soma028-thumb-400x630-4007

251: 2018/04/23(月) 06:00:57.67
えりなのスペシャリテは卵を使った料理ってのは散々予想されてただろうが
まさかのゲソピーすら使い昇華させるほどのソーマスペシャルな内容だとは誰が予想しただろうか
ソーマのパクリだーにも笑顔だったし以前のお粗末様とか言ってたし
えりなの中でのソーマの影響力すげぇな
えりな


254: 2018/04/23(月) 06:56:17.28
料理は納得いかないけどえりなの可愛さが極まってきてる


256: 2018/04/23(月) 07:12:51.97
ソーマより強い
ソーマより人気
というよりこの作品で一番人気
そして遂に司と竜胆すら脱がす
だがまだえりなの攻撃は終わらず

やっぱえりな様ってすげぇわ


257: 2018/04/23(月) 07:18:05.66
えりなが楽しそうで何より
でもこれは全部神のおかげですと
神の手柄になるんだな

 

345: 2018/04/23(月) 17:58:02.86
食戟のエリナ面白いな 
やっぱり人気と実力No.1ヒロインが本気を出せば一席と二席であろうとも敵ではなかった


350: 2018/04/23(月) 19:16:35.04
えりなが最早最強レベル 
堂島ニキは最初からそれを見抜いていたわけだ


452: 2018/04/20(金) 12:20:03.95
今迄の積み重ねがあるから、この笑顔のインパクトぱねぇわ 
ちょっと泣いた…
えりな2


455: 2018/04/20(金) 12:39:49.96
ゲソピー展開に納得しきれない自分は頭が固いんだろうな 
えりなの笑顔は素晴らしいと思ったよ


429: 2018/04/20(金) 09:05:53.40
ゲソピーが何かの重要な伏線だったとは誰が予想できただろうか


304: 2018/04/19(木) 17:06:27.92
恐れていたことが起こってしまったな 
悪い意味で神の影響を受けた料理を出してしまったえりなさん


310: 2018/04/19(木) 18:03:14.30
こりゃ、定食屋の女将さんになってもおかしくないな


247: 2018/04/23(月) 02:47:40.70
ゲソピーを必殺料理の素材へと昇華か。 
これって本来主人公の役目だよなw!?


431: 2018/04/20(金) 09:27:26.11
ゲソピーを制する者が神争奪戦を制する


291: 2018/04/19(木) 15:53:34.61
10分前はどういう料理になる予定だったんだ…


276: 2018/04/23(月) 11:11:36.06
えりなはゲソピー食ったことあるのか?


249: 2018/04/23(月) 05:20:16.50
おいおい……前回は皿しか見えなかったのに 
今回思いっきり肉が高さあるじゃん…


250: 2018/04/23(月) 05:33:48.88
>>249 
え? 
あれは明らかに皿の中身隠してるだけだっただろ 
構図から料理を予想するのが無意味なんてわかりきってた


258: 2018/04/23(月) 07:48:26.93
また後付ソースか?


264: 2018/04/23(月) 08:59:43.33
>>258 
ふりかけだろう


259: 2018/04/23(月) 08:01:05.15
竜胆も司もえりなからすればももと同じ扱いだったと 
完全に司と竜胆が親玉中村の前にいる門番


263: 2018/04/23(月) 08:50:19.84
りんどー先輩のおはだけ良かったよ


262: 2018/04/23(月) 08:49:37.68
あざみんだんだん小物っぽくなってきてない? 
大丈夫?
中村


266: 2018/04/23(月) 09:32:04.36
>>262 
そりゃまぁ…… 
来週アヘらされる予定だし


301: 2018/04/19(木) 16:38:41.34
この期に及んで口を付けることなく0点 

やっぱ薊クソだな


302: 2018/04/19(木) 16:39:53.09
>>301 
しかも愛娘の手料理を口にすることなくだからなw 
あんだけ手料理が楽しみとか言ってたくせにw


303: 2018/04/19(木) 17:04:23.15
不純物の混じったえりなの料理を認めたくないんだろ 
美味いのは間違いないが故に


275: 2018/04/23(月) 11:03:07.71
えりなにソーマの真似をさせたせいで、えりなまで雑魚に見えるんだよな…


277: 2018/04/23(月) 11:15:41.93
>>275 
いや流石に雑魚には見えん 
むしろ逆で最強じゃん 
えりなが強すぎて司竜胆が大したことないように見えるほど


281: 2018/04/23(月) 12:13:43.86
エリナが真似るのはいいんだけど、やっぱり下町の謎食材に頼るのが残念 
ここはまともなフレンチの技法で主人公を超えて欲しかったなぁ


282: 2018/04/23(月) 12:19:51.18
むしろそれすらも取り入れてパワーアップしたと見せたかったんだろ 
上級食材でまともな技術で調理するなんていつもと変わらないし、覚醒したえりな様ならどんな食材でも使いこなせるくらいのパワーアップしてそれを見せて来るの予想の範囲内だわな


283: 2018/04/23(月) 12:22:04.51
つか別にえりなは真似たとは言わないよね 
食材で遊んでる神とそれを美味へと昇華してるえりなじゃ


301: 2018/04/23(月) 12:54:23.46
ソーマが暴走してゲソピーをえりなのメインに盛り込んだのが実は功を奏した方が良かったな 
えりなが自らゲテモノを盛り込むのは何か違う気がする


302: 2018/04/23(月) 12:56:08.51
ゲソピーが最適って設定の世界観なんだよ。現実の料理に当てはめるのはむり。これは料理ファンタジー漫画だから


304: 2018/04/23(月) 12:59:37.79
こればっかりは腕前のある料理が前菜メイン作って検証して貰わないと分からんわな


306: 2018/04/23(月) 13:02:29.45
ゲソピーに適切な処置ほどこしたらしいからもうソーマが使ってるゲソピーとは別者だろ


323: 2018/04/23(月) 14:04:01.20
ゲソピーのくだりをまるまるカットすればみんな満足だったんでない? 
神を意識してる要素は親子丼だけでも十分だろ


328: 2018/04/23(月) 14:36:29.63
>>323 
単純に考えられうる最高の美味さの料理突き詰めるよりは 
ゲテモノ混ぜてなおかつ美味いという演出の方が中村に与えるショックはでかいとふんだんだろ 
ゲソピーは有り得ない食材具合で群を抜いてるから中村理論の破壊にはもってこい的な


338: 2018/04/23(月) 16:35:47.71
えりなはソーマの決め台詞やゲソピーを取り入れたり完全に落ちてる描写なのに 
肝心のソーマはと言うとまた俺のパクってる~とか小学生みたいな反応しかしない時点で 
もう恋愛とか無理な気がしてきた
ソーマ


340: 2018/04/23(月) 16:51:50.06
>>338 
何かソーマって悟空みたいに「じゃあ結婚すっか」であっさり結婚しそう 
城一郎やジジイがソーマとえりなを勝手に許嫁にしてて 
ソーマが軽く了承してえりながツンデレってる光景が容易に想像できる


341: 2018/04/23(月) 16:56:50.85
ソーマとえりなは親同士が決めた許婚


342: 2018/04/23(月) 16:58:24.97
ラストのラストだろそういうのは 
そもそもえりなも別にまだ堕ちてはいない


571: 2018/04/20(金) 22:03:24.54
完全にこれでソーマが越えるべき相手=えりなになって 
全ての料理を捧げたい=えりなになるわけだなめでたしめでたし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1523893732/