手塚以外で
3: 2018/03/10(土) 04:09:08.83
鳥山と石ノ森と藤子Fと富樫
6: 2018/03/10(土) 04:09:44.83
>>3
一番は誰?
一番は誰?
9: 2018/03/10(土) 04:10:15.88
>>6
石ノ森
石ノ森
7: 2018/03/10(土) 04:09:53.88
諸星大二郎
8: 2018/03/10(土) 04:10:04.29
諌山
ネウロのやつ(名前忘れた)
ネウロのやつ(名前忘れた)
85: 2018/03/10(土) 04:35:49.72
>>8
松井優征な
松井優征な
10: 2018/03/10(土) 04:10:51.99
あだち
あの場面転換のうまさは真似すんの無理
あの場面転換のうまさは真似すんの無理
11: 2018/03/10(土) 04:10:57.71
久米田康治
12: 2018/03/10(土) 04:11:00.94
岩明均
18: 2018/03/10(土) 04:12:49.55
>>12
寄生獣は名作だよな
寄生獣は名作だよな
13: 2018/03/10(土) 04:11:01.31
小山ゆう
16: 2018/03/10(土) 04:12:28.65
松本大洋
ドラゴン戦ちびった
ドラゴン戦ちびった
20: 2018/03/10(土) 04:14:19.36
浦沢直樹
22: 2018/03/10(土) 04:15:35.07
横山光輝、石ノ森章太郎、松本零士
24: 2018/03/10(土) 04:16:04.53
新井英樹
61: 2018/03/10(土) 04:27:33.31
>>24
なんであの人は敢えて読後感が悪くなるように描くんやろうな…上手いのに
なんであの人は敢えて読後感が悪くなるように描くんやろうな…上手いのに
26: 2018/03/10(土) 04:16:29.29
弐瓶勉な
コイツ超えるFS作家おらんやろもう
短編含めるとと大抵のSF設定こいつが先に出してるからな漫画界星新一や
コイツ超えるFS作家おらんやろもう
短編含めるとと大抵のSF設定こいつが先に出してるからな漫画界星新一や
29: 2018/03/10(土) 04:18:20.06
>>26
攻殻の作者は?
攻殻の作者は?
36: 2018/03/10(土) 04:20:33.68
>>29
凄いけど天才感は無いかな
凄いけど天才感は無いかな
28: 2018/03/10(土) 04:18:13.42
そんなの鳥山明やろ
あの三次元脳は模倣できない
あの三次元脳は模倣できない
37: 2018/03/10(土) 04:20:36.47
迫稔雄
40: 2018/03/10(土) 04:21:59.45
徳弘正也だな
戦闘シーンとかほんま鳥山明レベルの迫力あるで
戦闘シーンとかほんま鳥山明レベルの迫力あるで
105: 2018/03/10(土) 04:40:36.45
>>40
大好きやが鳥山ほどのスピード感はないわ
大好きやが鳥山ほどのスピード感はないわ
41: 2018/03/10(土) 04:22:07.68
高橋留美子
42: 2018/03/10(土) 04:22:49.89
尾田っち
54: 2018/03/10(土) 04:26:00.94
叩かれるの覚悟で押見修造挙げる
91: 2018/03/10(土) 04:37:15.07
>>54
毎作品これから面白くなりそうな雰囲気だけは持ってる
毎作品これから面白くなりそうな雰囲気だけは持ってる
59: 2018/03/10(土) 04:27:13.35
つげ義晴とかってどなんや?
88: 2018/03/10(土) 04:36:42.19
>>59
つげ義春な
純文学を漫画でやったらああなるだろうなって
つげ義春な
純文学を漫画でやったらああなるだろうなって
64: 2018/03/10(土) 04:28:35.57
松本大洋
加藤伸吉
豊田徹也
風忍
加藤伸吉
豊田徹也
風忍
71: 2018/03/10(土) 04:32:10.59
天才ギャグ漫画家は?
