51VN8pH+TpL

945: 2018/02/09(金) 00:09:55.54
面白かったけど戦槌のうなじにいないってのちょっとチート感
そしてエレンがまた同じ串刺しになっててワラタ
サシャとコニーが付けてた明かりは何のためかな?


948: 2018/02/09(金) 00:12:45.58
宣戦布告からエレンゲリオン出現は前哨戦かと思ってたけどこれいきなり総力戦だな
アルミンはどこに隠れてるかな
マーレ


953: 2018/02/09(金) 00:16:19.53
この戦闘で全ての決着つけるつもりかよ
車力の重機関銃武装なんて出てきて時間経てば包囲網も敷かれてジークは壁内に敵対したままで
リヴァイ出てきても壁内側の優位性揺らいで悲壮感出てくるレベル


954: 2018/02/09(金) 00:16:39.16
マーレ軍3万人ってヤバくね?
調査兵団が50人くらいでしょ?

 

15: 2018/02/09(金) 00:47:20.26
ミカサが泣いててほっとした 


19: 2018/02/09(金) 00:49:07.27
>>15 
ミカサが相変わらず良心的で安心した


20: 2018/02/09(金) 00:49:46.85
相変わらず、いい表情描くよな 
ミカサの涙の後のエレンの顔すごい 
「ごめんな、ミカサ」って声が聞こえてきそう 
しかし少年にあの表情が読み取れるわけないだろ! 
無表情にしか見えてないぞきっと


994: 2018/02/09(金) 00:42:10.30
戦鎚とサシでやりあってるミカサすげえな


113: 2018/02/09(金) 02:24:50.13
というか戦鎚いろんな意味で規格外過ぎるな 
うなじにいなくてもいいわボウガン作るわ強制的に巨人化解除されたのにすぐ生成できるわ 
ピークの二ヶ月の時もオイオイと思ったけどこっちはさすがに巨人の常識逸脱し過ぎ
戦鎚の巨人


121: 2018/02/09(金) 02:35:04.81
>>113 
使い手の力量かも


125: 2018/02/09(金) 02:37:54.55
でも逆に考えたらあのビローンて伸びたの切れば消えて体力消耗させられるんだから種がわかれば立体機動にとっちゃボロい巨人かもしれん


127: 2018/02/09(金) 02:39:56.40
>>125
俺が戦槌なら対策にビローン10本作ってカモフラージュする


971: 2018/02/09(金) 00:29:50.73
戦鎚を時間までに無力化すればってそうしないと勝利条件満たせないならこの戦闘で戦鎚退場なのかな 
顎と車力が戦線復帰したのも計算外だろうし


966: 2018/02/09(金) 00:26:08.93
やべえ面白え 
ここにきて門番のおじさんが登場とは
ガビ


972: 2018/02/09(金) 00:31:27.94
>>966 
ガビをかばってる姿に泣いた 
サシャにとっては敵の一人でしかないけど 
ガビにとっては親しい(しかもガビが思ってるよりガビのことを大切にしてた)おじさんで…


22: 2018/02/09(金) 00:49:52.91
ガビこの展開だとエレンを殺す役割にしか見えない 
それかミカサかリヴァイか 
絶対殺されそうにない奴が生身の少女に殺されるやつだろこれ


25: 2018/02/09(金) 00:51:43.64
>>22 
ミカサとリヴァイはいけるけどエレンは巨人ホルダーだから無理じゃね?


27: 2018/02/09(金) 00:54:15.50
今回パラディ側の名前ありのキャラで死ぬのはフロックだけだろう


28: 2018/02/09(金) 00:54:19.96
死亡ダービー 
本命→ライナー 
対抗→フロック 
穴→リヴァイ


55: 2018/02/09(金) 01:07:20.71
ライナー ファルコ 

ハンジ アルミン 

キヨミ様 

現時点で動向不明なのはこのあたりか 
島防衛に戦力残す可能性はあるがリヴァイまで来てるならアルミンも来そうだな


58: 2018/02/09(金) 01:10:59.85
>>55 
(´・ω・)つアニ


62: 2018/02/09(金) 01:13:03.67
>>58 
アニ忘れてたわ 
エレンが結晶化した戦鎚を普通に食おうとしてたから喰われてる可能性あるんじゃね


