DbH935gUMAAwx_h

22: 2018/04/19(木) 00:07:01.04
石上がここで折れずに次は50位に入ると言い切ったところに成長を感じる
裏主人公言うけど真の主人公は石上なんじゃと思えるくらいの良回でした
石上


34: 2018/04/19(木) 00:26:19.21
今回サクッと50以内に入ったらご都合主義感あったもんなぁ
これをバネに期末に最終決着に持ってったのは上手いと思う
それでも結果はわからないとこも面白いところ


46: 2018/04/19(木) 00:38:51.72
前回のテスト回が神回だったからどうなるかと思ったけどギャグに加えてキャラの成長も描かれた上に新しい情報も出てきてマジ神回だった


36: 2018/04/19(木) 00:27:41.03
石上に成長の兆しが見えてイイハナシダナーとなったところで、やっぱり地雷を踏み抜く石上が最高だった
そして先週に続きかぐや様がおかわわわわ

 

43: 2018/04/19(木) 00:35:35.86
~である!をギャグて使いシリアスで使ってからのギャグオチ 
キレッキレの回だったな


52: 2018/04/19(木) 00:56:15.09
定期的にやる事が確定してるネタだけに 
よく練り込まれてるなテスト回


80: 2018/04/19(木) 06:39:37.86
今週は石上メイン回だと思ってたら、焦点は当てつつも久々の「嘘である」連発で会長達の話もやってくれて大変素晴らしい


81: 2018/04/19(木) 06:47:16.56
再度のテスト回で最初前回と同じ流れに持ってきて 
最後に熱いオチを持ってくるというギャグとシリアスの両立が出来てる素晴らしい回だったな 
かぐや様は会長が絡まなければ本当有能な御方


122: 2018/04/19(木) 10:05:02.07
久々登場の藤原千花 
どこまでも藤原千花だったw
藤原


27: 2018/04/19(木) 00:20:51.58
生徒会メンバーの中に裏金を受け取ってる人物がいるなんて…


28: 2018/04/19(木) 00:21:24.84
何気に藤原ママの名前も判明したな 
やはり植物系だったか


71: 2018/04/19(木) 03:56:58.41
アホの藤原さんはその内成績までアホになりそうな気がする 
もし石上にまで抜かれたら裏切り者!って泣きつきそう


83: 2018/04/19(木) 06:50:11.49
生徒会の試験休み導入は皆のため→嘘である 
家で勉強した方が集中できる→嘘である 
別に試験休みなんていらない→嘘である 
お父様からお小遣いなしにされたらおしまい !→嘘である 
今回は試験勉強対策バッチリしてきた→本気である 
結果でなくても悔しくない→嘘である 
石上の勉強教えに時間費やしても影響ない→嘘だった 

一人だけ嘘の程度が低すぎませんかね


88: 2018/04/19(木) 07:00:18.84
ミコちゃんの嘘であるがお可愛いこと


51: 2018/04/19(木) 00:50:58.21
テスト回の順位表は色々情報散りばめられてて見落とせんな
二学期期末テスト順位


42: 2018/04/19(木) 00:34:59.51
地味に小野寺さん50位以内なんだな


25: 2018/04/19(木) 00:18:21.19
小野寺麗(うらら)って読むんだったら本人名前で呼ばれるの嫌がってそうw


26: 2018/04/19(木) 00:19:27.46
>>25 
1年の阿部やゆよちゃんのほうが問題だ


86: 2018/04/19(木) 06:59:15.52
阿部は姉妹かな 
和音の読みはかずねかなと思っていたが 
妹?の夜由代の読みが「やゆよ」だろうから 
「わをん」かもな
四条


45: 2018/04/19(木) 00:35:49.56
「不知火ころも」って初出だっけ? 
火鼠の皮衣に相当するキャラか?


