kimetsu010

176: 2018/04/23(月) 01:01:28.56
敵強すぎじゃない?
もう少し手加減しても良いのよ?
半天狗


177: 2018/04/23(月) 01:06:58.03
分裂した1体でも炭治郎を圧倒できる強さって
これどうやったら勝てるの…


178: 2018/04/23(月) 01:08:11.36
猗窩座はこれより強いんだぞ
強いよね?


182: 2018/04/23(月) 01:11:27.61
>>178
まあ何やかんやネタにされつつ強さは本物なので、猗窩座だったらもう炭治郎と玄弥の頭砕くなり内臓潰すなりしてそうではある

 

155: 2018/04/23(月) 00:03:32.68
切り落とした足から「喜」の頭が生えてるとこ本気でゾッとしたわ……


158: 2018/04/23(月) 00:06:39.31
>>155 
あれマジで怖いしキモい 
頚を斬ったら二体に分裂、手足を斬ったらそこから頭が生えるとか、いつか分裂限界がきて倒せるとしてもその前に心が折れそう


183: 2018/04/23(月) 01:11:56.28
音波攻撃なんか喰らったら、耳が良すぎる善逸はマジで死ぬ可能性あるよね 
だから今回は善逸・伊之助抜きでのエピソードになったのかも?


287: 2018/04/23(月) 07:14:21.85
全然勝ちの目が見えてこない気がする 
滅茶苦茶強そうなんだが 
これより上の猗窩座さん追い詰めた煉獄さんはやっぱすげえわ


173: 2018/04/23(月) 00:42:46.87
半天狗が哀かと思ったら普通に哀が出てきたな 
普段の半天狗何なんだろう 
なぜ合体しているのか、合体するとネガティブ老人になるのは何なのか


174: 2018/04/23(月) 00:48:56.00
>>173 
半天狗っていうぐらいだから本当は奇数人いて本体が隠れてる説


172: 2018/04/23(月) 00:38:08.76
半天狗の本体は別にいて、今戦ってるやつはいくら斬っても無限に増えるだけかもしれない 
最初のジジイ形態の半天狗がもう一体(どちらかが本体)いるとか、別形態の真・半天狗がどこかに隠れていると予想してみる


261: 2018/04/23(月) 03:44:03.03
相手が壊してくれないと駄目だからこんなに脆いんだろうか天狗の身体


264: 2018/04/23(月) 04:37:04.18
>>261 
斬られるほどに分裂して強くなるんだから、最初のジジイはわざと弱そうな風貌にして斬られやすくしたんだろうかね 
五情五欲の理からすると人間の感情は喜怒哀楽恐とあるから、ジジイ形態は恐とみた 
ずっとビビりながらヒィィィって言ってるし


163: 2018/04/23(月) 00:12:55.17
このまま首を斬り続ければ最後赤ちゃんになってハイハイだと思うんですよ


280: 2018/04/23(月) 06:27:36.04
舌を斬るのが消滅の条件,ってのがパッと思い付くあたりやね。 

喜の舌斬ったら、他の喜も消滅とか。


157: 2018/04/23(月) 00:05:11.32
早くも大ピンチ! 
玄弥が深手を負った描写があるということは…それが異常な速度で回復する展開が待っているのだろうか。 
でもその前に取り敢えず時透くんの見せ場ですな!
玄弥


159: 2018/04/23(月) 00:09:04.16
銃で鬼を倒せるのか?とは言われてたけど 
特製の銃なのか、ちゃんと頸を飛ばせるみたいだね 
…普通の鬼だったら倒せてたんだろうなぁ


387: 2018/04/23(月) 13:12:26.31
いきなり守れと言われた禰豆子と玄弥の共闘楽しみ


160: 2018/04/23(月) 00:09:49.69
ねず子ちゃん玄弥を守れと言われたけど3体相手に玄弥を守りながらでも玄弥が回復して共闘でもきついな


301: 2018/04/23(月) 08:45:07.60
もう時透の好感度が上がり始めてる 
俺ってちょろいな
時透


305: 2018/04/23(月) 09:06:58.27
>>301 
時透さんの主人公オーラしゅごい… 
これで感じ悪いのはあのマツ毛鴉だけやな


170: 2018/04/23(月) 00:32:38.65
玉壺さんも来週あたりで本格的に戦闘シーン見れそうだね 
今週のを見る限り壺から無限に化け物をゲロゲロする感じと予想


317: 2018/04/23(月) 09:28:50.28
玉壺さん、善逸の書いた鯉のぼりだった


165: 2018/04/23(月) 00:19:38.50
善逸が描いた鯉のぼりの絵って、もしかして「こんなん出ますよ」の伏線だったのか…?


