食戟のソーマ2

777: 2018/01/22(月) 06:59:46.10
似た者同士のえりなとソーマいいねぇ
得意料理も見せず相手の得意料理であるスイーツの女王にスイーツで軽く葬るえりなマジ最強

最後の司竜胆戦は二人でおそまつ&ハイタッチか


779: 2018/01/22(月) 07:43:30.67
えりなのお粗末いいな
素直に口には出さないけどソーマをしっかり認めてるんだなぁ
ソーマはソーマでお粗末されて嬉しそう
えりな


800: 2018/01/22(月) 10:40:53.51
>>779
あのシーン良いな
お粗末さまってほんと好き


780: 2018/01/22(月) 08:16:13.81
えりなが一年達に感化されてることが分かる話だった
次は一色先輩がどう負けるかだが
まあ体力かなり絞ってくれるんだろうなあ

 

766: 2018/01/22(月) 00:42:13.13
御粗末さまが可愛すぎてやっぱりえりな様がヒロインだなって良く分かりました


838: 2018/01/22(月) 17:01:52.47
えりなのお粗末様かっこいいねえ 
満を持してってだけあってえりなの食戟は文句なしに面白かった


839: 2018/01/22(月) 17:02:13.21
年末に作者がツイで良い回が書けたって言ってたのは今週だろね 
掛け値なしの良回だった 
スフレドゥなんたら恵はグッと来たわ


841: 2018/01/22(月) 17:30:34.38
もものイライラの原因をエリナが分かってた理由も納得だったしな・・・変なこじつけしないでかつてのエリナと 
重ねたのは良かった。これで後々ソーマの料理旨いって素直に言える土台は出来たと言える。一周回ってまた言わない可能性もあるけど。


767: 2018/01/22(月) 00:46:42.77
えりな勝つの分かってたから判定結果のとこほかの二人がどんな組み合わせになってるのかが気になって仕方なかった


771: 2018/01/22(月) 03:22:52.90
今週の扉絵、243話の扉絵と対比になってるのな 
それぞれ別々のの方向を向いてた過去 
でも今は同じ方向を向いている


812: 2018/01/22(月) 12:14:24.32
えりなのアレンジおそまつにソーマが異常にテンション上がってて草


815: 2018/01/22(月) 12:26:51.72
>>812 
実は流行らせたかったけど誰も真似してくれなくて悩んでた説あるで・・・


840: 2018/01/22(月) 17:26:01.45
>>815 
ちょっと可愛くてわろた


869: 2018/01/22(月) 19:57:56.21
ハート目のモモが不覚にも可愛く見えてしまった…
もも


856: 2018/01/22(月) 19:10:54.69
モモが堕ちたのはすごい興奮した。 
次回登場時は完全にえりなにデレデレのモモを描いて欲しい 
そのえりなも神に堕ちて2年生に進級後は神のハーレム学園編が良い


857: 2018/01/22(月) 19:17:17.37
ハーレムなんてあるわけないだろ 
普通にえりなとくっついて終わりだよ


865: 2018/01/22(月) 19:38:47.54
えりなは良くも悪くもずっとソーマを意識してる感があるけど、ソーマは 
えりなどころか恋愛とか江ロ自体に関心がある描写がないからな 
えりなとくっつく姿が想像できん


867: 2018/01/22(月) 19:49:18.40
ソーマも恋愛ではないがえりなに関心はあるよ 
編入試験と始業式以降、料理人としては割と特別視してる


871: 2018/01/22(月) 20:05:42.82
>>867 
あのソーマが自分より上に置いてる唯一の一年だしな 
実際それくらいの実力差があることが今回のではっきりしたが 
あとは旨いと言わせたい相手としての意識 
これは最後の最後だろうけど


816: 2018/01/22(月) 12:34:10.32
えりながコーヒーフィルターという庶民的な道具を知っててアレンジして使うとは意外 
普段から秘書子がコーヒー入れてそうだし 
そういう所も含めて段々ソーマに近付いてるって描写なんだろうな


