soma028-thumb-400x630-4007

554: 2018/04/02(月) 09:36:17.27
良い引き、久々に「どんな料理が出てくるんだろう」と気になったわ
ソーマ


573: 2018/04/02(月) 14:42:46.87
下品なまずそうなメイン料理を出してくると予想する


574: 2018/04/02(月) 14:47:28.72
>>573
そこはえりなが何とかしてくれ...


576: 2018/04/02(月) 15:08:07.33
見る感じベーコン巻いてそうだから
「これが俺のスペシャリテ、なんちゃってローストポーク改っす」とかやんのかな

 

584: 2018/04/02(月) 17:46:17.60
これ塩竈やり返すのかね


585: 2018/04/02(月) 17:59:54.93
前菜塩釜とか豪華絢爛杉内 
メイン料理何にしたらいいのw


586: 2018/04/02(月) 18:09:36.14
>>585 
もっと豪華絢爛にすりゃええんじゃないの?w 
えりなに奇を衒った事はさせないでほしいが


600: 2018/04/02(月) 19:47:51.69
ついに出るか。「炙りゲソのピーナッツバター和え レボリューション」が!


588: 2018/04/02(月) 18:33:46.73
「ついさっき思いついたんすけど」とか言いながら、”なんちゃって〇〇”を出しそうだな 
で中村は「食うまでもない下等な皿だ」とか言い始めて、デコラが笑いながら「一応審査だし食べるだけ食べましょ」とか言うんだろう


603: 2018/04/02(月) 19:57:44.36
うまかったところで、ソーマの破天荒な料理を勝ちになんてしないだろ薊くん


547: 2018/04/02(月) 07:10:26.51
ほぼえりなの貢献による前菜で草 
しかもソーマ現時点で最強の2点も否定されてるしメイン調理の邪魔しまくりだし足しか引っ張ってねぇ


873: 2018/03/30(金) 19:24:50.97
えりな一人で二皿作った方が早いし強いんじゃないか疑惑


602: 2018/04/02(月) 19:56:22.47
前菜と称してメイン作ったのか?


604: 2018/04/02(月) 20:12:30.74
>>602 
メイン作ったつもりだけどえりなが前菜にするような料理を出すんだろうなあ 
もちろん神はえりなを信じていたから出したんだぜ!と上から目線 
超正統派の司に対抗するには破天荒で荒らすしかないんだよな 
それはいいんだけど説得力絶対ないと思うだけに・・・


605: 2018/04/02(月) 20:17:45.91
じゃんけんで負けたのにメインみたいな前菜出すとかそんな屑なことしないだろ 
こんだけ助けてもらってメイン出しちゃうとかマジモンの屑だよ


816: 2018/03/30(金) 12:29:16.09
アレンジするならするでえりなにちゃんと伝えろよ 
お前の前菜だけで勝負してるんじゃねーんだぞ・・・ 


871: 2018/03/30(金) 19:18:45.71
ソーマくんさぁ 
全部えりな頼りやん 

マジでえりなにおんぶにだっこでビビるよ
ソーマ2


872: 2018/03/30(金) 19:21:53.31
今の実力で敵わないなら頼るのは別に間違ってないだろ 
それならメイン譲って時間有効に使って最中に味見とかさせてんじゃねえよって感じだが


919: 2018/03/31(土) 04:29:05.57
まあソーマの態度はこんなもんだろ 
無駄に悲壮感漂わせるような奴ではないしな 
それにえりなの力借りないと太刀打ちできないことを自覚してるようで何より


920: 2018/03/31(土) 04:44:26.90
自覚はしてないだろ 
じゃなきゃメインをやるとか抜かしてない


827: 2018/03/30(金) 12:49:02.47
今のソーマは弱い癖に戦場に一緒に行きたがるお荷物系ヒロインに近い


900: 2018/03/30(金) 21:49:03.86
>>827 
しっくりきたわ


853: 2018/03/30(金) 17:01:52.83
ある意味、ソーマが自分のすべての料理を捧げたい相手がえりなになってんだな


856: 2018/03/30(金) 17:19:27.11
料理を捧げる(チューナー扱い)


