リクドウ

371: 2018/04/12(木) 12:07:41.61
今週地味だけどすごく出来が良いな
結局二人共悲しいくらい同類だったんだ
リクドウ


393: 2018/04/12(木) 19:08:59.52
>>371 
親側から見ると、 
春子さん…人殺しのリクを恐れている 
秋人…風香を死なせた楓ちゃんを憎んでいる 

という構図になるのかな 
でも二人とも本当は息子を愛してるっていうね


404: 2018/04/12(木) 22:44:43.36
>>393 
今の春子のリクに対する感情は 
恐怖2諦念4負い目4くらいな感じな気がするなー 
愛があるかは確認できないまま逝く気がする


405: 2018/04/12(木) 22:50:04.26
>愛があるかは確認できないまま逝く気がする 
それは切ないなあ 
ボクシングが好きな自分に気付いたリクのように 
春子さんも思い出して欲しいんだが

 

406: 2018/04/12(木) 23:24:50.77
今回のタイトルマッチに母親への想いがかかるとは思わなかった 
壮絶な殴り合いになりそう


399: 2018/04/12(木) 20:45:02.47
二人共実の親から存在を否定されても拳で存在意義を勝ち取ろうとしてる 
けれどその椅子は一つだけという


375: 2018/04/12(木) 13:27:15.16
私利私欲ではなく人のためにという思いは異様に強いんだよな 
その同じ思いをぶつけあうのだから想像をつかない死合になる


401: 2018/04/12(木) 20:56:35.54
兵ちゃんがリクのお母さんの病状を知ったらどう反応するかな


374: 2018/04/12(木) 12:36:42.27
おそらく、リクは母親がどんな姿なのか想像できてないだろうな…


376: 2018/04/12(木) 13:29:54.66
予想通り、親父が息子を恨んでる理由は出産して嫁が死んだせいか
秋人


377: 2018/04/12(木) 14:21:16.05
>>376 
というか前々から言ってたじゃん兵藤パパが


378: 2018/04/12(木) 15:49:11.37
良いお父さんになりそうだったんじゃねーか兵頭パパ、つらいわ


384: 2018/04/12(木) 18:33:37.00
>>378 
セージがユカリ姉にしたように「らしくないわよ」って 
風香さんも言ってくれたら良かったのにね


381: 2018/04/12(木) 18:17:43.09
楓の父親へのデレがわりと唐突っていうかそれを表に出すような心境の変化がどこにあったのかよくわからない


395: 2018/04/12(木) 20:06:36.32
>>381 
まったくの偶然だけど母親の墓参りでばったりってシチュが思わぬ本音の吐露につながったとか 
先週号だけどお墓の前で手を合わせてた楓ちゃんの姿がなんか凄い良かった


382: 2018/04/12(木) 18:23:17.26
子供産んで死んだからって子供に当たり散らすとかゴミ過ぎ


385: 2018/04/12(木) 18:35:28.87
>>382 
よくあるネタではあるな 
こどちゃの羽山思い出したわ


387: 2018/04/12(木) 18:39:24.35
兵藤親子は今後修復可能性あるけど、春子さんは余命わすかなんだから 
何とかして欲しいな
リク母


392: 2018/04/12(木) 19:05:26.63
ホントにそう 

春子からリクに対する母性が失せたのは、春子が愛した男をリクが殺したから 
ってとこかもな


412: 2018/04/13(金) 02:25:10.00
薬に溺れさせた奴をぶっ飛ばしたのに逆恨みされるなんてね 


俺なら捨ててるねそんな親


413: 2018/04/13(金) 04:51:56.85
>>412 
およそ、子どもは親を捨てれんよ 
捨てられてもすがるのが子ども


415: 2018/04/13(金) 08:23:35.40
春子さんに恨みの感情はないんじゃないかなー


389: 2018/04/12(木) 18:49:00.56
リクが虐待されていた理由が全く明かされてないんだよねー 

やられてることを考えると、憎いからっぽいが 
春子は何を知ってるやら
リク2


390: 2018/04/12(木) 18:53:15.90
リクも楓もお母さん似の女の子に生まれていたら、愛情たっぷり注がれてたよ


391: 2018/04/12(木) 19:00:50.45
この漫画でたっぷり注ぐとか言うと(意味深)にしかならない


402: 2018/04/12(木) 22:10:55.54
今の松原は 
初期のハードコア路線を忘れている


403: 2018/04/12(木) 22:40:05.00
ハードコアからハートフルへ


364: 2018/04/12(木) 10:13:15.32
ストーリーに必要なのは分かるけど、1回やった相手とまた試合ってのも見るのめんどうだな・・。 
ワクワク感がなくなってまう


367: 2018/04/12(木) 10:56:37.01
ボクシング漫画でライバルとの再戦なんか珍しくないし大体面白いだろ 
一歩の千堂しかりジョーの力石しかり


369: 2018/04/12(木) 11:35:09.65
リク今度は負けるかもな


363: 2018/04/12(木) 10:00:52.73
最終決戦って感じで盛り上がってるけど
このままだと椿さん何のためにいたのってなりそう・・


409: 2018/04/12(木) 23:33:22.40
>>363
ヤクザから足を洗った所沢さんもなんの為にってなっちゃうな
逆にだから終わらないっていう


410: 2018/04/13(金) 00:54:46.23
>>409
クノイチノイチくんみたいに第2部始動もありえるのかな?


411: 2018/04/13(金) 01:39:00.23
>>410
兵ちゃんとのタイトルマッチが終わった後、数年くらい飛ばして椿との
世界タイトルマッチを新トレーナー所沢さんと一緒に挑むって形かなあ
でもやっぱり5年は長すぎるなw


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1520567596/