516AYKPDDDL

1: 2018/03/30(金) 14:50:53.59
ええのんか…


2: 2018/03/30(金) 14:51:45.60
ええと思う


3: 2018/03/30(金) 14:52:00.70
有能


4: 2018/03/30(金) 14:52:28.48
実際無理やろ

 

11: 2018/03/30(金) 14:54:20.11
有能 
実際スラムダンク位だろうグズグズで終わらんかった漫画は


12: 2018/03/30(金) 14:54:42.56
山王戦は超えようがない 
泣いちゃう


5: 2018/03/30(金) 14:52:53.41
ひろしとは何だったのか
森重


19: 2018/03/30(金) 14:56:27.27
名朋戦観たかったわ


7: 2018/03/30(金) 14:53:30.85
山王戦を超えるスポーツ漫画って過去にも未来にもないやろ


279: 2018/03/30(金) 15:26:51.73
>>7 
あしたのジョーも読んだ事ないんか


305: 2018/03/30(金) 15:29:04.97
>>7 
一歩と千堂のタイトル戦


821: 2018/03/30(金) 16:20:36.42
>>305 
はじめの一歩は鷹村の試合のほうが面白いのがかなC


10: 2018/03/30(金) 14:54:07.45
アイシールド読んでも弱虫ペダル読んでもスラムダンクとの差を感じて物足りなくなる


13: 2018/03/30(金) 14:55:28.21
>>10 
テニスの王子さまは?


25: 2018/03/30(金) 14:57:11.28
>>13 
ああ、テニスは負けてはないかもな 
ベクトル違いすぎるけど許斐尊敬しとるで 
ワイも許斐をみて笑うけどリスペクトしまくっとる 
許斐は頭おかしいけどリスペクトなしに笑うのは違うと思うわ


14: 2018/03/30(金) 14:55:35.54
スラムダンクのファンタジーとリアルのブレンド具合って最高なんだよな 
明らかなウソなのにウソっぽくはない感じ
桜木 (2)


237: 2018/03/30(金) 15:21:39.24
>>14 
日本の高校生がNBAレベルのプレーをしているというファンタジーではあるけど一応人間が可能なことだからな 
某サッカー漫画みたいにネットを破ったりコンクリ砕いたりはない


249: 2018/03/30(金) 15:22:45.26
>>237 
イナズマイレブンかな(すっとぼけ)


83: 2018/03/30(金) 15:05:07.71
ぐう感動 
晴子


20: 2018/03/30(金) 14:56:29.79
湘北に勝った高校の名前誰も覚えてない説


260: 2018/03/30(金) 15:24:33.69
>>20 
愛和学院やっけ


420: 2018/03/30(金) 15:39:46.64
>>20 
あのキャラずっと宮城リョータやと思ってたわ


21: 2018/03/30(金) 14:56:33.58
よう編集部に許してもらえたな 
今なら富樫が「蟻編以上のもの書けないからやめさせて」いうても 
やめさせなさそうなのに


29: 2018/03/30(金) 14:57:39.03
>>21 
そもそも山王戦は負けさせるつもりだったのに無理矢理勝たせたからこうなったのでは?


24: 2018/03/30(金) 14:56:45.30
ヤマオー途中で出した時点で描く気なかったでしょ 
大学生に勝っちゃうとかあまりにラスボスのように描いてたし


231: 2018/03/30(金) 15:20:54.63
>>24 
田臥がいたころの能代は当時大学三位の青学に公式戦で勝ったからあり得なくはない


32: 2018/03/30(金) 14:58:58.80
今スラムダンク級に人気あるのワンピくらいだけど 
ワンピでシャンクスが腕食われた理由がわからないからやめるとか言っても絶対に辞めさせてもらえないよな
ワンピース (3)


688: 2018/03/30(金) 16:05:17.14
>>32 
ナルトがまだ連載してたら辞めさせてもらえたかもしらんが 
今ワンピース終わったらガチでジャンプ終わるからね 

スラムダンク連載時はジャンプ黄金期やったのでスラムダンク終わってもジャンプが終わるなんてことは無かった


70: 2018/03/30(金) 15:03:50.46
連載続けると仙道、牧、沢北、河田あたりが雑魚化してしまうからな 
セル登場→フリーザとはなんだったのか 
ブウ登場→セルとはなんだったのかみたいに


41: 2018/03/30(金) 15:00:36.05
諸星とか仙道以上に強キャラにできるイメージがわかない


47: 2018/03/30(金) 15:01:22.02
>>41 
その点沢北って完璧やったな


73: 2018/03/30(金) 15:04:01.34
河田兄とかいう負けてもなお強キャラ感溢れた男


26: 2018/03/30(金) 14:57:18.36
スラムダンクって右肩上がりだよな
1~5巻くらいまでが逆に面白くないと言うパターン


30: 2018/03/30(金) 14:58:07.77
>>26
三井が短髪になってから本番みたいなとこあるからな


69: 2018/03/30(金) 15:03:50.42
>>26
バスケ漫画は売れないって言われたから最初は学園ものにスイッチ出来るように描いてて人気出たから本格的にバスケにって感じやろ


676: 2018/03/30(金) 16:04:20.07
>>26
まあ分かるけど桜木のあの奇行がこのシーンに繋がるから結果的にはアリやな
no title


38: 2018/03/30(金) 14:59:41.39
当時週間で追ってた層は当然続きがあると思ってやったんかな


42: 2018/03/30(金) 15:00:54.20
>>38
山王戦のラストの台詞がないコマ読んだら最終回近いなとは思うだろう


43: 2018/03/30(金) 15:01:02.16
>>38
嘘のようにボロボロに負けたのコマで「ファッ!?」ってなったで


161: 2018/03/30(金) 15:13:13.06
>>38
第一部完やから二部を楽しみに待って20年経ったで


77: 2018/03/30(金) 15:04:26.05
スタムダンクなのにただのミドルジャンプシュートで終わった漫画


80: 2018/03/30(金) 15:04:58.74
>>77
それがええんやないか


105: 2018/03/30(金) 15:07:25.73
あそこで終わったから伝説になった


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522389053/