20140903180727

1: 2018/04/06(金) 23:11:01.28 
漫画の実写映画の中でも屈指の完成度を誇る『るろうに剣心』シリーズ。佐藤健さん、藤原竜也さんなど豪華な俳優陣が見せるガチなアクション&殺陣シーンは必見だ! 

・『るろうに剣心 伝説の最期編』を見た原作ファンがつい思ってしまうこと45連発
1. 師匠、あのデーハーなマントはお召しにならないのですか
2. 福山雅治の師匠は顔はいいけど筋肉が足りない
3. 【朗報】煉獄さん、いきなり沈まずにちゃんと活躍する
4. 明るい場所で見るとますます誰が誰やら分からない十本刀たち
5. 福山のアクション、意外と師匠っぽい重さあるやん!
6. 方治って冷静キャラのはずなのになんで常時発狂してるの?
7. 伊藤博文がどんなキャラだったか思い出そうとするも、原作に出ていないことに気付く
8. 宇水さん、そこはステーキナイフじゃなくてローチンでしょ
9. 左之助が「嬢ちゃん」ではなく「薫」と呼ぶことへの違和感
10. え!? 奥義会得シーン全カット!?

11. 師匠の死ぬ死ぬ詐欺シーンは!?
12. ていうか、蒼紫と剣心はそこで初めて会うのかよ
13. いま『陰陽撥止(おんみょうはっし)』っぽい技やったよな
14. 『九頭龍閃』を実写でやるのは不可能である
15. 翁逝ったァァァァァアアア! ……え、マジで?
16. 蒼紫の体が打撲によるアザだらけでワロタ
17. そりゃ剣豪が鉄の棒でガンガン叩いたらそうなりますわ
18. 剣心が縛られて馬に乗せられているシーンがそういうプレイにしか見えない
19. 左之助ならそんな竹のバリケードくらい素手で壊せるだろ
20. 斎藤「茶番は終わりだ!」 ← マジで茶番だった

21. ただでさえ影が薄い十本刀がモブに紛れてしまってもう手遅れ
22. 左之助、空気を読んだのか炸裂弾は持参せず
23. ザコキャラと戦ってる時の佐藤健のカッコよさは異常
24. ついにおれたちの宇水さんキターーーーーーッ!
25. 今こそ「ティンベーとローチンの基本的戦法」を見せてくれェェェェエエエ!!
26. ……え? 終わり?
27. 【悲報】おれたちの宇水さん、零式ではない通常の『牙突』一撃で退場してしまう
28. (何が可笑しい!)
29. 【悲報再び】安慈と左之助、まさかの初対面
30. あんた「大した男だ」って言ってましたやん!

31. ちょっと待って……まさか2人とも、『二重の極み』できないの?
32. 十本刀の失態を1人で帳消しにする神木きゅんの圧倒的な宗次郎ぶり
33. 剣心 vs 宗次郎戦は別格にカッコイイ 
34. できれば『瞬天殺』も出してほしかった 
35. 作中でもシリアスな部類に入る安慈戦がコチョコチョからの金的で決着ってマジかよ 
36. 左之助は本当にそれでいいのか 
37. 志々雄さっきから「オラオラ」言いすぎだろ(笑) 
38. 志々雄が左之助に言う「何だお前は」というセリフになぜか笑ってしまう 
39. そいつのせいで煉獄は沈んだんやぞ 
40. もしかしてこれ、4人同時に戦うのか!? 

41. ボスと4対1ってドラクエかよ 
42. 志々雄忙しすぎワロタ 
43. ただ、剣心を由美ごと斬るシーンは前後含め完璧 
44. 『天翔龍閃』の左足をめっちゃ見極めようとする、というかした 
45. 言いたいことは尽きないが、ぜひ『人誅編』もやってください 


https://rocketnews24.com/2018/04/06/1041342/


25: 2018/04/06(金) 23:29:55.79
>>1
刀、軽すぎ。これにつきる


52: 2018/04/07(土) 01:01:27.66
38めっちゃわかるわw

 

60: 2018/04/07(土) 02:06:06.90
志々雄様強すぎわろた


3: 2018/04/06(金) 23:12:30.76
原作好きな奴は見ない方がいい


4: 2018/04/06(金) 23:13:52.38
ちらっと見たけど 
江口がスポーツチャンバラやってた


7: 2018/04/06(金) 23:14:14.73
何人かは殺しているでござるよ(ニンニン


9: 2018/04/06(金) 23:14:39.90
原作再現度は悪くないと思うよ 
ただ、操と斎藤はもっと他にあっただろ


11: 2018/04/06(金) 23:15:19.07
実写は放送できるんだ~!