194: 2018/04/23(月) 01:32:38.41
霞柱、影響受けるのは良いけど、普段人助けするのと 
戦時に命に優先順位を付けるのを同列に考えたら駄目だと思う


195: 2018/04/23(月) 01:35:19.32
>>194 
戦時でも普通子供の命優先だよね


218: 2018/04/23(月) 02:13:27.86
>>195 
いや少子化の現代ならともかく大正時代なんて子供は産めばいいの時代やし 
鬼殺隊としては普通に技術を持った里長や鍛治師の方が重要だろ


221: 2018/04/23(月) 02:17:57.41
>>218 
杏寿郎 若い芽は摘ませない


288: 2018/04/23(月) 07:20:30.53
合理的に考えたら 
子供一人を見捨てて本体を叩く方が全体の被害は少なくなるはずだよな 
まあこの回り道がプラスになるて流れなんだろうけど


289: 2018/04/23(月) 07:28:17.31
小鉄くんの分析力が鍵になるんだよ、きっと


162: 2018/04/23(月) 00:12:34.18
鬼殺隊報にこのスレでも度々話題になってた 
「柱に認められる条件」「違う呼吸でも継子になれるか」「一部の派生の呼吸は何から派生したか」 
が出てて情報盛りだくさんだったな


197: 2018/04/23(月) 01:39:45.31
水→蛇 
雷→音 
継ぐ子は、スカウトされる・申請するのどちらかで、同呼吸なら良しだが違う呼吸でも可⇒2つの呼吸を掛け合わせてオリジナル呼吸も作れる 
アニキが継ぐ子にしてやろうと言った理由がわかった 
柱は9人性 
柱になるためには、位が甲で12気月を倒すことか鬼50体倒すことだったかな


206: 2018/04/23(月) 01:53:08.57
しかし、下弦を倒すのと階級が甲になるのでは 
随分と難しさが違ってくるような… 
昔の下弦は今より強かったけど、情報網が発達して 
鬼が強くなる前に倒せるようになり、下弦が弱体化したとか?


325: 2018/04/23(月) 09:40:59.38
>>206 
下一が社長から血もらっても上弦との差は歴然的なことを最後思っていたからかなり上下で力の差あるかも 
あと連携や呼吸の進歩で鬼殺隊もかなりの強くなっていると予想 


352: 2018/04/23(月) 11:10:01.09
こんな形で時透くんを来れなくするなんてグヌヌ、かっこいいけどおかげで大ピンチやんけ…

でも時透くん来てすら勝てるビジョンが浮かばねえ…
半天狗2


199: 2018/04/23(月) 01:44:26.28
勝てる気がしないんだが応援は来ないんかね?
天狗だけでもヤバイのに壺まで残ってるし
これに童麿まで来てたら完全に詰んでた


200: 2018/04/23(月) 01:45:57.68
最後の無一郎くんカッコいい炭治郎の方は助けが来るよね?岩か恋に来て欲しい


234: 2018/04/23(月) 02:44:31.50
マジで里にいる柱って霞だけ?


238: 2018/04/23(月) 02:51:39.47
>>234
霞は風の派生だから実弥来そう 玄弥の兄でもあるし
玄弥つながりで悲鳴嶼行冥もいそう
蜜璃ちゃんも里のおいしい飯目当てに戻ってきてそうだし


295: 2018/04/23(月) 08:03:46.19
シンプルにいくと蛍ちゃんが研ぎ終わった持ってきて逆転の兆しになる展開かな?


322: 2018/04/23(月) 09:36:21.73
①恋柱出戻り
②岩柱が来る
③長のちっちゃい爺さんが柱ぐらい強くて助けてくれる


343: 2018/04/23(月) 10:32:35.65
>>322
④玄弥との関係性を素早く明かす為に風柱が助けに来る
⑤??「・・・(偶然里に刀を回収しに来ただけ)(無言で斬りかかる)」
⑥??「俺が偶然刀の回収に来なければ被害は甚大化し、鬼殺隊は(ネチネチ」


358: 2018/04/23(月) 11:32:32.49
恋柱さん大好きなので助けにくるにしても炭治郎の成長のための人柱には捧げないでほしいなあ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1524150604/