81KrDhMgPyL

504: 2018/02/22(木) 01:15:35.87
いつかは来るだろうと思ってた話がキター!


521: 2018/02/22(木) 02:52:43.01
ついに月島軍曹のフルネームと出身地来た。鶴見中尉も新潟だったのか。カケる前の中尉の顔高貴すぎる。軍曹の過去は意外だな。来週いったい何があったんだよ。


505: 2018/02/22(木) 01:32:23.05
バーニャ☆からこの話は重すぎるだろう…
月島軍曹にこんな過去があったなんて…悲しいなぁ
月島2


560: 2018/02/22(木) 09:22:05.99
覚えておこう
裸祭りの後は衝撃展開


565: 2018/02/22(木) 09:43:04.77
>>560
猫ちゃんのようにッ!→カネ餅
バーニャ☆→いご草

把握した

 

508: 2018/02/22(木) 01:52:48.19
大切な女性を殺した(死なせた)と思い込んだ相手をノータイムで殺しに行くとことか谷垣も少し入ってる 
主要登場人物の不幸な過去全部盛りとはハジメちゃんすごい


510: 2018/02/22(木) 02:03:13.25
月島さんのこれまでのイメージが見事に崩れ去った・・・ 
もう新キャラはじめちゃんだよ


515: 2018/02/22(木) 02:27:33.84
軍曹の過去盛り過ぎ感は確かにある 

白熊エドガイくんのときのおじいさんへの和やかな対応とか思うとちょっと違和感あるかなぁ


544: 2018/02/22(木) 07:59:02.25
杉元、マタギ、尾形の悲しき過去全部載せした感じだな軍曹


511: 2018/02/22(木) 02:04:24.95
稲妻お銀の息子に対するセリフがまさか、まんま自分の事だったなんてな
月島


554: 2018/02/22(木) 08:48:09.45
>>511 
深いな…


524: 2018/02/22(木) 04:21:24.30
根は温厚そうだと思っていたけど死刑囚だったとは 稲妻夫妻の子供に言ったセリフ、当時は思ったより冷淡だなぁって反応だったが今週を経て見方が変わるね 
鶴見中尉殿の当時のお顔が拝見できたのも嬉しい 麗しいね 
にしても鶴見中尉の中で親殺しが何らかの意味を持ってるのかな いずれ花沢中将の死の真実を知った鯉登平二を音之進に殺させる、なんてことあるかもな


539: 2018/02/22(木) 07:11:39.94
チカパシが戻っても俺の居場所ないって発言の時も無理に帰さず谷垣が面倒見ろっていう反応も今となっては無駄に勘繰ってしまう


551: 2018/02/22(木) 08:34:21.29
杉元200円欲しいとは言ったけど、好きだった人の目を治したいってのは確か話してなかったよね? 
肇ちゃんどんな反応するやろ


512: 2018/02/22(木) 02:10:01.90
たとえ親殺しをしても、まだ表情が豊かだった頃の軍曹を見て切なくなった 
ここから更に真顔しかできない出来事が起こると思うと次が不安で仕方ない


518: 2018/02/22(木) 02:41:52.06
子供の頃からだから 
鼻は削がれたわけじゃなかったんですね


563: 2018/02/22(木) 09:34:45.13
月島が暴走鬼軍曹ってイメージ違うじゃん、と思ってたけどこういう事だったのね


520: 2018/02/22(木) 02:52:18.15
鶴見中尉大抵の事に一枚噛んでるな 
きっと杉元の事情もお見通しだろう 
いよいよとなったら梅ちゃん連れて来るかもね


522: 2018/02/22(木) 02:57:24.08
鶴見中尉は部下の過去話カウンセリングしながら 
★うんうんそうかい…でも月島に比べたらまだまだ★ 
などと考えていたんだろうか


527: 2018/02/22(木) 05:29:27.05
しっかし鶴見中尉かっこいいな頭割れる前
鶴見2


546: 2018/02/22(木) 08:04:56.61
脳欠け前からまともじゃなかった鶴見中尉 
クンクンするのも癖なんだな 
にしても自分で男前と言っても誰も否定出来んくらい男前だ


582: 2018/02/22(木) 11:05:13.28
しっかし鶴見土方キロみんなタイプは違うがめっちゃイケメン揃いだな 
革命の闘士はイケメンでないと許されないとでも申すかサトル