857: 2018/03/30(金) 17:19:43.08
チューニングのラジオが 
古臭すぎて吹いたw


556: 2018/04/02(月) 10:35:11.88
つか何で司達の料理食い終わった後に作ってんだよコイツら 
主人公補正も度が過ぎるだろ(´・ω・`)


557: 2018/04/02(月) 10:50:47.52
>>556 
相手が作って実食終わるまで待ってたとしか思えないよな


558: 2018/04/02(月) 11:02:47.23
それはコース料理対決だから仕方ない 
前菜(竜胆)→前菜(ソーマ)→メイン(司)→メイン(えりな)だと 
コースなのにいちいち繋がりが途切れることになるから仕方ない


810: 2018/03/30(金) 09:49:21.68
えりなに頼るって中村の方針と同じじゃね
ソーマ3


811: 2018/03/30(金) 10:04:26.02
>>810 
そこは反対してないんじゃないか? 
そもそも爺時代からえりなは味見役のお役目やってたから


559: 2018/04/02(月) 11:08:37.60
これ勝っても中村くんのえりなを絶対の指針にするって計画の正しさを実証するだけなのでは?


560: 2018/04/02(月) 11:09:52.40
だからえりなの指針通りから少しズレたアレンジを加えてるんだろ


927: 2018/03/31(土) 06:28:54.39
えりなって味見だけに限って言えば小林と司を上回るの?


928: 2018/03/31(土) 06:37:38.76
>>927 
余裕で上でしょ 
鹿対決の時ソーマが使ってたコーヒーに司は気付かなかったけどえりなは気付いてたし


930: 2018/03/31(土) 06:47:13.25
えりなは一口食べただけで使われてる材料の種類と量と細かな調理手順を正確に把握して、 
それの改善案を即座に提示できるからね 
ただ単に味覚が優れてるって次元を越えたかなりチートな能力


931: 2018/03/31(土) 06:55:41.44
加えて相手の大得意なスイーツに直前で思い付いたスイーツでぶっ倒してるからな 
味見に限らず調理技術も上 

そりゃえりながメインになるわ 
ソーマさん・・・


933: 2018/03/31(土) 07:09:45.87
今のえりなは歴代最強の才能が目覚め始め、急成長しだした所だからな 
あと半年もしない内に司より上になると思う 
現状どこまでの実力かは分からんが竜胆より上な気がする。じゃなきゃ勝てないわソーマまったくサポートになってないし


596: 2018/04/02(月) 19:36:52.42
仮にも最終戦なんだから、もう少し主人公らしい悪戦苦闘や試行錯誤を描いてもいいと思うがな‥ 
これだと相変わらず即興みたいな思い付き料理に、えりながそれに合わせた料理出して、何とか勝利する構図しかなくないか? 
附田はどうあっても、補正ありきのソーマ無双をしないと気が済まないのかねw
ソーマ4


550: 2018/04/02(月) 08:42:54.70
神が滅茶苦茶な料理を作って、えりながそれい合わせた最高のメインを作って流れになるんだろ 
でも手柄はほとんど持ってくって流れになりそう


563: 2018/04/02(月) 12:08:31.90
えりなが食戟神の自称スペシャリテを試食してメインディッシュのアレンジを思いつく展開は来るのか?


821: 2018/03/30(金) 12:43:02.88
えりながソーマの無茶苦茶な前菜に完璧に合わせた上で120点のメインを出して勝つんだろうな


838: 2018/03/30(金) 13:42:36.85
中村が盛大におはだけ・おはじけして 
「さすが羅針盤だ!我々の正しさを証明してくれた!」といって大喜びする展開ですね 
わかります


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1521971646/