img_1

1: 2018/02/06(火) 13:06:40.10
さすが尾田っち☺
no title


2: 2018/02/06(火) 13:07:02.74
ほんまそれ


3: 2018/02/06(火) 13:07:42.82
そら楽しくなきゃこんな続けられんわな


10: 2018/02/06(火) 13:09:32.68
強い

 

8: 2018/02/06(火) 13:09:10.51
好きなことを仕事にできなかった大人たちの嘘やね


98: 2018/02/06(火) 13:25:44.74
>>8 
間違いなくこれ


21: 2018/02/06(火) 13:11:05.87
>>8 
趣味を趣味のまま仕事としてお金稼げるならいいんだ🙆 
趣味が仕事になったらもう楽しめない😏


9: 2018/02/06(火) 13:09:25.50
食うに困るレベルの人はしない方がいいんだ🙋 
尾田くらいになると変わるんだ😤


12: 2018/02/06(火) 13:09:53.50
なろうと言いつつ突き落としとるのは草


13: 2018/02/06(火) 13:09:54.70
毎日睡眠三時間でも構わないと思えるほど楽しいことなんてこの世にどれほどあるんや 
ワイは一生かかっても見つけられそうにないわ
4b167739ca018d03f6703833c4494a3b12505e461444170631-s


24: 2018/02/06(火) 13:12:14.53
>>13 
一部の特殊体質以外は死ぬやろそんな睡眠時間


35: 2018/02/06(火) 13:13:56.42
>>13 
ゲーム好きでゲーム会社におるが 

確かにそれくらいでも問題は無いが 
肉体的限界と精神的限界が同時に訪れて死ぬ思いするで


14: 2018/02/06(火) 13:09:56.63
かっこええなぁ 
ゲイツも言ってるしな


15: 2018/02/06(火) 13:09:57.92
楽しい方がいいに決まってるわ 
でも大半の人はそれが叶わない


17: 2018/02/06(火) 13:10:01.12
尾田ほど稼がなくても、生活に困らない程度の収入なら全くその通りだろ
9d3e0facac126e63fbddceea9c0af35f


18: 2018/02/06(火) 13:10:05.97
好きな事を仕事にできなかった雑魚の意見なんて聞く必要ないって事だよね


50: 2018/02/06(火) 13:17:01.09
>>18 
好きなこと仕事にしても 
ギャップで潰れたり好きなことだけができるわけじゃなかったりはあるやん 
そういう意味では雑魚やが 
漫画家やってほとんどが時間空間的に自分の好きに描けるわけとちゃうからねぇ


19: 2018/02/06(火) 13:10:39.50
描きたくもない漫画を描いてるひともいるんだよ


25: 2018/02/06(火) 13:12:26.93
好きなことは仕事すべきではないぞ 

趣味が潰れるからな 

ちなゲームプランナー


30: 2018/02/06(火) 13:13:21.60
>>25 
それはお前がゲームをやるのが好きなだけでゲームを作るのが好きじゃないからだぞ 
よくある勘違い


26: 2018/02/06(火) 13:12:30.91
眠ることが仕事になるなら喜んで寝たるわ


27: 2018/02/06(火) 13:12:32.53
好きなことに自分の人生捧げれるんだからそりゃ楽しいわ


28: 2018/02/06(火) 13:12:35.76
ワイ飽き性で次々手出すから、辞めたくても辞められへんくなるのは地獄


54: 2018/02/06(火) 13:18:18.18
お林もこう言っとるで 
林


34: 2018/02/06(火) 13:13:44.03
これ好きっていうか高位の愛の領域まで達してるものについてやろ 
そこまでのレベルだと嫌いになることが生涯ない


36: 2018/02/06(火) 13:14:04.98
人間関係が入ってくるかどうかちゃうか


37: 2018/02/06(火) 13:14:11.10
楽に稼げる仕事かキツイけど好きな仕事に就くべきだよな


41: 2018/02/06(火) 13:15:16.84
言うてつまらん作業はアシにさせてるんやろ?


43: 2018/02/06(火) 13:15:41.88
武豊も競馬が好きって言ってたな


47: 2018/02/06(火) 13:16:25.39
別にどんな仕事でも楽しいわ 
楽しくしようと思えば大抵のことは楽しくなるぞ


48: 2018/02/06(火) 13:16:38.22
好き>仕事の辛さになるかどうかは個人差かなりあるやろうし難しいやろ


49: 2018/02/06(火) 13:16:52.67
ワンピ完結させて次の作品描き始めてからこういうことはいってほしい 
絶頂期なんて誰もがそらルンルンよ 
ヒットした作品の後にこそ実力勝負なんやぞ 
小説も漫画も創作物なんて全部そうや


55: 2018/02/06(火) 13:18:26.00
>>49 
尾田とかワンピ終わった後に新しい漫画出せば地名度だけで100万部超えてきそう 
ワンピファンは絶対買うやろうしもう出した瞬間がヒット作やな


109: 2018/02/06(火) 13:27:50.98
>>49 
これを尾田に言うのって恥ずかしいよな 
一発屋とかもうそういう次元やないのに


52: 2018/02/06(火) 13:18:01.86
この人小六からワンピースの話考え始めて 
ワンピース描くために漫画家なったからなあ 
普通そういう奴おってもジャンプで連載獲得するまで挫折するんやからイチローみたいなもん


56: 2018/02/06(火) 13:18:43.52
尾田くらい才能があって評価もされればそうやろなぁ 
実際には好きなものを描いても売れず、媚びても売れずが大半やし


107: 2018/02/06(火) 13:27:09.90
自分が好きなことを仕事にするより自分ができることを仕事にしたほうがええで 
尾田の場合は好きなこと=できることだっただけや


114: 2018/02/06(火) 13:28:43.36
>>107 
好きこそ物の上手なれやぞ🤬 
下手の横好きはNG


63: 2018/02/06(火) 13:20:28.46
才能あるやつが努力してないという風潮嫌い
死ぬほど努力してるに決まってるやろ


71: 2018/02/06(火) 13:21:26.66
>>63
これやな


83: 2018/02/06(火) 13:23:06.77
才能の一言で片付ける奴はクズ
こいつらは努力を努力と感じないレベルで努力してる
お前らにそれほどのものがあるのか?


42: 2018/02/06(火) 13:15:38.47
「一番好き」のレベルが一般のそれとかけ離れてるんだよなあ
普通の人は尾田の漫画レベルでのめり込めるもの持ってへんぞ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517890000/