54: 2018/04/19(木) 01:04:48.26
不知火ころもが火鼠の皮衣か 
なら同じ1年の阿部夜由代がメインになる可能性が高そうだな


29: 2018/04/19(木) 00:22:20.85
しかし石上の前で素を晒す事が多くなったなあ、かぐや様 
無自覚に弟感覚で気を許してるんだろうな
かぐや


31: 2018/04/19(木) 00:24:48.44
前回今回とかぐや様は石上に対して隙見せまくりだな 
特に今回のじたじたを目の前でやっちゃうとは 
石上もツバメ先輩に対する恋心じゃなくてかぐや様からの期待に応えるために頑張るなんて会長が存在しなかったら石上×かぐやルートがあり得るところだった


35: 2018/04/19(木) 00:26:47.36
>>31 
会長が藤原書記に対して素を出してるけど、かぐやにとってそのポジションが石上になったって感じだな


33: 2018/04/19(木) 00:25:05.75
今の関係なら四宮パイセンをパシらせても許してくれる可能性が微レ存?


75: 2018/04/19(木) 05:20:46.48
最低限二位は維持するべく自分のテスト勉強は怠らない 
50位はあくまで目標で、とにかく石上の意識の低さを改善することが目的 

石上の心を見抜いてトイレの中まで追いかけきて発破をかけるとか、目的は完璧に達成で四宮先輩がデキる女すぎてしゅごい


65: 2018/04/19(木) 02:51:11.69
四宮先輩に教わってこの程度とか…


70: 2018/04/19(木) 03:46:01.69
>>65 
かぐや様の指導は本気じゃなかったらしいので… 
鞭と蝋燭からどうレベルアップするのか楽しみですな


48: 2018/04/19(木) 00:40:34.73
石上は今回の悔しさをバネに三学期期末試験で頑張って欲しいな 
ミコちゃんが一位を死守する理由が判明したけどいつか一位転落するフラグだよな?


50: 2018/04/19(木) 00:43:55.75
>>48 
転落しそうだけど、その頃にはもうちょっと大人になってそうでもある 
周りが見えるようになって、一位にしがみつかなくてもよくなるとか


89: 2018/04/19(木) 07:01:38.31
今回は付け焼刃になったが地頭の良い石上はしっかりブランク埋めて基礎を抑えれば上位狙える目も十分あるな 

というかこれつばめ先輩じゃなくてリアルなら四宮先輩に惚れるよね 
怖いと思ってた先輩に面倒見てもらって頼れる所や隙のある可愛い所見まくってギャップに堕ちますわ


93: 2018/04/19(木) 07:27:29.58
>>89 
漫画違ったら主人公とヒロインの関係できるな 
てか探せばこうゆう関係の主人公とヒロインの漫画割とありそう


64: 2018/04/19(木) 02:44:27.46
石上の順位が上がったともし知ったらミコちゃんは何を思う


78: 2018/04/19(木) 06:00:21.03
ミコちゃんが石上くんの事を見直す展開の予想があるけど 
寧ろ石上くんが今回のテストの一件でミコちゃんの凄さを実感する展開になりそう


97: 2018/04/19(木) 07:48:25.85
ミコちゃんと石上が一緒に勉強すればみんな幸せになれるのにね


98: 2018/04/19(木) 07:51:21.19
>>97 
ミコちゃん体調不良で1位陥落かな


37: 2018/04/19(木) 00:30:41.20
そういえば、ミコちゃんと石上が同じクラスなのって既出だっけ? 
席が前後なのはやっぱり出席番号が続いてるのかね


40: 2018/04/19(木) 00:32:54.08
>>37 
今回初出情報じゃないかな


38: 2018/04/19(木) 00:32:07.13
「いいの」と「いしがみ」か 
何で気づかなかったんだろう


79: 2018/04/19(木) 06:16:33.55
今回のタイトルが「こたえたい」とひらがななのは 
答えたいと応えたいのダブルミーニングだね 
後者の方が強い印象だけど


73: 2018/04/19(木) 04:59:43.16
表紙のテストの回答が今までの頭脳戦の失敗を連想させて笑える。かぐや様の複雑そうな表情も新鮮でいいな
DbH8ivfVQAEsIID


72: 2018/04/19(木) 04:23:50.03
お可愛いことが×されてるのがなんか笑う


55: 2018/04/19(木) 01:06:53.82
ギャグもしつつ石上とかぐやの魅力が出た良い回だった


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1524059115/