drstone005

231: 2018/03/26(月) 21:18:48.25
先週のクソ重い話から今週は楽しいワクワク科学キッチンでそのギャップにやられた…
ふわふわのわたあめという科学から程遠い甘味で皆メロメロのハートが飛び交う展開とか微笑ましすぎてあったかい気持ちになったわ…
綿あめ


123: 2018/03/26(月) 05:56:08.92
コハクから綿飴受け取ってるコクヨウのシーン、
親子の図がなんか微笑ましいなw


124: 2018/03/26(月) 05:57:10.36
コクヨウやマグマまでヘヴン状態www


224: 2018/03/26(月) 20:54:25.25
今回の話好きだわ
コーラもそうだけどあんな世界で嗜好品もらったらコロッといっちゃう自信あるわ…

 

250: 2018/03/26(月) 21:55:57.29
マグマはそこまで野心高く無かったのか普通に馴染んでて草 
わたあめ食ったルリ可愛すぎ


254: 2018/03/26(月) 22:03:14.28
しばらくマントルが出てこなかったから、こいつだけ出奔するのかと思ったがそんなことはなかったぜ


187: 2018/03/26(月) 18:06:35.10
綿菓子は甘いこともさることながら、ふわふわな新食感が受けたんだろうな 
金狼は取り乱さずに震えて耐えてるところがウケル


116: 2018/03/26(月) 02:42:21.96
みりん沸かして作ったべっこう飴で綿あめとか想像できんな 
香ばしさと苦味がありそうだ


162: 2018/03/26(月) 13:47:09.44
これまで果物からジュースや砂糖つくらなかったんかな?


167: 2018/03/26(月) 14:35:33.88
>>162 
ハチミツで十分だったんじゃね


126: 2018/03/26(月) 07:42:21.76
なんかなぁ 

次はマヨネーズ作ったり味噌作ったりしそう


227: 2018/03/26(月) 21:14:27.83
ウルトラ器用の杠さんにちゃんとした料理とか作らせれば最強ではないだろうか


229: 2018/03/26(月) 21:17:08.98
>>227 
塩コショウ無しで肉料理美味しく出来るならソーマの料理人よりヤベェな


141: 2018/03/26(月) 12:11:07.28
携帯電話の作り方がわかるなんて、なんていい漫画なんだ。 
「ドクターストーン」大好きだよ。


143: 2018/03/26(月) 12:34:05.88
しかしケータイの部品作りの為の器具作りで1話使うってかなりスロースペースというか先が長い感じがするな 
サルファ剤でも似たようなもんだったけど


144: 2018/03/26(月) 12:37:01.69
最初の頃のテンポが良すぎたからなあ 
司が味方の頃はあと一話か二話くらいあっても良かったと思う


113: 2018/03/26(月) 01:27:05.92
ほむほむ寝返りフラグ?
ほむら


165: 2018/03/26(月) 14:05:19.51
わたあめには勝てなかったよ…


166: 2018/03/26(月) 14:27:44.03
女子に手作りスイーツを贈るとは千空ちゃんも隅に置けないねぇ


121: 2018/03/26(月) 05:40:07.99
ほむらの司帝国裏切りフラグ立ててきたな 
ガチで戦うよりどう司陣営の人間を切り崩してくかの方が面白いわ


197: 2018/03/26(月) 19:10:48.22
「信じて送り出したほむらがスイーツ片手にアへ顔ピース」みたい流れになっていくのか… 

というか、人類は糖分には勝てんわ。 
甘味有るってだけで寝返るには十分な理由


125: 2018/03/26(月) 06:23:52.33
刑務所の人間にとって、甘味は麻薬みたいに聞くし 
司が勝てるビジョンがまるで浮かばん、全員が司みたいな過去でも持ってない限り寝返らないわけないだろ