34: 2018/02/09(金) 00:56:05.89
明かりは何を狙ってるのか
コニー


947: 2018/02/09(金) 00:12:34.07
道路封鎖して灯りをともす 
普通に考えたら滑走路だな


978: 2018/02/09(金) 00:34:23.86
>>947 
おお 
それっぽいな


958: 2018/02/09(金) 00:18:13.38
>>947 
でも残骸いっぱいあるしなー 
ハンジとアルミンの登場の為の仕掛けだったらいいのに 


962: 2018/02/09(金) 00:21:42.17
ハンジとアルミンの頭脳派キャラ二人の動向についてまだ何も描かれてないから 
パラディ側の作戦に、まだ何か隠し玉があるような気がする


963: 2018/02/09(金) 00:23:01.75
やっぱアルミン巨人の樽アタックがくるのでは


949: 2018/02/09(金) 00:13:50.77
これでジーク組んでる説は否定されたのかな? 


961: 2018/02/09(金) 00:20:49.07
>>949 
ポルコに対して無言無表情のピークのせいで疑惑高まった感あるが


968: 2018/02/09(金) 00:27:14.02
ピークちゃん完全にジークを疑ってる 
おまるのせいだなw


21: 2018/02/09(金) 00:49:51.31
ポッコとピークはめたのはジークで間違いないとおもう 

調査兵団なら穴に落としてそのまま放置する理由がない 
銃撃すれば即始末できるし、食わせるにしても手足削いで無力化する 
わざわざ落とし穴見繕ってオマルまで用意してんだから、 
その後何も考えてませんでしたってのはあまりにも頭が悪い 

ジークが首謀者なら理屈は簡単 
生死を共にした仲間を殺すのは忍びないからで筋が通る 
目的はあくまで時間稼ぎにあると 
ピークがジークを見て怪訝な顔してるのも、そのへん勘付いてるからと思われる


69: 2018/02/09(金) 01:21:30.98
よくあるひっかけだけど、ジークの「殲滅しろ」はピークとポッコに言ってるとは限らないんだよね 
「死ぬな、生き延びろ」のリヴァイは「一人も死ぬな、犠牲は許さん」の頃からブレないな 
一人だけ自由の翼を背負ったマント着てるのにはグッときた


337: 2018/02/09(金) 12:30:56.09
>>69 
なるほど 
巨人が出揃ってからジークが来たのもタイミングが良すぎるしありそうだ


75: 2018/02/09(金) 01:26:37.74
リヴァイだけ装備が旧式だけどジャック・チャーチルが元ネタなの?
リヴァイ


92: 2018/02/09(金) 01:44:02.41
リヴァイは腕に雷槍の装置付けてるから使う予定はあるんじゃね 
ケニー戦では銃も使いこなしてたし苦手ってことはなさそうだが 

ていうかみんな雷槍どこから補充してるんだよ 
ブレードみたいに予備持って歩ける物じゃないだろ


94: 2018/02/09(金) 01:51:12.54
>>92 
ジャンボがいる屋上に何本か並べてた


130: 2018/02/09(金) 02:43:06.56
サシャとコニーが人をぶっ殺しても冷めてるのが悲しい 
慣れすぎだろあいつら


625: 2018/02/09(金) 19:18:10.28
>>130 
巨人(にさせられた同胞)=人間を理解した上で駆逐したわけだから・・・


133: 2018/02/09(金) 02:45:41.95
軍人の殺生は問わないのはパラディ側全員の一致した認識でしょ 

民間人は最小限の被害に、というのも一致 

いわゆる戦争の理屈 

最小限の範囲が個々人で違うだけ


31: 2018/02/09(金) 00:55:30.68
しかし104期以降の面子も臆する事なくマーレ兵潰すし、ガリアードにも立ち向かってんな。こいつらどんな訓練してきたんや


48: 2018/02/09(金) 01:01:51.53
>>31 
訓練兵団の教育課程の見直しをアルミンが行ったとか 
そんな感じかもね(´・ω・`) 
効率性と実戦に即した内容で鍛えなおしたんでしょ


150: 2018/02/09(金) 03:08:16.04
良い意味でキャラ達がはっちゃけてきたな。 
特にアルミンの成長?に期待したい。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1518104118/