クラピカ4

1: 2018/03/19(月) 23:05:41.02
ヒソカのいうメモリの無駄遣いとはなんなのか


3: 2018/03/19(月) 23:06:58.72
寿命縮めてるから……(震え声)


4: 2018/03/19(月) 23:07:27.00
特質かつ無茶苦茶な制約してるから


5: 2018/03/19(月) 23:07:47.29
アイツ人間じゃないんやろ
蟻みたいなもんや

 

36: 2018/03/19(月) 23:15:58.24
明らかにクラピカ天才やからな 
ハンター試験の時点でキルアよりも全然強い説まである
133481992665413102946


84: 2018/03/19(月) 23:22:12.08
>>36 
流石にねーわ 
あの頃のキルアは念知らない奴の中ではトップクラスの強さだろ


144: 2018/03/19(月) 23:28:42.75
>>84 
そうでもないでしょ 
自分でハンゾーの方が強い言ってたし→キルア 
クラピカの方が強かった思うよ


13: 2018/03/19(月) 23:10:40.87
特質っていうほど強化習得率40%違うよな


14: 2018/03/19(月) 23:10:49.79
系統別の習得率みたいなのはほぼ消えた設定だな


17: 2018/03/19(月) 23:11:19.25
カストロは新しい方向に手出して器用貧乏になったからであって 
クラピカは種族として全方向完璧にこなせるからな


53: 2018/03/19(月) 23:18:24.76
同時に1~2個しか使用してないからメモリ的には問題ないやろ 
ヒソカが容量的な意味で言ってるのなら知らん


150: 2018/03/19(月) 23:29:21.36
ピエロのメモリが少なすぎるんやろ


164: 2018/03/19(月) 23:31:07.55
>>150 
ドッキリテクスチャとガムでメモリパンパンになったから 
メモリがたくさんあるやつ羨ましかったんやろな


200: 2018/03/19(月) 23:34:17.04
PCに例えると 
ヒソカスのメモリは64MB 
クラピカは32GB 
ヒソカスは低スペック


170: 2018/03/19(月) 23:31:51.27
ネテロとかノヴとかもおかしいやろ


172: 2018/03/19(月) 23:32:08.25
ベンジャミィのメモリとかどうなっとるんやろな 
部下の数決まっとるし全員分引き受けられはするんやろけど


166: 2018/03/19(月) 23:31:28.81
ゴリラを2体同時に操れる才能
ゴレイヌ


182: 2018/03/19(月) 23:32:47.62
>>166 
賢人と書いてゴレイヌと読ませるだけのことはある


184: 2018/03/19(月) 23:32:53.97
ゴレイヌとかいうメモリお化け 
ゴリラ複数体出してあんだけ色々できるってやばない?


7: 2018/03/19(月) 23:08:58.88
23人に能力与える能力の方がおかしいやろ


176: 2018/03/19(月) 23:32:34.03
最近念能力者増やしすぎて念能力の応用力のインフレが止まらない


12: 2018/03/19(月) 23:10:08.03
クラピカ「旅団にしか使えない制約にする…!」 
↓ 
クラピカ「うーんでもそれだとこの先不便やろな、旅団にしか使えないのはチェーンジェイルだけにしとこ!」


145: 2018/03/19(月) 23:28:44.13
>>12 
師匠に感謝しろよマジで


26: 2018/03/19(月) 23:13:38.50
師匠のイズさんが有能だったの?
制約


30: 2018/03/19(月) 23:14:44.19
>>26 
それはあるやろ


39: 2018/03/19(月) 23:16:21.15
>>26 
イズナビ「鎖に縛られてるのはお前」とかいうどぎつい発言する程度には有能


155: 2018/03/19(月) 23:30:28.73
クラピカの師匠ってどれくらい強いん? 
ってかどこで知り合ったんだよって感じなんやが


168: 2018/03/19(月) 23:31:40.64
>>155 
これから強さはわかりそう 
いつ知り合ったのかはゴンとウィングみたいな感じやろ


181: 2018/03/19(月) 23:32:45.48
>>168 
師匠は弱いんちゃう 
教えるの上手なだけな気がする


15: 2018/03/19(月) 23:10:50.49
クルタ族はこんなポテンシャルがあるのに何故旅団ごときに滅ぼされたの


19: 2018/03/19(月) 23:11:46.15
>>15 
当時の滅茶苦茶強かったメンバーはクルタ族に殺されたんや


48: 2018/03/19(月) 23:18:00.18
>>19 
ガキ人質に取られたんやろ(適当)


94: 2018/03/19(月) 23:23:12.34
>>15 
クルタ族は念について何も知らなかったのに 
それでもウヴォーに強かったと言わせるくらいポテンシャルあった


40: 2018/03/19(月) 23:16:21.35
ていうかダウンジングチェーンで銃撃防いでたよなクラピカ 
今さら何ビビッてんねん
MAQol4O


47: 2018/03/19(月) 23:17:54.91
>>40 
護衛対象を庇えないのが問題なんじゃねえの


43: 2018/03/19(月) 23:17:23.89
ダウジングチェーンとか地味にチートよな


62: 2018/03/19(月) 23:19:21.80
癒す親指 自己治癒力強化(実質絶対時間中のみ) 
奪う人指し指 相手の能力を奪う(奪った能力のセットから発動までは絶対時間強制継続) 
束縛する中指 拘束・強制絶(旅団専用) 
導く薬指 ダウジング 
律する小指 掟を遵守させる(絶対時間中のみ使用可) 

制約あるとはいえ


103: 2018/03/19(月) 23:23:55.19
>>62 
これに比べて主人公なんなん? 
グーチョキパーてw 
しかもその能力すら失うという


119: 2018/03/19(月) 23:26:06.45
>>103 
クラピカも主人公やぞ


102: 2018/03/19(月) 23:23:53.10
寿命が減るンゴとか言われてもどうせ作中で何十年も進まないし別にリスクとしてはね
エンペラータイム (2)


121: 2018/03/19(月) 23:26:20.48
>>102 
暗黒大陸ついたら寿命のびる米あるしな


110: 2018/03/19(月) 23:25:11.99
寿命やべー→だから暗黒大陸のリターン探すぞ 
ここまではやるやろ


118: 2018/03/19(月) 23:26:02.65
絶対時間というクルタ族特有のチート特質系に加え自分の心臓に鎖刺すほど制約ガチってるんやから当然やろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521468341/