78: 2018/03/10(土) 04:33:41.28
>>71
吉田戦車
榎本俊二
吉田戦車
榎本俊二
93: 2018/03/10(土) 04:37:41.78
>>71
ボーボボのやつ
ボーボボのやつ
99: 2018/03/10(土) 04:38:43.96
>>71
全盛期の鴨川つばめ
全盛期の鴨川つばめ
77: 2018/03/10(土) 04:33:35.25
蛭子能収
84: 2018/03/10(土) 04:35:46.38
>>77
黙ってバス乗っとけ
黙ってバス乗っとけ
103: 2018/03/10(土) 04:40:00.94
>>84
蛭子はわりとガチで天才やで
蛭子はわりとガチで天才やで
86: 2018/03/10(土) 04:35:58.69
萩尾望都
女版手塚や
女版手塚や
90: 2018/03/10(土) 04:37:14.32
最近なら都留泰作や
保証するけど絶対大物になるわ
保証するけど絶対大物になるわ
107: 2018/03/10(土) 04:40:40.95
永遠に古びないのは藤子Fやと思う
手塚フォロワーな絵柄やけど時代遅れ感をあんまり感じない
手塚フォロワーな絵柄やけど時代遅れ感をあんまり感じない
110: 2018/03/10(土) 04:41:43.01
>>107
デフォルメ化の天才やからな
デフォルメ化の天才やからな
115: 2018/03/10(土) 04:43:00.78
さくらももこ岡田あーみん
この2人を同時期に見つけ出したりぼんはクレイジーや
この2人を同時期に見つけ出したりぼんはクレイジーや
155: 2018/03/10(土) 04:52:31.38
>>115
さくらももこは地味に凄いな
まる子もコジコジも面白いし神のちからとか長沢君とかもネタ被りせずに面白いしエッセイも当ててるしデザインとかのセンスもある
さくらももこは地味に凄いな
まる子もコジコジも面白いし神のちからとか長沢君とかもネタ被りせずに面白いしエッセイも当ててるしデザインとかのセンスもある
116: 2018/03/10(土) 04:43:25.13
瞬間最大風速なら柴田ヨクサル
140: 2018/03/10(土) 04:48:31.32
大友克彦
アキラの為にヤンマガが創刊したレベルよ
アキラの為にヤンマガが創刊したレベルよ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520622478/
コメント
コメント一覧 (79)
漫画も好きだけど
面白い漫画を生み出す作者は全員天才だと思ってしまう
山上たつひこ ノッってる時に描いたマンガは笑う 本当に笑う
連載で読み始めたのは、うる星も終盤ぐらいからだったけど当時の他の漫画とは明らかに違った
停滞してたのが大爆発した感じで面白過ぎる
わたモテもそうだが失速した漫画が盛り返す傾向なのか?
今あるのもつまらんくはないけどさ
浦安はシモネタと映画、プロレスだけでよくあれだけ持つと感心する
とくに巻末の各作品の自己評価の厳しさや絵面に妥協しない姿勢はすごい
というかロイド、チャプリン、キートン、ドリフといった古典ギャグやユーモアをしっかりおさえ笑いどころの何かを知っている稀有なギャグ漫画家
この人サヴァンだったんじゃないかと思ってる
圧倒的な画力にトーン下書きなし
赤坂アカ
何発ヒットさせるねんアイツ
からくりサーカスのシナリオ構成の緻密さ何回読んでもヤバすぎるわ
40巻以上続いてるのに全然グダってない
あ、いや黒賀村の序盤はクソ退屈だったわ
「ソコソコ」売れてる稀有な存在wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作品全部メディア化されてるって天才通り越して変態すぎる
スケールが無茶苦茶過ぎて具体的に絵にするのが難しくて、
小説でしか描く奴居なかったようなヤバイ世界を、
そのまま漫画にできてしまうセンスのイカレっぷりが凄かったのであって
上手い漫画家は映画監督としても多分上手くやれるんじゃないかな
そういえば今度おそらく最後の連載が始まるみたいね
R=らんま2/1
U=うる星やつら
M=めぞん一刻
I=犬夜叉
K=境界のRINNE
O=?
最後のOの作品もアニメ化したらマジで伝説だと思うわ
絵下手の素人だったのがスカウト受けてデビューして、デビュー5年でアニメ化2本舞台化1本ドラマ化1本のバケモンだぞ…
竹良実の「辺獄のシュヴェスタ」は読んでみた方がいいぞ。
画力も高いけど、それ以上にゲーム考えんのが天才すぎるわ
エアポーカーとか凄過ぎる
あとダンジョン飯描く前の九井諒子
戸田誠二と水上悟志も
多分本人が再販許可出さないのだろう
SF的な冷たい方程式を少年漫画の熱さであくまでもSFとして乗り越えてく描写ができるのはこの人だけ
構成力と瞬間的な説明力が天才 スライスオブライフを創る能力が突出してる
あの絵柄だからこそ伏線をあからさまに描写として浮かせず背景に落とし込めてる
再読してこそわかる設定や話の背景が鏤められているし説明描写の取捨選択が巧み
読者の考察しがいがあるほどよい知識の空白地帯がある
外薗昌也
話の内容にあったグロ描写上手く見える写実的な絵がいいって人におすすめ
絵と話の相乗効果で作品の完成度高いタイプある意味読者層の篩い分けが上手い
諫山とか松井とかはまさにそっち側。
そういう意味だと、ほぼライブで考えて週刊連載描いてヒットしてる、ゆでとか藤田とかみたいなのがすげえって思うんだけど。
水木しげるフォーエバー。
良い意味でも悪い意味でも天才って言葉が似合う
ゆうきまさみ
ブラックナイトバットをパソコン(発色7色)でデジタル作画したガチの天才やぞ…。
今、デジタルコミックが普及してるのは寺沢武一のお陰なんだぞ。
コメントする