61ZNBo3v-nL

175: 2018/02/22(木) 06:56:40.80
今回の良いじゃん!羌カイがすごいカッコイイ!乱戦中で戦術練れるのもいいけど最後の檄飛ばすとこがヤバいw
信もカッコイイし、古参の人達も活躍しててよかった、あとギョウウンもいいなと思った
キョウカイ


181: 2018/02/22(木) 08:24:29.79
やっぱりキョウカイ主人公じゃん
最早信にあってキョウカイにないものはない


197: 2018/02/22(木) 10:41:17.03
やっぱり見せ場になると信は主役らしくなり、キョウカイの出番も増えるなw
相変わらずキョウカイは良い仕事する、飛信隊の強みやね
ギョウ編って信やキョウカイ、王賁、蒙恬がどんどん成長してる姿見れて嬉しい


200: 2018/02/22(木) 12:12:56.25
やっと読めた、今週のおもろかったわ
信の「飛信隊なめんじゃねぇ!」からの先週で信が別のとこで戦ってると勘付いてたキョウカイが策を練り檄でみんなで奮戦する流れ好きやわ
あとなんか「寝言野郎」ってセリフが妙に好きw

 

173: 2018/02/22(木) 04:36:00.09
キョーカイ独立へのフラグキター


176: 2018/02/22(木) 07:00:16.06
>>173 
今回のは独立のフラグとかじゃないだろ 
前からそれ言ってる人いるけど作者の発言とか見てると飛信隊から独立することはないと思うぞ 
ロウアイの乱の時みたい別行動はあると思うけど


178: 2018/02/22(木) 07:21:46.50
>>176 
まあ「基本的に信と一緒にいさせて信と飛信隊の為に無茶するスタンスです」って言うてるからそうかもしれん 
ただ信が大将軍でキョウカイが将軍までならいいけど、キョウカイ自身が大将軍に任命されたら所属は飛信隊でも別行動は多くなるやろな 
一緒でいられるのは王騎とキョウみたいに総大将と副将で攻める時ぐらいやろ


177: 2018/02/22(木) 07:13:53.43
本人が自分も大将軍目指すって宣言してるから 
いずれ別れるだろ


186: 2018/02/22(木) 09:26:56.80
今回の戦でオウセンに分離させらるかもね


187: 2018/02/22(木) 09:31:50.70
王翦「今日から私の事をパパと呼んでもいいんだよキョウカイちゃん」


190: 2018/02/22(木) 09:45:00.97
そもそもキョウカイは自身で3000率いてるし形の上で独立してるんじゃないか 
異動して来たナキは千人将だけど9000の隊にはなってないし


192: 2018/02/22(木) 09:46:19.08
その辺は境界線が曖昧だな、キョウカイだけに


203: 2018/02/22(木) 12:28:03.60
キョウカイ大好きっ子ではないけど 
今週はキョウカイには珍しい檄もあって 
格好良かった


204: 2018/02/22(木) 12:31:12.49
今週号とか楊端和のエピソードみると、カリスマアイドルが大将に居ると男は欲で疲れや恐怖を克服できて戦いやすいんだなと思う。 
煩悩ドーピング素晴らしい。 
舞台に一人ずつ美人将軍を置けば一気に強くなれるな。
羌瘣隊


194: 2018/02/22(木) 09:59:30.09
部下達の信頼度も信よりも圧倒的にキョウカイの方が上だね


195: 2018/02/22(木) 10:00:52.26
蒼天航路で言えば信は劉備、キョウカイは関羽みたいなもんか


217: 2018/02/22(木) 13:12:00.88
キョウカイ軍の配下に手駒が不足してるからなぁ 
バシオウみたいな副将格を数人揃えたらタンワ並か


211: 2018/02/22(木) 13:03:29.30
今回はキョウカイがもちろん良いけど、信もカッコ良いし、飛信隊のいろんな人達が出てるのが良かったと思う 
スウゲンの檄も良いし、松佐の働きも良い、竜川見れたし、田有や澤さんの名前が出てたりとかうれしい 
まあでも最後のキョウカイはカッコ可愛いなw


270: 2018/02/22(木) 21:32:43.70
澤さんの生存確認 
伍長どころか隊長になってたのか


182: 2018/02/22(木) 08:45:05.94
ガロ好きは俺ぐらいだろう


224: 2018/02/22(木) 14:47:11.56
それにしても初日に剛力喰らう練兵やってきて散々趙兵と斬り合いしてボロボロなのに「羌カイ様ァ!」って、お前らの煩悩凄すぎだろw 
これはやはり大量の趙兵と戦ってそれをスヒンしまくる羌カイ見て少しは煩悩を取り払うしかあるまい
キョウカイ2


210: 2018/02/22(木) 12:58:13.25
キョウカイのスヒンに耐えられる武将ってほとんどいなくね?


