0SFpoMn

23: 2018/03/22(木) 02:15:04.47
売ってたから買ってきたぞ

次回に続くだけが書いてあり掲載時期については何もなし
最後のページにある作者のコメント
しゃべった。22年ぶりにヒロインがしゃべった

キャスカ2


24: 2018/03/22(木) 02:16:36.97
自虐かよw


28: 2018/03/22(木) 02:41:00.01
22年ぶりって改めてやべえな
キャスカが喋らなくなったとき生まれた子が成人とかおそろしい


29: 2018/03/22(木) 02:47:30.01
つくづくサグラダファミリア
作者逝去により作品放置プレイがマジ怖い
結構あるけど

 

83: 2018/03/22(木) 20:00:19.06
キャスカかわいくなったな


119: 2018/03/22(木) 22:54:07.98
>>83 
こっちが可愛すぎるな 
キャスカ3


94: 2018/03/22(木) 20:27:43.90
キャスカの描き方が変わったというより満月の子に寄せてきた感じだな 
目がそっくり


92: 2018/03/22(木) 20:21:23.52
あのちびキャスカがエレーンって事かな


93: 2018/03/22(木) 20:23:28.11
夢の中であったチビキャスカが一生懸命の現実のキャスカを操縦してると思うと泣ける


105: 2018/03/22(木) 21:24:03.31
初めましての時は誰だコイツと思ったがそれ以外の顔は昔のキャスカっぽいな 
22年…長かったなあ 
あの少女趣味な髪&ドレスは昔のキャスカ(短髪)に戻る前ふりだろうか


190: 2018/03/23(金) 10:21:40.46
とりあえずウラケンがすごく頑張って 
ドレス含めてキャスカを可愛く描こうとしているのは伝わった


38: 2018/03/22(木) 10:16:18.75
そして次回再び精神崩壊とかやめてよね…
キャスカ


193: 2018/03/23(金) 11:39:52.75
キャスカ「蝕うわあああ!!」 
キャスカ「あーうー」 
ダナン「夢の回廊を使えば、おそらく…」 
シールケ「ここは、キャスカさんの深層心理…!」


194: 2018/03/23(金) 11:40:59.64
さすがにそれは無いだろ 
どんな悲惨な体験も、徐々に消化していくのが人間だ 
それに「今度は私が支える」みたいなファルねーちゃんの決意も無駄になってしまうやん


40: 2018/03/22(木) 10:27:12.48
ダナンちゃん「想定内です」


91: 2018/03/22(木) 20:18:37.26
キャスカ深層心理の会いたい人がガッツだったことに感動してダナンちゃんのはからいでロマンチックな再会シーンくるーと盛り上がってからのあれは辛い


96: 2018/03/22(木) 20:43:12.01
>>91 
でも絶対に乗り越えないといかん部分だからね 
眠り姫みたいにただ眠ってて意識を取り戻したら何の後遺症もなく王子様とめでたしめでたしっていう訳にもいかないし 
だったらそもそも精神退行する必要もなかったし 

でも、物語的にこれだけ長々と丁寧に描写してきた訳だから(ガッツの苦悩とかファル他の献身とか) 
辛いけど最終的に乗り越えて読者が喜べる展開になると思ってる


148: 2018/03/23(金) 02:23:42.51
感動した 
キャスカの会いたい人がガッツで本当よかった 

ガッツの姿見てトラウマ思い出して絶叫も無かったら不自然な、必要不可欠シーンなので、辛いけど納得 

あのまま普通に感動の再会するような安っぽい演出しないウラケンまだまだキレがある


110: 2018/03/22(木) 22:01:28.74
グリフィスの影薄すぎやろと思ったがこれからか


109: 2018/03/22(木) 21:50:35.94
キャスカはドラゴン殺しに全裸で跨がらされたりモズグス様プロデュースの拷問ガン見させられたり幼い頃から自分で火炙り実行したり断罪の塔で悪霊の群れと対峙して朝まで耐えたりトロールの群れに囲まれてもどうにか耐えたファルネーゼ様をもう少し見習うべき


112: 2018/03/22(木) 22:10:46.48
>>109 
火あぶり実行は見習わなくていいw


150: 2018/03/23(金) 02:31:42.03
ガッツが可哀想すぎるんだが


151: 2018/03/23(金) 02:33:29.12
ガッツが可哀想なのはいつもですし 
むしろ最近が割に幸せ過ぎた


156: 2018/03/23(金) 02:59:53.61
今度は呪詛をどうにかしなきゃになるのかなあ 
ガッツまだお預け(´・ω・)カワイソス


264: 2018/03/23(金) 20:11:39.27
やっとガッツと再会して、思い出すのが蝕の記憶なんてつれえな


123: 2018/03/22(木) 23:10:12.49
最後のガッツあれ本物じゃないな
ガッツ


140: 2018/03/23(金) 01:05:56.56
ダナンちゃんから念話を受けてキャスカ復活を知ったにしてはガッツの雰囲気暗すぎというか 
不穏すぎだな 
ドクロの言葉以上にダナンちゃんから何ごとか忠告されてるんだろうかね、あれ


160: 2018/03/23(金) 03:06:24.82
あれはキャスカから見たガッツのイメージかと思ってた 
ガッツは普通に歩いて来てるけど 
キャスカの目には恐怖として映るみたいな 

それも可哀想だけど


142: 2018/03/23(金) 01:26:10.42
演出としてもおかしいよな、あのガッツ


208: 2018/03/23(金) 13:16:53.64
最後のガッツはダナンちゃん流最後のトラウマ解消法が見せた幻影みたいなもんでしょ 
知らんけど


218: 2018/03/23(金) 14:23:06.67
ウラケンの書き間違えなのか意図的にしてんのかわからんがガッツの前髪の白髪が黒髪になってたな


227: 2018/03/23(金) 15:10:53.36
木漏れ日の絵が素晴らしくて感極まったなー 
これからどうなるんだろうか


161: 2018/03/23(金) 03:09:18.96
髑髏のおっさんが言ってたことはこれから回収してくってことよねえ 
はあ全然進まにゃいよ
ドクロの騎士


165: 2018/03/23(金) 03:17:01.02
>>161 
呪いを解くために呪いをかけた本人(グリフィス)を倒すって方向に物語が動けば良いんだけどな 
別の方法を求めてさらに回り道したらまた引き伸ばしになるな


246: 2018/03/23(金) 17:59:05.11
結局、グリフィスに会いに行く事になるんだろうな


248: 2018/03/23(金) 18:11:21.13
>>246 
結局も何も、最初からグリフィス倒すのが最終目的なんだから当然でしょ


55: 2018/03/22(木) 15:44:49.70
あの状態で、『次は秋とか冬』とかやったらマジで殺されかねん。
せめて次号で丸く治めてから飛ばせ。


56: 2018/03/22(木) 16:06:13.90
勘が告げている
あれはリッケルトサイドに飛ぶ引き方だ、と


175: 2018/03/23(金) 05:09:15.90
次号のアニマルで次号予告みるまで、ほんとに隔号連載なのか不安でしょうがない
「休載」のお知らせは出てないから来月はやるのだろうけど涙


179: 2018/03/23(金) 07:09:47.58
まぁ、ガッツとキャスカの「真の」再会っていう近年にない重要な回だからな~
ウラケンは今まで以上に自分の命を「…げる」つもりで描くはず、納得の行くまでね。
だから本人も編集部も次回の正確な掲載号を明記出来なかったってところじゃね?
間に合えば今まで通り隔月掲載続行。
間に合わなかったら、ゴメンね次の号で…って感じかな。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1521648606/