ワンパンマン15

907: 2018/02/19(月) 22:52:37.80
立て!のガロウかっこよすぎるだろ、なんか恩師の先生思い出す


933: 2018/02/19(月) 23:09:55.46
ガロウ格好いいなぁ
これはタレオもヒーローに見えるわな


958: 2018/02/19(月) 23:21:46.53
ガロウのダークヒーローっぷりが、カッコ良すぎて痺れる
たこ焼きの下りが原作まんまで嬉しい


925: 2018/02/19(月) 23:06:11.55
かっこいいというか最早ヒーローの域だな

てのとは別にガロウはギョロギョロの掌の上かぁ
ガロウには誰にも予測のつかない速度、且つ自力で想像の範囲を超えた存在に上り詰めてほしいというか
養殖物のガロウってなんだかなって言うか

 

900: 2018/02/19(月) 22:49:39.94
キリサキング好き。かっこいい


913: 2018/02/19(月) 22:58:22.86
おお、ムカデ先輩どうするんだと思ったらそう来たか! 
でもあのムカつくヘドロをムカデ先輩の代わりによかった気もしないではない


916: 2018/02/19(月) 22:59:32.33
やっぱ2vs1なら勝てたんだなガロウ


942: 2018/02/19(月) 23:14:23.39
「仲良く帰ろっかー」のキリサキングは 
殺しをして満足してキラキラしてるのかw


943: 2018/02/19(月) 23:15:45.11
ご満悦のキリサキングがじわじわくるw


934: 2018/02/19(月) 23:10:09.80
原作に繋がったな展開 
ギョロギョロ が理性的なキャラになったな随分


940: 2018/02/19(月) 23:13:24.70
>>934 
絶望的な未来を見たサイコスがそれを覆しうる究極生物を作ってるって感じか


924: 2018/02/19(月) 23:04:20.40
オロチの正体が予想外だったわ 
傀儡かマジモンの怪人かと思ったら元人間かよ 
この様子だと原作の最終ガロウに既に到達してるレベルか


928: 2018/02/19(月) 23:07:01.56
>>924 
最終ガロウクラスは流石にないんじゃないか 
良くてセイシくらいだろ


927: 2018/02/19(月) 23:06:43.77
怪人王大した事なさそうだな 
やっぱり黒幕は原作通りギョロギョロか


961: 2018/02/19(月) 23:22:47.57
>>927 
怪人化ガロウと同じ存在だからたいしたことはあるだろ


929: 2018/02/19(月) 23:07:28.17
ガロウに怪人細胞食わせないのも、じっくり育成しようって事か


938: 2018/02/19(月) 23:12:01.06
怪人細胞用意してるのは怪人王だと思ってたけど違うのかな 

もしかして怪人細胞は神から供給されてんのか?


944: 2018/02/19(月) 23:15:58.81
>>938 
普通に怪人王の細胞じゃね 
人間から究極の怪人になったやつの細胞なら怪人に変異できるってのも納得だし


951: 2018/02/19(月) 23:19:16.28
怪人王 オロチの過去気になる 
実はブラストでしたか?


954: 2018/02/19(月) 23:20:20.99
フェニックス男が「なんでわざわざ君ごときにここまで話したと思う?」とか言われて粛清されるんじゃないかと戦々恐々だった 
これからも彼には頑張ってほしい


964: 2018/02/19(月) 23:23:25.02
>>954 
それは童帝の役目だからな


911: 2018/02/19(月) 22:57:18.98
ゾンビマンまじでかっけえー! 

すげえーかっけえーこといってるけどたこ焼き屋はホンマ草


921: 2018/02/19(月) 23:03:07.43
それと個人的には進化の家壊滅を聞いた時のあんぐり顔が再現されてるのが一番嬉しかった


941: 2018/02/19(月) 23:13:31.65
ジーナスの説明のシーンで原作だと境目が曖昧だったが 
リメイクでははっきり怪人側にジェノス描かれてるな 
村田先生が配信の時このコマでのジェノスについて 
ONEさんはこういう細かいとこまで仕込むから気になると言ってたが・・・


945: 2018/02/19(月) 23:16:41.22
>>941 
どこだよと思ったら本当だw 
初見じゃ気づかなかった


971: 2018/02/19(月) 23:27:51.93
うわあ 気づかなかった 
これ完全に意図的だな 
ジェノスは怪人だったのか


970: 2018/02/19(月) 23:27:42.54
怪人・狂サイボーグの伏線か?