12: 2018/04/06(金) 23:15:21.37
結構あってていいやん


13: 2018/04/06(金) 23:15:30.53
CCOの断末魔が志村


15: 2018/04/06(金) 23:19:15.07
原作ヲタの友達が、アオシってキャラが操の腹に蹴り入れたのが許せない!っと憤ってた 
どんなに発狂してもそんなことするキャラじゃないとか


17: 2018/04/06(金) 23:19:33.84
これを超えるものはない
no title


33: 2018/04/06(金) 23:44:27.94
>>17 
ゆるゆると飛ぶね。


45: 2018/04/07(土) 00:15:25.19
>>17 
ふわ~ん( ´・ω・`)


67: 2018/04/07(土) 03:36:27.82
>>17 
牙突かと思ったらやっぱり牙突だったでござる( ´_ゝ`)


77: 2018/04/07(土) 06:30:00.32
>>17 
見慣れると普通に好きになる 
微笑ましい


20: 2018/04/06(金) 23:20:54.22
原作とか興味ないけど一作品として面白い 
ストーリーより絵って感じ


22: 2018/04/06(金) 23:25:42.05
福山なら一人でししおをぶっ倒せるだろ


48: 2018/04/07(土) 00:35:41.31
福山雅治がなあ 
違う俳優だったらなあ


26: 2018/04/06(金) 23:30:58.23
十本刀の誰が空気になってるのかは知らんが 
町の剣道娘や単なるガキにやられる敵幹部とか漫画でも無理あったんだから正解だろ
3b4e0da5


38: 2018/04/06(金) 23:50:13.04
原作の斬馬刀はかなりごつくて重そうだが、映画のはなんだ? 
ぺらぺらでしなる 
せめて物くらいしっかりつくってくれ


47: 2018/04/07(土) 00:32:58.31
>>38 
池崎から借りた


39: 2018/04/06(金) 23:51:21.30
左之助に関しては全部許す 
青木崇高好きなんだよね 
あの人は何やらせてもいい


42: 2018/04/07(土) 00:04:13.21
方治は原作でも大体発狂してたような
1447598301692


43: 2018/04/07(土) 00:05:38.15
焔霊の出方おかしくね? 
着火のきっかけ無くて振ったら急に燃えてたけどどうやっ使い分けてんだよ


31: 2018/04/06(金) 23:42:16.32
操デブすぎ。 
細い足のロリキャラにすべき。
97353


36: 2018/04/06(金) 23:47:02.19
アクションは良かったよ


51: 2018/04/07(土) 00:57:57.65
佐藤健の剣心のちょっと目を伏せた横顔が美しすぎてつらい


54: 2018/04/07(土) 01:29:46.89
シシオと師匠が同じに聞こえる


57: 2018/04/07(土) 01:46:20.66
当たらない時にしか刀から火が出ない謎


69: 2018/04/07(土) 03:47:58.55
伊勢谷さんの再現度は良かったけど、一作目で出てこなかったせいで、ただの頭のおかしいストーカーになってるよね(´;ω;`)


88: 2018/04/07(土) 08:24:04.55
>>69 
映画なら居ない方がよかった


75: 2018/04/07(土) 06:27:16.05
46.左之助がサンシャイン池崎に見えてしょうがない
100822


80: 2018/04/07(土) 07:21:07.12
>>75 
実況でもちょくちょく、そんなレスあって笑ったわ。


102: 2018/04/07(土) 10:46:09.56
煉獄の木造感


82: 2018/04/07(土) 07:35:10.29
この45連発書いた奴が宇水さん好きなのは良くわかった


78: 2018/04/07(土) 07:01:35.20
どうせ微妙になるとおもってたが思った以上に殺陣が良かったよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523023861/