると一気に面白くなるだろうな


224: 2018/01/17(水) 00:36:38.92 ID:???
合従軍での蒙武と昌平君みたいな関係でいいんじゃないの? 
大枠の作戦は考えるけど現場での指揮や細かな状況判断は任せる


225: 2018/01/17(水) 00:39:19.60 ID:???
>>224 
この二人に信テンを当てはめるのはおこがましいが 
そうしないと信のやることが無くなるし 
テンの判断を押しのけてばかりだと、テンいらねてなるからな


226: 2018/01/17(水) 00:50:11.32
大人になってきたらヒョウコウっぽくなるから、それまで我慢かな 
今は頭脳よりも武力上げ期間っぽいね


282: 2018/01/18(木) 03:29:58.49 ID:???
信の武力と蒙恬の知略 
両者の良いとこ取りしたのが王賁 
はっきり言って、もう既にそこら辺の将軍より遥かに強い 

・信 
武力:A 知略:E 
・王賁 
武力:A 知略:A 
・蒙恬 
武力:C 知略:A 
・キョウカイ 
武力:S 知略:B


283: 2018/01/18(木) 03:50:08.01 ID:???
蒙恬は父の遺伝か何だかんだ頑丈だし、知略は頭から抜けてる印象だからB Sくらいかと 
キョウカイはテンより知力上だとテンのいる意味ないから低く抑えて目くらまししてるけど、ニュータイプ的直感も持ち合わせてるので実質はSAくらいあるんじゃないか


284: 2018/01/18(木) 03:51:01.43 ID:???
何にしても王賁蒙恬キョウカイは武知どちらとも成長する余地があるが、信だけ永遠に馬鹿から脱却できないのが悲しい


285: 2018/01/18(木) 06:21:49.28 ID:???
信はカリスマ性でカバーしてるんだよ


276: 2018/01/17(水) 22:29:10.35 ID:???
そのうち本能型の直感を作動させない特殊スキル持ち武将とか出てきそう


277: 2018/01/17(水) 22:34:52.44 ID:???
>>276 
項燕がその路線で来るかもな 
それなら信ボコボコ王翦大勝利って史実に対する信の格下げを最低限で終わらせられる


202: 2018/01/16(火) 23:06:51.68 ID:???
「史に名を刻みなよ、信」 

紀元前229年~紀元前228年、王翦が趙と対峙している時、李信は趙の太原、雲中に出征していた。 
紀元前228年、王翦とキョウカイが趙王を捕らえ、趙を滅ぼした。 

趙戦での信さんの記述これだけなんですが
テン


203: 2018/01/16(火) 23:07:48.56 ID:???
>>202 
最高にワロタ 


204: 2018/01/16(火) 23:12:56.35 ID:???
テンの意味不明のドヤ顔と台詞に気をとられてしまったが 
そういや、この大戦で名が刻まれるのは王センタンワカンキじゃねーか 



205: 2018/01/16(火) 23:14:23.68 ID:???
まあ李信自体が史書的には石を射抜いた子孫のオマケみたいな感じだし 
もしくは王翦のカマセ


206: 2018/01/16(火) 23:18:22.83 ID:???
むしろそろそろキョウカイさんが史に名を刻まねばなりますまい。


210: 2018/01/16(火) 23:44:38.81 ID:???
史実はこうだからこのセリフはーとか言うのは馬鹿だろw 
キャラは史実知らないんだからw


78: 2018/01/15(月) 21:36:42.95 ID:???
なんか信とテンの別れが来そうな感じだな 
もしかしたらテンは‥‥


99: 2018/01/16(火) 00:03:50.35 ID:???
なんかテン死にそう


100: 2018/01/16(火) 00:06:15.09 ID:???
元祖三人組の一人だから死なないよ


104: 2018/01/18(木) 18:02:07.66
馬に踏みつけられたら普通死ぬだろw
カント


139: 2018/01/18(木) 21:48:02.94
キングダムの世界では落馬して踏まれたくらい、かすり傷程度 
モブは豆腐


216: 2018/01/17(水) 00:10:53.68 ID:???
仁の弓強すぎワロタ
仁


153: 2018/01/18(木) 22:50:46.53
やっぱり尭雲は信のための生け贄キャラか 
弓矢兄弟の生け贄用に趙の十弓も尭雲軍にいそうな気がする


162: 2018/01/18(木) 23:32:16.05
尭雲は弓兄弟にサクッと射抜かれて欲しい。


109: 2018/01/16(火) 01:31:47.96
弓矢兄弟の弟はまだ人を撃てないんだな 
こうなったら兄が死んで弟が覚醒するパターンしかないな 
馬だけしか殺せないとか今度から戦場に連れてくるなよ


110: 2018/01/16(火) 03:38:14.97 ID:???
>>109 
1日目の時に信が弓兄弟を連れて左翼に来てたら李牧の馬を殺すだけで李牧詰んでたと思うけど


124: 2018/01/16(火) 14:19:58.15 ID:???
>>109 
テンが手を握って励ましてやればすぐヤル気出すんじゃね?


188: 2018/01/16(火) 20:55:45.47 ID:???
最近の崇原持ち上げはなんなんだよ
原のお気に入りか?


192: 2018/01/16(火) 21:06:18.39
>>188
死亡フラグみたいなことを言うんじゃないw

楚戦でスウゲンが死んで、カントが成長・・


127: 2018/01/16(火) 14:26:52.35
それより、ナキをそろそろ活躍させて欲しい

またソスイ、ガクライ、ガロ、田有、ショウサ、キョガイとかも


133: 2018/01/16(火) 15:15:14.67 ID:???
>>127
ナキ活躍見たいよな
なんで干斗なんだよってなったわ


240: 2018/01/17(水) 02:48:00.60 ID:???
カントとかモブっぽい新兵の描写要らないよね
弓兄弟はいるけど後々は弓隊作って指揮して欲しいな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1515412393/