982: 2018/02/19(月) 23:37:57.46
ジェノスがヒーローのところにいないのは 
人類を脅かす敵として生まれたからなのか


983: 2018/02/19(月) 23:38:30.52
そう考えるとあの博士がクセーな


9: 2018/02/19(月) 23:53:35.21
ジェノスの故郷を破壊した狂サイボーグの手がかりが一切出てない上、メタルナイトやクセーノ博士が怪しいとか言われてる 
だいたいこういう時って誰も予想しなかった既出キャラが正体だったりするからジェノス自身が狂サイボーグの可能性もあるよな? 
初期のジェノス並みの破壊力があれば町なんて一瞬で破壊できるわけだしさ


17: 2018/02/19(月) 23:59:25.31
ジェノス自身が狂サイボーグ説は初期から散々言われてるし 
散々否定もされてきた


31: 2018/02/20(火) 00:11:15.61
>>17 
コンプレックスによる変身願望 

だったら狂サイボーグ自体ジェノスの妄想? 
ヒッチコックのサイコ思い出すわ 

クセーノ博士なんか誰も見て無いじゃん 
ほんとはジェノスが自分で修理してるん? 
干からびたミイラにお母さんごめんしてたアンソニーパーキンス=ジェノスだわ


34: 2018/02/20(火) 00:12:46.55
クセーノ博士登場してるよな? 
誰も見てないって何


36: 2018/02/20(火) 00:15:07.14
>>34 
ジェノス以外と会話してない 
博士自体ジェノスの妄想


64: 2018/02/20(火) 00:41:31.48
クセーノがジェノスの妄想説なら誰が修理してくれてるんだよ


76: 2018/02/20(火) 00:54:26.14
>>64 
タチコマみたいに記憶共有してるストック的なのがあるとか 
俺はクセーノ実在派だけど


50: 2018/02/20(火) 00:26:59.13
クセーノに関しては非実在も一応考えられるが、一応実在ないし「対応キャラはいる」として 
ジェノスの過去については存在していない記憶、もしくはジェノスが破壊した相手の記憶を移植されているだけ、という事は考えられるだろうな


21: 2018/02/20(火) 00:03:19.35
問題は、ジェノス作ったのが誰かだわな 

メタルナイトが非人道的研究(=鬼に勝てるロボット作成のため、など)の過程で作ったものを 
クセーノ博士が組織と云々していた(今どうかは不明)前提で掻っ攫って良心プログラムでも突っ込んだとか 
そういう感じに複数勢力の間を動いた形なんかなあとは思うけど


24: 2018/02/20(火) 00:06:16.60
自分がジェノスについて思うことは過去について言葉でしか出てこないってとこ 
サイタマもガロウもタツマキも過去についてちゃんと回想シーンが画で出てくる 
でもジェノスはそれがないんだよね 
狂サイボーグについても協会に記録が残ってるそうだがそれも記録だけ 
スパイとかいたら記録なんか改ざんできるし 

ONEが原作更新しないのってジェノスが狂サイボーグだとネタバレしたら 
リメイクの方に影響あるから話が進むまで更新しないとかだったりして


28: 2018/02/20(火) 00:09:34.07
>>24 
多分それで合ってるだろう 
ロボに関与する勢力の相関図まで含めて完全にモロバレになるから 
オロチ編が十分進むまでは書かないんだろうと思う 
駆動騎士あたりの行動追加等で話が良く見えるようにもしたいだろうし


27: 2018/02/20(火) 00:09:14.28
オロチが元・人間ってかなりインパクトのあることなのに、 
ジェノスの怪人バレに話題全部持っていかれたな。


41: 2018/02/20(火) 00:21:02.28
>>27 
そうやな


95: 2018/02/20(火) 01:08:11.84
まあジェノスは一番好きだしどうなるのか楽しみだわ 
早く原作も進まないかなあ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1518268875/