夜明け後の静

155: 2018/02/01(木) 04:33:27.94
静様読んだ
おかわいいこと
源君をベースにかぐや様やヤンジャン受けする絵を研究したのかな
仕上がったのは岡本倫っぽい雰囲気
印刷のせいか尻があまり江ロくないのは残念だが
キャラ見せも丁寧で次も楽しみだわ


166: 2018/02/01(木) 09:17:40.53
新連載結構好きだ
とりあえず飽きるまでは注目


158: 2018/02/01(木) 06:10:28.62
新連載はみのり先生のアシスタントとかかな?てゆーか今週のがあればクノイチいらないと思う


236: 2018/02/01(木) 19:58:39.59
新連載、結構面白かったけど
絵柄にオリジナリティが無さすぎるのが欠点

 

221: 2018/02/01(木) 17:40:01.10
静はウンチクがネタ切れした後が心配かな? 
それを乗り越えればかぐや様の対抗馬になれるか


34: 2018/02/01(木) 08:38:27.84
大正時代の話かと思ったら明治初期なのか


24: 2018/01/31(水) 15:23:09.39
明治って時代は商業的にどうなんだろうな 
まぁカムイも明治だけど


35: 2018/02/01(木) 09:11:41.70
男キャラおらんの・・・?


36: 2018/02/01(木) 09:24:42.92
浪人のおっさんがいっぱい居ったやろ!


46: 2018/02/01(木) 15:10:57.38
ノリ的にはかぐや様のぽんこつぶりみたいな感じがした 
けど絵がなぁ・・・せめてもうちょっと首を


42: 2018/02/01(木) 14:18:41.70
絵は源氏の人っぽいが内容は岡本倫ぽいと思いました。


167: 2018/02/01(木) 10:26:43.02
静様はおぱいがでかすぎること以外今の所不満は無い
静2


174: 2018/02/01(木) 12:01:12.06
>>167 
ヤンジャンお嬢様仲間のかぐや様に唯一勝ってるところだな 
うまるには家柄や誇り高さで勝ってる


220: 2018/02/01(木) 17:26:24.48
>>167 
自転車が近代的なのが気になった


208: 2018/02/01(木) 14:52:50.08
リス顔の静さんかわゆす


278: 2018/02/02(金) 02:02:48.75
静様はキャラを丁寧に描いてるけど主人公の能動的な行動がまだだから 
次回以降どう動かすかだな


31: 2018/02/01(木) 04:46:20.69
読んだ 
馬の人がかわいい


171: 2018/02/01(木) 11:04:09.36
新連載面白くは無かったけど、周りの奴らいい奴ばかりだな 
主人公フルドラムみたいなやつだったのに不快感はそんなに無かったわ
友人


173: 2018/02/01(木) 11:57:05.73
>>171 
平民といっても 
女学校いってる時点で 
相当裕福なお嬢様ばかりだろうからな 
華修羅で慎太郎煽ってたような庶民とは格が違う


279: 2018/02/02(金) 02:07:36.99
はたもとってことは幕府側だよな 
薩長側の先生がいてひどい虐めにあったりしないか心配だわ


281: 2018/02/02(金) 02:23:42.50
地元が横浜だけど新連載の学校の元ネタはフェリスかな?


282: 2018/02/02(金) 02:34:40.24
フェリスやろね 
日本発の女学院はフェリスで、そのときの所在地が横浜の山手だから 
山手女学院なんだと思う


180: 2018/02/01(木) 12:21:06.23
「姉は芸妓に」のシルエットで興奮した俺やっすいな
静姉


227: 2018/02/01(木) 18:32:52.58
静様の学費は姉上が水商売で稼いでるってこと? 
姉も客に触られたら自害すると 
さわいでるのかな


231: 2018/02/01(木) 18:56:10.05
>>227 
没落したお家を、学を積んで医者になって再興させるって言ってるから 
多分そうだと思う


159: 2018/02/01(木) 06:32:21.37
ドラマとかの影響で明治維新が流行ってるから 
明治+着物+女子という安直な新連載にやはりヤンジャンの編集は無能だなと再認識した


176: 2018/02/01(木) 12:08:40.87
>>159 
大元は持ち込み企画らしい 
著者ブログから 
2月1日発売のヤングジャンプで「夜明け後の静」という漫画の連載が始まります。 
明治時代を舞台にした変な漫画です。 
何卒よしなに。 

この漫画はネームの段階で色々な編集部に持ち込んだので、各編集部の評価を纏めておきます。 

ビッグコミックスペリオール(企画を立てたところ)「面白いから外に出しましょう」 
ビッグコミックオリジナル「主人公はおっさんにすべき」 
モーニング「面白いです」 
ヒバナ「持ち込む雑誌を間違えていますよ」 
イブニング「まず第一にヒロインの胸が大きいというのはよくありません。良いですか?ヒロインはあくまで美乳でなければなりません。 
巨乳枠はサブキャラとして用意し、お色気担当とするのです。ヒロインはアンタッチャブルでなくてはならないのです。 
わかりますか?わからない?良いでしょう時間はたっぷりありますからこの件については膝hを突き合わせてじっくり語り合いましょうそもそも乳というのものはですね…(2時間経過)」 
アクション「もう少しキャラを強くしたほうが」 
コミックバンチ「お、面白い、ような、気が、します(自信なさげ)」 
アフタヌーン「ヤンマガ向きですね」 
ヤングジャンプ「もっとエロく!」 

皆さんの感想もお待ちしております! 
(出来ればヤンジャンのアンケート葉書に…!) 

この作品を世に出すにあたり、ご協力・ご援助いただいた様々な人々・編集部の方々に深く感謝いたします。
http://hidegogogo.blog.fc2.com/blog-entry-416.html


203: 2018/02/01(木) 14:18:23.70
>>176 
スペリオールの面白いから外に出すってのがよくわからんな 
面白いなら自分のとこでやるか雑誌に合わんなら同社別雑誌に載せるとかすればいいんちゃうのと思う


28: 2018/01/31(水) 20:07:45.09
俺もブログ全部見たけどブログは面白かったよ 
絵はそこまで期待できないが話は原作者になるのはどうかって話もあったみたいだし 
わりと期待してる 

ブログの短編漫画だとサザンクロス高木がバカバカしくて良いw


255: 2018/02/01(木) 22:28:41.80
新連載の作者って40のおっさんなのか… 
ジャンプでは20のお嬢さんが連載デビューしたこと考えるとなんかスゴイな


44: 2018/02/01(木) 14:49:06.23
漫画も面白いが作者の経歴も面白いな


50: 2018/02/01(木) 16:40:56.08
35歳くらいから漫画描き始めて 
その時の漫画をヤンジャンに持ち込んだら年齢的に無理だよと言われ 
その5年後に同じ漫画でヤンジャンで連載を取るってのがなんかわけわかんねえなこれ


48: 2018/02/01(木) 16:32:21.00
なんか凄え執念感じるから素直に応援したい


62: 2018/02/02(金) 03:05:01.58
ただのちょい江ロ系ポンコツ美少女を愛でる漫画と思いきや 
色々考えさせる所があって良いな 
懐剣の下りとか深いわ
静


57: 2018/02/01(木) 22:19:14.56
今の所どう転んでも良いように伏線ばら撒いてる感じはする 
江ロやめろな感想が多ければ静様が医者を目指す立身出世物語に傾くだろうし 
そうでないなら今の路線を維持しつつ3,4人のサブキャラと静様で回す日常ものタイプになるだろう


54: 2018/02/01(木) 19:07:09.31
期待もなしに読んだけど存外気に入った。 
来週も楽しみ!


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1517033769/