9784063842760_w

1: 2018/03/28(水)00:40:48 ID:c3r
ガンパレみたいな


4: 2018/03/28(水)00:51:13
ダイ大とか
最後の方はなんやかんや仲間もようけおるけど


12: 2018/03/28(水)00:55:18
初期の進撃の巨人やろ
最近は巻き返してるみたいやけど


17: 2018/03/28(水)00:56:23
ベルセルクとか?

 

9: 2018/03/28(水)00:54:18
名探偵コナン
未だに組織の顔すら掴めてない


59: 2018/03/28(水)01:09:45
>>9
敵の概要がわかってないのはまた別だと思う
ガンツとかがそうで
秘密がわかっちゃうと全て終わってしまう
吸血鬼の正体はあきらかにならなかった


14: 2018/03/28(水)00:55:34
エヴァとかトップとかグレンラガンとかガイナ作品は結構そんな感じやな


16: 2018/03/28(水)00:56:10
二人(+ゲストキャラ数人)で全宇宙規模の海賊ギルド敵に回し続けるコブラ
コブラ


19: 2018/03/28(水)00:58:02
>>16
こういうの有りなら昔のジャンプ系は多そうやな


26: 2018/03/28(水)01:01:02
これは宇宙戦艦ヤマト
単艦で星間軍事国家に殴り込むやべーやつ


27: 2018/03/28(水)01:01:52
>>26
ヤマト鬼強いからセーフ


28: 2018/03/28(水)01:02:08
止まるんじゃねぇぞ…


30: 2018/03/28(水)01:02:40
暴れん坊将軍の上様と悪代官側の戦力差


33: 2018/03/28(水)01:03:17
マクロス初代とか
歌が通じなかったら人類終わってましたわ


35: 2018/03/28(水)01:03:40
>>33
初代というより愛おぼっていうのは野暮か?


45: 2018/03/28(水)01:05:53
>>35
ええんやで


34: 2018/03/28(水)01:03:19
主人公側が強すぎるパターンでもええんよな?
RXとか必殺仕事人みたいな


38: 2018/03/28(水)01:04:32
>>34
??「RXが強すぎて倒されへん…せや!過去のBLACK倒したろ!」

この作戦は成功やろなぁ


40: 2018/03/28(水)01:05:00
>>34
必殺仕事人は強すぎひんぞ
死闘!必殺仕事人とかはむしろ敵のほうが強大で味方何人も死ぬ


58: 2018/03/28(水)01:09:21
三大敵側絶望作品
ゼオライマー
ヘルシング
ワンパンマン
ワンパン


41: 2018/03/28(水)01:05:25
主人公二人+お役目様+自衛隊全軍+日本中の法力層+日本の全妖怪+日本の全土地神

v s

白 面 の 者


46: 2018/03/28(水)01:06:29 ID:c3r
>>41
これは強キャラ感出ててええな


47: 2018/03/28(水)01:06:29
よく知らんけど、
初代ガンダムってアムロが居なかったら(ガンダムに乗ってなかったら)
連邦はジオンに負けていたんとちゃうの?
Gundam-the-origin-II-graph


48: 2018/03/28(水)01:07:15
>>47
ガンダムホワイトベースありゃ連邦優勢やろ
一年じゃ戦争終わらんかっただけで


52: 2018/03/28(水)01:08:10 ID:c3r
>>47
言うてジャブロー落とせなかった時点でジオンの敗戦不可避っぽい


56: 2018/03/28(水)01:09:12
>>48,>>52
へぇ、意外と余裕だったんだな

連邦は基本劣勢で、
アムロが居なかったら歴史が変わっていたレベルだと思っていたわ


63: 2018/03/28(水)01:11:35
>>56
ホワイトベース→空母
ガンダム→戦闘機
みたいなもんやし
一台二台で対局動くほどの戦力ではない
戦場は動かせるかもしれんが


57: 2018/03/28(水)01:09:21
よく考えたらドラクエって勇者パーティ(四人)vs魔王軍(数百万)てヤバいな
王様って勇者殺しにかかっとるやろ


65: 2018/03/28(水)01:11:58
てかそういうのが漫画とかのヒーローストーリーよな
逆に圧倒的に主人公が大勢側ってほうが少ないんやないか


71: 2018/03/28(水)01:12:49
>>65
ナルトは主人公サイド大きいよな気がする


69: 2018/03/28(水)01:12:42
キューバ革命


74: 2018/03/28(水)01:13:24
>>69
まず18人くらいでなんとかなるって思った方がおかしいんだよなぁ…
何とかなっちゃったのがさらにおかしいんやが


99: 2018/03/28(水)01:17:47
DBやとこれやね、コイツ一体倒すのに悟空とベジータは超サイヤ人の全力を使い切ってやっと、からの直後にこれ
no title


101: 2018/03/28(水)01:18:08
>>99
これの絶望感は半端ない


103: 2018/03/28(水)01:19:04
>>101
尚、何故か弱点である本体と心臓部まで連れて来てしまう痛恨の無能プレイ


106: 2018/03/28(水)01:19:17
キャプ翼のような逆のパターンもあるで
あまりの戦力差に敵さんへの同情不可避


113: 2018/03/28(水)01:20:16
>>106
チートすぎていつも怪我させられるSGGKさんかわいそう


149: 2018/03/28(水)01:26:21
考えてみたらBLEACHって常に逆境だわ
一護 (8)


164: 2018/03/28(水)01:28:52
>>149
愛染どうすんねんコレ…とは思ってたけど意外と適当に勝ったよな


155: 2018/03/28(水)01:26:57
北斗の拳
主人公1人なのに荒くれが多すぎる


157: 2018/03/28(水)01:27:10
>>155
レイがおるやろ


218: 2018/03/28(水)01:37:33
ハンターハンターの蟲編も戦力差はヤバいくらい開いてたよな


221: 2018/03/28(水)01:38:26
>>218
未だにパリストンが確保したキメラ兵士数千体船に載っとるからなー


224: 2018/03/28(水)01:39:05
>>218
言うて使える物量は人間側がだいぶ多かったし薔薇っていう最終兵器があったから実際はそうでもなかったやろ


85: 2018/03/28(水)01:14:30
いまのジャンプなら約束のネバーランド
鬼滅の刃は力は絶大だが世界を支配してるという感じではない
ネバーランド (3)


88: 2018/03/28(水)01:15:21
戦争の話は終わったけど銀魂
地球vs全宇宙とか作中で言ってた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522165248/