139: 2018/03/26(月) 11:42:43.16
厄介な子どもを現代の食べ物で手なづけるとかまんま異世界モノだな


130: 2018/03/26(月) 08:59:59.78
監視なら千空が何か作り出した時点で知らせに行った方がいいんじゃないのか 
この切迫した状況で「作ってんの綿あめか、じゃあええわ」ってなるのが謎


138: 2018/03/26(月) 11:20:33.50
>>130 
監視が1人しかいないのに? 
知らせに行ってる間に逃げてたらどぉすんだ。


135: 2018/03/26(月) 10:07:16.26
氷月がどんな指示をしたか不明だが、些細な娯楽や嗜好レベルの工作が自分らに不利な武器の開発に繋がるところまで想像して警戒しろ、なんて旧世界ではおそらく普通に生活してた女の子に酷な要求なのでは


178: 2018/03/26(月) 17:04:43.98
甘味もだけど金狼を見捨てられなかった千空の甘さにもほだされそうな感じだな 
現代人のメンタリティなら弱肉強食、弱った人間は見捨てろなんてやっぱり受け入れがたいわ 
司が蘇らせた人間の中にだって親兄弟、友人知人がいたんだろうし
ほむら2


245: 2018/03/26(月) 21:48:09.73
千空:皆で力合わせて 
司:無能と肥えた豚は死ね 

こんな感じだよな


168: 2018/03/26(月) 14:41:16.51
科学や知識を平等に 
綿飴だって平等にお裾分け 
のちに千空スタイルの平等と司スタイルの平等で揺れ動くわけだ


169: 2018/03/26(月) 14:48:53.14
こうやって科学の魅力を司帝国にゆっくりじっくり浸透させ 
いざ開戦となったときには司の周りにはほとんど人がいない感じに切り崩していくのかな? 
血なまぐさい大規模な戦争が起こるよりはそういう平和的な戦争終結のほうが 
俺は好みだがどうなるか


170: 2018/03/26(月) 14:55:33.96
自然の恵みがあるから十分生活していけるって司は言ってるけど 
こいつら病気になったらどうすんの?仕方ないっぺよで諦めるのか


171: 2018/03/26(月) 14:58:15.26
平均寿命短い方が社会全体としては健全


172: 2018/03/26(月) 15:05:08.21
司は多分病気になって動けなくなったらそのまま自然に任せて死ぬ覚悟はあると思うんだよな 
でも他の連中はどうなんだろうな 
抗生物質があれば簡単に治ると知ってるのにそれを諦めて死ぬことが出来るのかどうか


192: 2018/03/26(月) 19:03:10.85
甘味の他に与えられたら寝返るものって何だろう 
司帝国は未成年のはずだから酒タバコはアウトだしカフェイン系?
千空


195: 2018/03/26(月) 19:06:11.82
>>192 
未成年とか関係ないと思うがなあ


199: 2018/03/26(月) 19:12:16.16
>>195 
司からアウト出されるかなぁと思って… 

もし自分が司帝国にいて身内が重い病気になった時に 
科学王国が治療法を知っていたら身内が反対しても寝返りそうだ


210: 2018/03/26(月) 19:46:09.33
>>199 
司が酒禁止したら、余計寝返るんじゃないかな?


194: 2018/03/26(月) 19:04:48.94
衣食住が第一だし 
食の次は住居だろう 衣装は杠が居るからなぁ


196: 2018/03/26(月) 19:07:57.73
>>194 
住居って科学でどうにかなるものだろうか? 
確かに司陣営は春夏はいいかもしれないが冬が厳しそうだし 
快適な家を提供されたら寝返る奴らも増えるかもしれない


198: 2018/03/26(月) 19:11:57.07
>>196 
実際ガラス作ったし 
あの住居じゃドアなんて無さそうだし窓の開閉だけでも大きな進歩だと思う 
女の子はプライベート空間無いと困るだろ


193: 2018/03/26(月) 19:03:52.86
コクヨウが冬への備えについて触れてたのは今後の展開も見越してそうで安心した


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1521712870/