791: 2018/01/22(月) 09:31:22.21
お菓子系は食べてみたいなぁ 
えりな様の「軽いスフレ恵」美味しそうw 

一色先輩とタクミが負けて、最終戦でソーマVS司、えりな様VS竜胆先輩ってとこか 
意外性はないけど、それが一番しっくりくる形かな


901: 2018/01/22(月) 20:57:48.27
アリスが嬉しそうにグレースの意味を話してるところが一番ほっこりした
アリス


782: 2018/01/22(月) 08:36:03.66
ドラ焼きの名前が「恵」… 
これはヤバイw


783: 2018/01/22(月) 09:05:01.51
今までソーマが誰とくっつくか論争ってあったと思うけど、ここにきてエリナがソーマと田所二人ともかっさらいそうな流れが出来つつある気がする・・・


784: 2018/01/22(月) 09:10:54.82
田所×えりな 
来たな


785: 2018/01/22(月) 09:13:42.86
えりながハーレム構築して終わりか 
既にアリスと秘書子もいるし完璧だな


788: 2018/01/22(月) 09:17:48.50
神と愉快な仲間たちの話かと思ってたら 
えりなと愉快な仲間たちの話にいつの間にか変わってたでござる


790: 2018/01/22(月) 09:29:01.08
えりな厨と田所厨もこれで奇跡の和解か 
良かった良かった


772: 2018/01/22(月) 05:04:24.40
今回絵も話の流れも良かったな、最後が司対一色で期待感あるし 
けどやっぱ一色先輩負けるよな…まあどういう負けかたするかだな 
かなり司を弱らせそう、精神的にも揺るがせたり
一色


773: 2018/01/22(月) 05:11:11.77
司程度に負ける一色は見たくないな 
どーせ体力設定も無くなってるだろうし 
5th 竜胆vsえりな 負け 
6th 竜胆vsソーマ 
でソーマ神勝抜けでいい


774: 2018/01/22(月) 05:25:04.77
>>773 
ねーよ


775: 2018/01/22(月) 05:26:27.05
露骨に秘書子が用意した茶飲んでる描写入れてるし神は完全回復だな。 
んで司とリンドウは都合よく消耗っと


808: 2018/01/22(月) 11:28:15.21
薬膳茶を飲めば体力が満タンになるとかRPGかよ


793: 2018/01/22(月) 09:45:01.58
タクミは絶対負けるし一色も勝たすわけにはいかない 
勝敗が確定しすぎててつまらねぇな


794: 2018/01/22(月) 09:52:47.27
>>793 
重要なのは過程 
えりなもも戦は勝敗わかりきってたけど良かったし


795: 2018/01/22(月) 10:00:11.07
>>794 
説得力のある勝ち確試合は面白いに決まってる


796: 2018/01/22(月) 10:24:24.47
一色先輩は最終フォームで裸ネクタイで戦うんだろ??


797: 2018/01/22(月) 10:31:35.26
アキラ100%のようにお盆で隠しながら料理するから


798: 2018/01/22(月) 10:37:41.44
一色は無敗のままでいてほしかったな 
決勝を神えりなVS一席二席のタッグマッチにするのが既定路線としても 
別に一色負けさせる必要も無かったと思うんだが 
寧々か斎藤に勝って貢献すれば十分だったろ 
こんだけ影の実力者風吹かせといてポっと出一人倒して終わりは空しい


799: 2018/01/22(月) 10:40:19.73
まぁ司相手の終わり方によると思うけどな 
ただ司さんマジパネッスってさせるだけだったらがっかりする


837: 2018/01/22(月) 16:46:30.21
一色先輩が司に勝って最強と判明、この後神と改めてラストバトルとかならないかな 
どうせ神に負ける司の噛ませなのかね


885: 2018/01/22(月) 20:37:05.46
一色好きだけど負けるなら全力で戦って負けてほしい 
ここでまだ実力出し惜しんでたらそれはクズ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1515290220/