586: 2018/02/22(木) 11:22:03.62
>>582 
自分と同レベルで女取り合うとかならイケメン死ねって感じだけど 
命預けるリーダーや上司ならぱっとしないブサイクよりか 
カッコいい男前の方が心酔できる気がする 
イケメンの方がカリスマ性あるんじゃないかね


587: 2018/02/22(木) 11:27:42.00
かっこよさは大事よ 
イケメンならいいってわけでは無いけどね


548: 2018/02/22(木) 08:10:24.24
ラストの鶴見の全て悟ったような表情がいいな 
不気味じゃなくて悲しげな感じ 
ならば死んだ気になって勉強しろ!!も痺れたけどやっぱ脳欠け前は人間味10割増だわ… 
でも尽く親殺しに関わってたり「子供は親を選べない」発言といい何らかの闇は抱えてそう


569: 2018/02/22(木) 10:15:05.08
鶴見中尉は少尉の時点で威厳ありすぎ 
鯉登…


571: 2018/02/22(木) 10:18:46.87
>>569 
それなりに裕福な時があったくらいの出身と親父が海軍将官の出身じゃ違うのはしゃーない 
薩摩ってだけで軍内だとかなり強いしな


537: 2018/02/22(木) 07:08:08.65
尊属殺人は法定刑が死刑か無期懲役しかないという超重罪 
その超重罪犯をロシア語が堪能だからという理由で出獄させて軍籍に復帰させるとかいうことを明治末期の法治国家日本でやらかしちゃうとか 
あるいは海軍の巡洋艦を出動させて網走監獄を砲撃させたりとか 
鶴見は独裁国家の国家元首並みの権力を持っているのか 
漫画だからと言ってしまえばそれまでなんだけど
鶴見


542: 2018/02/22(木) 07:27:05.86
>>537 
特殊技能持ちの犯罪者(軍人)の刑をなかったことにする代わり 
死兵的な危険任務に従事させる取引って映画でよく見るような気がする 
(山猫は眠らない2のスポッターもそのパターン) 

でもそういう取引を要請・承認出来るのって普通は組織の上の方だしいくら情報将校っても少尉じゃ厳しいような 
少尉時代に好き放題やり過ぎたから目をつけられたのかね


552: 2018/02/22(木) 08:37:22.51
そもそも何故鶴見は月島に目をつけたんだろうか 
日清で活躍して目をつけてたとかなければ親殺したという点が気に入ったとしか思えない… 
鶴見は親殺した男が好みなのか?


523: 2018/02/22(木) 03:37:26.75
来週は軍曹がマッハで撲殺しにいった親父が無実説とか出るのかな
月島


530: 2018/02/22(木) 06:08:21.55
月島が捕まってすぐ死体が見つかったってことは 
何らかの事情で隠れていたのが月島が父殺しで捕まったと知って身投げした(殺す前に父親と話しておけば死ななかった)のかもしれない


598: 2018/02/22(木) 12:21:10.01
調べてみて分かった事実が鶴見の作り話より残酷なものだったら…救いがないな


601: 2018/02/22(木) 12:29:20.55
>>598 
ありそうで嫌だ


573: 2018/02/22(木) 10:21:56.34
次回で何故鶴見に尽くしているのかわかるんだろうけどちょくちょく鶴見の意に反してるんだよなぁ 

月島軍曹寝返りルートワンチャンある?


591: 2018/02/22(木) 11:53:12.18
月島も元囚人だが 
政治犯の土方やアチャを除けば 
作中唯一の変態じゃない真っ当な犯罪者じゃないか?


592: 2018/02/22(木) 11:55:13.42
>>591 
岩息さんとも自分と通じる部分あったから見逃したんだろうな


651: 2018/02/22(木) 14:41:49.82
>>592 
その解釈はいいな


594: 2018/02/22(木) 12:09:20.28
真っ当な犯罪者というパワーワード


648: 2018/02/22(木) 14:29:18.49
>>594 
普通の変態と同レベルのパワーワードが生み出されたか


610: 2018/02/22(木) 12:43:11.40
つーか来週休載かよ!! 
悶々するー!


535: 2018/02/22(木) 06:57:01.80
月島軍曹かなり重い過去しょってる… 

春闘のため休載か…賃金引き上げしてもらうのか?漫画家だと労働時間の改善は無理だろうし


602: 2018/02/22(木) 12:31:00.77
>>535 
春闘で休載ってたしかにあるけどどういう意味なんだ 
初めて見た


644: 2018/02/22(木) 14:14:53.00
>>602 
冬眠明けのヒグマと交戦しにいくとか?


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1518742297/