0SFpoMn

690: 2018/01/24(水) 19:13:30.64
まじか、最後のかけら
子供


698: 2018/01/24(水) 20:42:04.66
お師匠様当てた人いたな
最期の欠片がアレってことは会いたい人は誰なんだ


710: 2018/01/25(木) 00:24:00.39
>>698
いや、あれが会いたい人なんじゃないのか?


801: 2018/01/26(金) 15:36:11.64
そうか会いたいのは子供だったんだな・・・

 

752: 2018/01/25(木) 22:20:37.26
あの強いキャスが狂ったのはバケモノ達に仲間が殺されまくったからでも恋人の前で襲われたからでもなく腹の中で赤ちゃんが死んだのがわかったからだったのか… 
グリフィス許さん


753: 2018/01/25(木) 22:37:53.25
>>752 
その全てが積もり積もったトドメだったんだろ


756: 2018/01/25(木) 23:06:26.91
>>753 
俺も複合的な要因だと思う 
もちろん子供も大事だっただろうけど鷹の団の仲間だって大事な存在だったんだし


758: 2018/01/25(木) 23:13:49.78
ジュドーぐらいは出てきて欲しかったところ


765: 2018/01/25(木) 23:49:19.65
なんか20年ぶりに腹立ってきた 
早く「これはピピンの分」みたいなスカッとシーン見てえわがんばれガッツ!


773: 2018/01/26(金) 07:23:39.28
>>765 
それを望むならまず製作体制見直さないと無理 
今のウラケンのペースのままだとあと20年やっても終わらんよ


774: 2018/01/26(金) 07:26:12.12
案外今やってるのが最終決戦で、キャスカが元に戻って最終回だったらどうする?


775: 2018/01/26(金) 08:37:39.27
ほっとする。 
グインみたいにならんくて良かったわって。


826: 2018/01/26(金) 21:12:16.42
キャスカが元に戻って平和に暮らしたエンドでいいよ もう


742: 2018/01/25(木) 16:59:45.95
イッヌのシッポがドラころに
ガッツ


743: 2018/01/25(木) 18:39:25.87
尻尾がドラころ 
口から大砲


713: 2018/01/25(木) 01:34:57.16
ドラころ振ってるガッツは犬になってもかっこいいな


769: 2018/01/26(金) 01:47:41.77
夢の世界だと大砲も通用するんだな… 

しかし戦ってる場面、犬ガッツはFireFoxのアイコンに、鳥フェムトは 
ポケモンのルギアにしか見えない


791: 2018/01/26(金) 12:14:02.94
ナメクジ伯爵が犬ガッツにもメチャメチャにされてて草


699: 2018/01/24(水) 21:05:34.70
乱れた髪のシールケ可愛いな 
現実に戻ってもあのままでいて欲しいくらい 
無理だろうけど


728: 2018/01/25(木) 06:41:13.01
モズクズ様は洗濯板からリフターまでなんでもありだな 
一家に一台モズクズ様だわ
モズクズ


729: 2018/01/25(木) 08:09:21.17
ファルネーゼの夢でモズグス様とガッツを洗ってる時の「神よ!」「祈るな!手が塞がる」の下りはだいぶ笑った


814: 2018/01/26(金) 18:15:40.77
婆さんは若い頃 美人すぎ


750: 2018/01/25(木) 21:15:15.15
シールケとファルネーゼはガッツとキャスカがえっちをしたとこまでは知ってるが 
子供が出来ていた事実まで知る事になるんだなw


805: 2018/01/26(金) 16:14:31.72
まだ最後の欠片の記憶解放してないから 
シールケあの赤子を杖で叩いて記憶解放するんだろうけど 
あんまし杖で叩きたくないだろうな 
気持ち悪いとかでなく軽くとはいえ赤ちゃんだしなw