212: 2018/02/22(木) 13:04:52.24
魏戦の時みたくキョウカイ一人で500人斬りしたらどんな軍でも総崩れになるわ。 
いくらその軍に何トカ兵とか言う強い兵がいてもほとんどは徴兵した農民なんだし。


231: 2018/02/22(木) 16:29:13.55
山陽でキョウカイは 
大ケガのなかでカイシボウの精鋭 
500人をひとりでやってるから 
健康で成長した今なら 
並みの精鋭なら2000人ぐらいはやれそうな気が 
しないでもない 
シユウの精鋭10人ぐらい部下にすれば 
1個師団ぐらいの戦闘力ありそう 

>>212 
いや今回の趙兵30万(もっといる?) 
は全員が専業軍人だと思う 
徴兵組は城の中で守り固めるのが仕事だから 
列尾にわずかにいたかもぐらい 
秦は7割は徴兵だと思う


245: 2018/02/22(木) 19:20:28.41
面白かった 
次は春の大スヒン祭り見れそうで今からワクワクが止まらん 
キョウカイいたら100人力どころか500人力ぐらいになるだろ 
つか留め役に限界きたら左右に逃げ込めとか当然のように自分が一番危険な役目引き受けるとかこの女副長カッコ良すぎるわ


260: 2018/02/22(木) 20:41:11.06
しかし今となってはよくキョウカイ離脱させて人気を保たせられたな 
今の作者には無理だわ


267: 2018/02/22(木) 21:11:12.08
>>260 
まあ、史実でも一番盛り上がるところだしね 
この後は併合を繰り返すだけだから 
似たようなことの繰り返し


289: 2018/02/22(木) 22:48:20.75
>>260 
>>261 
キングダムの良さは多彩なキャラクターの活躍 
合従軍では武将揃い踏みだったし、秦が守りだったから、余計なことを作者も考えず書けたんじゃない 
テンが叩かれてたのは、一番は信だったり他のキャラの役割や活躍を食いがちだったのもあると思う 
今はほどほどになって来たけど


222: 2018/02/22(木) 14:25:25.75
こういうのでいいんだよ 
戦術は 
へんにワープさせたりすりからつまんなくなる 

先週、今週は久々に面白いわ
信


223: 2018/02/22(木) 14:32:30.07
たしかに先週と今週は面白いわ 
王騎将軍とのこと思い出しながら戦う主人公らしい信に自ら死地に立って戦うヒロインらしい羌瘣に飛信隊のいろんな人たちの働きぶりを見れてとても満足だわ 
でもこれっておそらく原さんが大好きな羌瘣へのドSプレイの始まりだよな、今回はいつもみたいに負担が大きくなったりしないと思ってたけど違ったか


233: 2018/02/22(木) 17:23:31.48
先週はギョウウンの言動が小物臭かったのと「お前ら王騎出せば喜ぶんだろ?」的な演出がちょっと鼻についたけど今週はなかなかよかった


291: 2018/02/22(木) 23:12:43.25
尭雲「私はかつて三大天藺相如様の武を任された男。 
武力だけなら三大天級。つまり六将王騎とも同格なのだ!」 
信「うるァ!」 
尭雲「ぐふっ!ば、馬鹿な!?」 
信「お前が王騎将軍と同格だぁ?見当違いも甚だしいぜ!」 

これぐらいやって欲しかったな。


240: 2018/02/22(木) 18:23:13.87
ギョウウンの兜着脱するとき顔に引っ掛けそう


241: 2018/02/22(木) 18:25:27.75
>>240 
顔に見える部分が実は仮面


247: 2018/02/22(木) 19:26:36.03
この時代の甲冑って実は革製だから、鎧を吹き飛ばしてバッサリぐらいはあり得るんだよな。 
鉄の鎧が普及するのは漢代から。


252: 2018/02/22(木) 20:01:51.62
>>247 
始皇帝廟見ると歩兵でも革製とは思えない鎧来てるけどな 
騎馬担ってる貴族階級と一部の歩兵は銅か青銅鎧来てんじゃないかね


202: 2018/02/22(木) 12:21:08.31
信は将軍になる前に尭雲からなんかを学んで王騎の矛使いこなして勝利って流れかな 
キョウカイは立派に将らしく成長してるやん、昔は「嫌いなことは喋ること」なんて言っとったのに檄をとばすようになるとわ


290: 2018/02/22(木) 23:11:49.17
今週のはキョウカイ最高にカッコいいけど、信もよかったし、飛信隊みんなの働きよかったと思うわ 
それが凄い大事でいいバランスと思う。尭雲も適役としてカッコよく見えたし、なんか信の成長エピとしてよかったと思う 
このままルアアスヒン祭りと飛信隊の働きたくさん見たい


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1519038502/