912HLugqDgL

463: 2018/01/31(水) 18:06:36.61
今週話は中々良かった
信2


507: 2018/02/01(木) 10:59:50.48
今週のなかなかよかった
信が指揮してるの見てると初陣で指揮してた時のヒョウコウ将軍思い出した
慣れないせいか最初は笑ってしまったけどもw


526: 2018/02/01(木) 14:15:08.88
今週結構よかった
信が主役らしく、キョウカイは信への深い信頼現れてて、ナキや古参連中の戦い見れて、なによりテンポよしやった
もっと早くから信のこういう指揮見たかった


527: 2018/02/01(木) 14:24:49.66
合従軍の時点で本能型の片鱗見せてたんだもんな
数年開いての屯留戦辺りから指揮官としての成長振りを見せて欲しかったね

 

528: 2018/02/01(木) 14:38:01.11
こんなにも信が主人公やるなら本能指揮も悪くないな 
最初のヒョウ公が指揮してるとことちょっと重なってグッときた


542: 2018/02/01(木) 18:04:14.87
今回はええ回やったやん 
独特やけどちゃんと指揮する信、信を尊重して付き従うキョウカイ、いろんな部下達の戦い 
信が輝いてるのが本当に嬉しい回やった


544: 2018/02/01(木) 18:17:43.30
もうずっと指揮官は信でいいんじゃないかな


509: 2018/02/01(木) 11:03:47.64
信「気を付けて行けよ」からのキョウカイ「…了」ってところもすごくよかった 
色々と信の言動に疑問持ちつつも問わずに行ってくれるってすごい信頼関係と思う
キョウカイ


521: 2018/02/01(木) 13:14:52.46
何かを感じつつも信を信じて従い危険なところに行ってくれる羌カイさん、ぐうヒロインっすな


531: 2018/02/01(木) 14:46:53.95
キョウカイも信が一緒に来ないから何か感じてるんだろうな


530: 2018/02/01(木) 14:41:56.52
キョウカイは相変わらず信じて命懸けるとこが素晴らしいけど、この流れってまた作者が無茶させるんじゃないかと心配


535: 2018/02/01(木) 16:38:29.23
キョウカイが無茶するのは信に大功をあげて出世して欲しいからだよな 
これは相手が好きじゃなければありえない、飛信隊のためじゃなくて信のため、この辺をハッキリしてほしい 
この漫画出てくる奴らがなにか知らないが殺しあいしてるだけでキャラの心理描写が無さすぎ


537: 2018/02/01(木) 16:56:04.67
>>535 
原曰く「信と飛信隊のために無茶するスタンス」だから飛信隊のためでもあると思う 
てか馬陽の時は追撃から隊員達守るために殿したり、山陽では今後の隊のためにソスイ助けにいったり、黒羊では劉冬に奇襲したり 
他にも色々と信のためだけじゃなく飛信隊のために戦う姿は描かれてきたと思うけども


513: 2018/02/01(木) 11:42:03.16
尾平隊がか細く生き残ってました、ほっとけ!って笑っちまったw
信


560: 2018/02/01(木) 20:23:10.76
>>513 
俺も笑った。 
尾平なら絶対に生き延びるという奇妙な信頼感を信は持ってそう。 

あと、ボードゲームのコマ間違えたのも。途中から指揮を引き継いだから仕方ない面もあるが、信らしいドジだ。


393: 2018/02/01(木) 10:41:24.58
隊っていうけど尾平は什長だから数人だけだよな


601: 2018/02/01(木) 22:00:37.58
本能型と知略型がまた分からなくなってきた


604: 2018/02/01(木) 22:03:19.53
>>601 
作者がそんな厳密に考えてなさそうだからね 
考察するだけ無駄っつーか


620: 2018/02/01(木) 22:46:06.27
今週の信はどっちかというと知略型に見えるな・・・まぁ作者の区分けがいまいち読み込めてないから個人的にはだけどw