807: 2018/01/26(金) 16:52:19.61
まああの赤子も何かの記憶の象徴の姿だろうから、あれを触って何の記憶が出てくるかだわな


809: 2018/01/26(金) 17:18:26.44
赤子が象徴する記憶ってなんだろな 
子が魔に侵された例の時ということかもしれんな…エグいな


813: 2018/01/26(金) 18:04:53.66
確かキャスカが見ていたシーンが再生されるっぽいから 
ガッツがフェムトに対して怒り狂って自分の腕を剣で切り落とすとことか 
魔物に右目潰されるとことかのシーンをはっきりくっきり再生されたら 
さすがにシールケやファルネーゼもショック受けそう
シールケ


817: 2018/01/26(金) 20:00:17.69
だんだんあの赤子が可愛く見えてくるんだよなー


818: 2018/01/26(金) 20:01:45.85
それはない


819: 2018/01/26(金) 20:07:26.46
烙印をぺちゃぺちゃ舐めるとこは多少嫌悪の感を催さないでもないが 
そこ以外はいとけなくてほっこりする


820: 2018/01/26(金) 20:13:32.35
烙印ぺちゃぺちゃはさすがにヒエ…てなるけど必至にキャスカ守ったりガッツに危機を知らせにくる姿がな


777: 2018/01/26(金) 09:05:17.58
でも此度の話もやっぱ矛盾あるよなぁ。 
ガキが最期の欠片って、あれってキャスカがイカレた 
後の話で、キャスカのマトモだったころの記憶とは 
関係ない話なんではないのかと思うのだが。


779: 2018/01/26(金) 09:47:00.37
精神が壊れたのは蝕が切欠ではあるけど 
キャスカはその後も生きてる訳で 
表層だけでなく深層意識にも壊れた後の記憶もそれなりに反映されているんじゃないかな 
壊れていても奥深くではしっかり認識していたんだね


780: 2018/01/26(金) 10:13:03.30
自分の子供がグリフィスと融合していることを深層意識では認識してるってことかな 
もしそうだとしたら正気に戻った時に複雑な心境になりそう


783: 2018/01/26(金) 10:56:17.73
普通の子供じゃないからね 
キャスカを何度も護ってきてるから 
なんか母親には分かるような気(オド?)みたいなのがあるのかも知れない


784: 2018/01/26(金) 11:08:09.89
ほぼ子=グリフィスとしてグリフィスごと愛するかそれとも子供を返せするのかわからん


792: 2018/01/26(金) 12:15:38.25
>>784 
〉子供を返せする 
こっちなんじゃないのかな 

じゃなければ、夢の中とはいえ闇の鷹であるフェムトがガッツやキャスカを襲ってきたり、融合前の 
あの赤子の姿が最後の欠片とはならんだろ 

夢の世界の最後の最後でまた月下くんが出てきそうな感じ


787: 2018/01/26(金) 11:19:50.07
今までの反応からキャスカは直感的に理解している可能性(まだ不明だが)はあるとしても 
ガッツは全く分かってないんだよなぁ。何処かの夜を彷徨っているのかと断罪の塔の事を思い返していたが 
キャスカ復活したらガッツも知ることになるのかな…


834: 2018/01/26(金) 21:58:57.63
まあ可能性は限りなく高いとは思うけど 
まだ月下の少年と赤子は同一人物と確定した訳じゃないんだけどね
月下の少年


837: 2018/01/26(金) 22:46:10.18
ウラケンはあまりひねった設定はしてこないから、大体は想像通りの正体のはず


838: 2018/01/26(金) 22:55:05.85
妖精王に出会うまで女性とは思わなかったぞ 

読者の想像のつかない、かなりひねった設定してると思うけど。


839: 2018/01/26(金) 22:58:25.58
当時は読者の大半が、月下の少年こそ妖精王であるという主張が多かったからな。 
蓋を開けてみれば大外れ。的外れもいいとこだ


843: 2018/01/26(金) 23:07:10.10
月下の少年説とか実はパックが花吹雪く王説とかあったのはあったな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1515144177/