51DRQA4jGDL

815: 2018/02/26(月) 00:43:07.52
やっぱ最終回なのか
さびしい


822: 2018/02/26(月) 06:30:49.78
普通に感動してしまった
お疲れ様でした


809: 2018/02/25(日) 15:35:11.31
終わったやんけ!

でも4コマで続くんか


816: 2018/02/26(月) 01:37:21.65
超能力で時間が巻き戻って連載続行!

というサプライズは流石にないか

 

814: 2018/02/26(月) 00:36:49.73
皆が超能力者だろうと斉木を受け入れるだろうこと、斉木が皆をなんだかんだ大事に思ってること 
直接シリアスぽく描写しなくても、自然と読者に伝わってるのは長い連載期間あってこそだな 
何年も積み重ねた描写が、多くを語らずとも感慨深い最終回にしてくれてる


607: 2018/02/24(土) 19:01:15.27
Ψ終回普通に感動したわ。 
麻生先生今までありがとう。 
Ψ終巻まで買うけんね。


608: 2018/02/24(土) 19:38:50.42
扉絵がかっこいい(ギャグ漫画なのに) 
こういうの好きだわ


818: 2018/02/26(月) 02:04:23.49
当たり前だけど作画めっちゃ気合い入ってたな


560: 2018/02/24(土) 08:23:19.99
斉木


562: 2018/02/24(土) 08:25:00.84
>>560 
喋ったあああああ


589: 2018/02/24(土) 14:00:25.51
初めて聞いたは読者の気持ちを代弁してるかのようで草


588: 2018/02/24(土) 13:45:52.93
いつも聞いてんだろーがの方が相棒っぽいw


590: 2018/02/24(土) 14:03:45.35
燃堂は出会った時から最後まで良い奴


566: 2018/02/24(土) 09:24:21.46
厳密には初台詞じゃないし 
no title


817: 2018/02/26(月) 01:46:27.00
なんだかんだで斉木が喋ったコマはジーンと来た。 
燃堂たちも本当いい奴らだよ。連載が終わって喪失感に駆られたのは、武装錬金以来かねえ。


819: 2018/02/26(月) 03:28:06.13
燃堂と灰呂本当すこ 
今までお疲れさまでした、毎週の楽しみでした 
先生これからはやらなかった事たくさんやって楽しんで欲しいな


619: 2018/02/25(日) 01:15:12.40
最終回は残念だけど、きちんと綺麗な終わり方してくれて嬉しいよ 
斉木らしく泣かせにくるわけでなくギャグだけど、ちょっとほろっときた


605: 2018/02/24(土) 18:37:44.80
最後の最後でもハンタネタぶち込んできたな 
今までありがとう 
これからもよろしく


620: 2018/02/25(日) 01:42:34.70
本当近年稀に見るキレイな締め方でちょっと感動してしまった 
麻生先生お疲れ様でした


624: 2018/02/25(日) 04:18:22.02
照橋さんもみこちんも好きだった…ちよぴっぴはまぁうん


637: 2018/02/25(日) 09:18:11.87
誰ともくっつかず曖昧なまま終わってよかった


638: 2018/02/25(日) 09:22:52.92
別にくっついてもよかったけど、ギャグ漫画で誰かとくっついて終わるってのもなあ


639: 2018/02/25(日) 09:22:52.96
席はくっついたけどな
照橋さん


649: 2018/02/25(日) 15:50:03.50
数年後に飛んで斉木と照橋の間に神に愛された超能力者の息子が生まれても納得できる


655: 2018/02/25(日) 18:51:59.55
>>649 
もうそれ神そのものじゃね


662: 2018/02/25(日) 21:03:20.70
恋愛の機微に限らず、テレパシー抜きの斉木は結構人の気持ちに鈍感というかコミュ障に近いような… 
そんな斉木が一般人として奮闘する話もちょっと読んでみたいけど


666: 2018/02/26(月) 00:11:16.28
>>662 
照橋さんへの一般人楠雄の反応みてたら 
超能力ない方が逃げれる気がした


581: 2018/02/24(土) 13:14:57.63
結局完全に超能力消えてなくてわろた。
斉木最終回


591: 2018/02/24(土) 14:42:36.10
まあこれで超能力消えたら兄貴が弟に勝ったことになるし


810: 2018/02/25(日) 15:51:57.25
個人的に最後はマジか…よりおっふ…で終わって欲しかった


576: 2018/02/24(土) 12:54:24.76
週一の楽しみがなくなった


586: 2018/02/24(土) 13:43:13.51
ぶっちゃけ斉木終わったらもう見るもんないわ。 
続編いけそうな終わり方だったしまたやらねえかな。


602: 2018/02/24(土) 17:58:31.72
言っちゃなんだが本編の方も次回作コケたらいくらでも続編できそうな終わり方だな


587: 2018/02/24(土) 13:45:22.45
タイトルは斉木楠雄の再難で


823: 2018/02/26(月) 06:41:18.68
ここ最近の最終回アオリを見る度に苦しかったので 
最終回見たらどうなるかと思っていたけれど、 
満足感が高いから思ったより大丈夫かな 
4コマで続くのも嬉しい 
1年くらい描いてほしい
四コマ


559: 2018/02/24(土) 07:29:16.08
この時、俺達は思ってもみなかったんだ 
まさか斉木の4コマ漫画が、40年も続くことになるなんて


569: 2018/02/24(土) 10:53:41.14
>>559 
4コマじゃ嫌だなんてワガママ言っちゃダメかな


821: 2018/02/26(月) 06:27:14.44
麻生おつかれ 
ギャグ漫画で一番面白かったよ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1515287666/