628: 2018/02/01(木) 23:00:48.63
今回の信を見るまでは 

本能型・・・策の読みあいとかせず、その場その場の戦場を感じ、結果的に全体像が描かれる 
知略型・・・相手の策とか、こっちの策とかで戦場の全体像を描く 

こんな感じのイメージだったが違うっぽいなw


633: 2018/02/01(木) 23:09:27.63
>>628 
こういうイメージだと将軍には本能も知略も両方必要だって分かるな 
ヒョウコウ将軍が本能特化してるだけで基本両方ともないとダメなんだろうな


626: 2018/02/01(木) 22:56:55.94
謙信みたいなのが本能型で信玄みたいなのが知略型というイメージだったけど原先生のイメージは違っていたようだ


627: 2018/02/01(木) 22:58:42.19
>>626 
>謙信みたいなのが本能型で信玄みたいなのが知略型というイメージ 
あ、なんかすげえピンときた


574: 2018/02/01(木) 22:23:38.90
今週は面白かったな 
さすがにギョウウンと決着はつかないだろうけど
ギョウウン


532: 2018/02/01(木) 15:15:04.46
本能型の指揮官対決よかったやん 
なんでムリやり一騎討ちに持ち込むのか…


533: 2018/02/01(木) 15:18:23.75
ギョウウン討てても 
それほど戦況には響かないよね 
バナージも討ってようやく膠着に持ち込めるかどうか


257: 2018/01/31(水) 23:02:28.90
でも意外とギョウウンが早く片付きそうで悪く無い展開やん? 
もしかしたら2週で終わるかもよ?


551: 2018/02/01(木) 19:50:38.34
色々つっこみ所は多いけど盛り上げかたはさすが 
信が強敵と一騎討ちするの輪虎以来だな


569: 2018/02/01(木) 21:00:45.29
>>551 
ガイモウさんは?


572: 2018/02/01(木) 21:03:02.37
今回の敵武力はガイモウより弱そうだから普通に勝てるんだろうな


511: 2018/02/01(木) 17:41:31.39
尭雲と一騎討ち 
↓ 
重い!こいつも三大天、六将クラスか… 
↓ 
信「俺はそいつらを越えていくんじゃああああああああ」 
↓ 
速報!尭雲様死亡! 
↓ 
リーボック「ここまで成長しましたか 
…信!」 


ここまで読めたな


581: 2018/02/01(木) 21:17:59.77
この後、李牧が滅亡の危機を前に奮戦するわけだから今はある程度負けさせてもいいと計算してるかもね


519: 2018/02/01(木) 18:03:39.29
ちょっと信サイドの話は飽きて来たから、そろそろ楊端和の方見せてくれないかな?


544: 2018/02/01(木) 19:30:04.80
>>519 
カンキもみたい。ギョウの兵糧がなくなるまでこのままってことはないはず


546: 2018/02/01(木) 19:32:50.46
>>544 
スパイを忍び込ませて内乱を煽るとかじゃないかな 
民思いの優しい城主が誤解により民に殺されるなんて最高に胸糞悪くてカンキっぽいんじゃね?


534: 2018/02/01(木) 15:47:20.58
ホウケンが出てこないのは何でだ? 
史実だと燕攻めに参加してたって話だけどキングダムなら 
対秦の防衛固めてる時に李牧が主戦力であるホウケンをそちらにやるってのは考えにくいと思う 
オルド配下にホウケンの関心を引くほどの強者がいるとも思えない


536: 2018/02/01(木) 16:44:27.83
>>534 
今は木こり生活で森の動物たちの世話なんかで忙しくとても戦場に出られる状況じゃない


564: 2018/02/01(木) 21:03:38.07
>>534 
史記によれば、「ホウケン間に合わず」。 
今の戦いは、戦略的には李牧が昌平君に出し抜かれている状況なので、ホウケンを呼び出す暇が無かったと思われる。


562: 2018/02/01(木) 20:28:23.88
ようやく将軍らしくなるのか。貂加入から丸7年。長かった… 
しかしもう完璧に王騎じゃなくて標高の後継者だな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1515150049/