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1: 2018/01/28(日) 03:08:39.22
前章の敵よりヘボい敵に苦戦する主人公ってのはやっぱり盛り下がる


2: 2018/01/28(日) 03:09:41.80
主人公が最強な漫画すき
ヘルシングとか


3: 2018/01/28(日) 03:10:50.24
ブリーチのプリングルス編は超デフレしたぞ


4: 2018/01/28(日) 03:11:18.10
主人公の成長を描くなら避けられないだろ

 

6: 2018/01/28(日) 03:12:55.91
幽白のテリトリーはうまくやってたと思うけど仙水はS級でインフレしたし


7: 2018/01/28(日) 03:13:14.97
ワンピースみたいに初めからシャンクスとか出して天井決めればええねん
DPoSpJvV4AE1Bj_


23: 2018/01/28(日) 03:19:25.77
>>7 
ネタとはいえ近海の主の株がどんどん上がるの草生える


8: 2018/01/28(日) 03:13:43.24
デフレのが悪ってクラピカが銃弾でビビってるの見て結論出たぞ


10: 2018/01/28(日) 03:15:06.22
>>8 
ハンタがそういう漫画じゃないと分かってても「今さら銃にビビるのか…」ってなるよな


9: 2018/01/28(日) 03:14:38.90
ネウロとか主人公どんどんデフレしてんのに面白かったやん


11: 2018/01/28(日) 03:15:14.58
前回の強敵をザコい味方が越えたらだめだわな 
セル編でヤムチャが17号辺りとタイマン出来るようになってたら嫌やろ


14: 2018/01/28(日) 03:16:57.00
>>11 
139の亀仙人が戦闘力うん十万の天津飯ボコしてるし今のドラゴンボールでそれはナンセンスや


19: 2018/01/28(日) 03:17:38.17
>>14 
アンチ乙隠れて修行してただけだから


28: 2018/01/28(日) 03:21:42.97
>>11 
・トグロがB級なのに鈴木とかその辺がS級 
・すごいじゃないか…聞仲以上だ
B級


12: 2018/01/28(日) 03:15:19.03
過去の強キャラがクソ雑魚になるからNG


13: 2018/01/28(日) 03:16:18.80
すげぇ絶望感あった敵なのにこいつ今いたら瞬殺されるんだろうな…ってふと思ったらなんか冷めるやん


15: 2018/01/28(日) 03:17:05.11
>>13 
フリーザ「ちょっと本気でトレーニングしたら余裕でインフレ追いつけたわw」


21: 2018/01/28(日) 03:18:16.50
ドラゴンボールはフリーザぽっと出の新参に瞬殺させるって結構大味な展開でインフレさせてるんだよな


18: 2018/01/28(日) 03:17:34.03
no title


50: 2018/01/28(日) 03:27:13.66
>>18 
まあ卍解使えるのなんて二十人もおらんし多少はね?


25: 2018/01/28(日) 03:19:57.20
単にどんどん敵が強くなっていくのはええけど 
誰が誰より強いってのが無茶苦茶になって矛盾だらけになるのはどう考えても擁護しようが無いわ


32: 2018/01/28(日) 03:23:00.76
悪いことではないやろ 
問題は見せ方や 
俺つえーとかにも言える


27: 2018/01/28(日) 03:21:22.28
よくネタにされるけどドラゴンボールのインフレは多分意図的にやってる 
少年漫画の面白さの本質がインフレにあるってよくわかってたんやろ 
ドラゴンボールが整合的で常識的な強さを保った漫画やったらあそこまで流行らんやった


30: 2018/01/28(日) 03:22:13.05
ドラゴンボールはライブ感を味わうもんだから


36: 2018/01/28(日) 03:23:49.04
全ちゃんを超える奴が現れないからセーフ
f5804005


37: 2018/01/28(日) 03:23:52.34
バトル物にインフレを求めてないやつはそもそも向いてない


38: 2018/01/28(日) 03:24:17.12
インフレで敵も強くなるならセーフ 
インフレで敵を倒してるだけならあかん


39: 2018/01/28(日) 03:24:48.25
強さと一緒に魅力もインフレしてくれればええけど 
そんな風にうまくいかんからな


42: 2018/01/28(日) 03:25:31.17
ワイ申公豹、最初から最後まで主人公のライバルを演じる
封神演義 (2)


52: 2018/01/28(日) 03:27:30.98
ジョジョはインフレしても世代交代してくれるから好き


48: 2018/01/28(日) 03:26:59.61
主人公が負けるor負けそうになる→新技を開発する→負けそうになる→新技を応用する→負けそうになる→前の技と新技を合体させる→負けそうになる→新技を開発する→くらいゆっくりやればええねん


94: 2018/01/28(日) 03:35:59.87
三大インフレの犠牲者 
フリーザ、戸愚呂弟、あと一人は?


115: 2018/01/28(日) 03:40:54.56
>>94 
ガララワニ


54: 2018/01/28(日) 03:28:28.12
インフレのせいで「過去の戦いはなんだったのか」ってなるのが嫌なのは分かる 
でもやっぱり強いボスの次の敵はもっと強くないとなぁとも思う 
なんらかの理由で主人公がヘボ敵に苦戦するのはスカッとしない


65: 2018/01/28(日) 03:31:38.96
>>54 
見せ方がうまけりゃ過去の戦いはなんだったのかってならないんだよな 
ドラゴンボールだって別にブウ編のせいでセル編フリーザ編とかそれ以前がつまらなくなるわけやない 
作者の技量次第ではインフレはむしろ作品の長所になる


61: 2018/01/28(日) 03:30:17.06
序盤の敵が終盤でも強いのは燃えるわ


63: 2018/01/28(日) 03:30:52.63
主人公が最初はクソザコでだんだん強くなっていくストーリーならインフレも悪くない


67: 2018/01/28(日) 03:31:57.62
ワンピ 
こんな金額の奴はそうはいねぇ… → いっぱい出てくるンゴ 
これなんなのよ


86: 2018/01/28(日) 03:34:59.69
>>67 
懸賞金は危険度だから懸賞金100ベリーでも強い奴は強いよって設定はうまいと思ったが 
結局10億とか出てきちゃってるな


96: 2018/01/28(日) 03:36:32.33
>>67>>86 
言っても四皇の幹部クラスしかそこまで高い額ついてないやろ


80: 2018/01/28(日) 03:33:56.00
ワンピはクロコダイルが再登場でも普通に強キャラだったのはかなりよかった
249


85: 2018/01/28(日) 03:34:56.03
>>80 
能力がクソ強い敵を弱点突いたり奇策で倒したりするとそういうとこ美味しいよな


98: 2018/01/28(日) 03:37:06.36
>>85 
ドルドルの人がクロコに見直されたり役に立ちまくるの好き


75: 2018/01/28(日) 03:33:21.15
ハンターハンターはキメラアントでハイパーインフレしたけど今後暫く王を越すやつは出てこないやろな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517076519/