drstone005

239: 2018/04/23(月) 03:21:46.82
マグマええやつやん…
突き飛ばしたのは千空を助けるためで
あのタイミングで本音を言ったのは
巻き込まずに自分だけ落ちるつもりだったからだよな
マグマ


309: 2018/04/23(月) 18:13:45.39
マグマが劇場版ジャイアンすぎる


240: 2018/04/23(月) 03:23:01.63
これが本当の 友情・努力・勝利 だな


241: 2018/04/23(月) 05:06:04.82
くそ~マグマも熱い男じゃねえか!

 

294: 2018/04/23(月) 15:20:00.62
今回の話的には最初から協力的なんだよなマグマ 
助けようとしたし穴に落ちそうになるときにもわざと悪態ついてたりで


295: 2018/04/23(月) 15:30:34.45
千空が落ちる瞬間、マグマはとっさに気づいて助けようとしたんだな 
ホント損な性格してるわ 
悪態つきながらも既に認めてたんだな


300: 2018/04/23(月) 16:44:40.67
悪態と見せかけてあれは本音もまじってたな 
心の叫びを出してわだかまりも無くなって 
すっきりして晴れて100%仲間入りだよね


258: 2018/04/23(月) 09:42:27.20
役割分担こそが最強 
これでまたひとつ司帝国とは強さの質が違うことがわかった
千空


255: 2018/04/23(月) 08:22:55.77
極端に臆病な奴は危険が迫った時にいち早く逃げ出せるとか 
極端に楽観的な奴は遭難や飢餓の際にストレスで死ににくいとか 
よく太る奴は飢餓に強いとかいろいろあるな


293: 2018/04/23(月) 15:13:19.81
知識量最強 千空 
体力最強  大樹 
器用さ最強 杠 
戦闘力最強 司 
敏捷性最強 コハク 
応用力&発想最強 クロム 
技術力最強 カセキ 
腕力最強  マグマ


314: 2018/04/23(月) 18:35:43.23
マグマは司帝国居てもやっぱり反りが合わないだろうなとは思った 
司が千空みたいに上手く口で懐柔するよりボコって押さえつけるだけだろうしなぁ


315: 2018/04/23(月) 18:41:47.71
マグマが司帝国に行ったらビジュアルがモヒカンに変化するだろ


348: 2018/04/23(月) 20:44:58.42
千空ホントHPは低いなw


384: 2018/04/23(月) 23:50:08.57
>>348 
マグマが咄嗟に掴んだ千空の頼りなさよwww 
あーこれは落ちるわってすぐ分かったwww


252: 2018/04/23(月) 06:46:48.51
今週の科学ネタはサイフォンか 



そそるぜ(´・ω・`)


262: 2018/04/23(月) 10:19:36.47
>>252 
まぁメリハリは必要ってことで 
今回は友情、マグマgetの回で、科学はおまけだな。


243: 2018/04/23(月) 05:30:10.52
相変わらず凄いテンポ良く進むから読んでて楽しい 
同じ展開でも作者が違えば3話くらいに伸ばして描きそうなイベントだったのに 

てかやっぱり「発想力」の一芸特化だとクロム≧千空くらいのポテンシャルあるなクロム
クロム


286: 2018/04/23(月) 13:09:23.52
>>243 
だよな! 
落ちた人を引き上げる、というケースで 
穴の周囲が崩れやすいから力のかかるやり方はだめ 
→水を流し入れて浮力で…… 
という手段をとっさに考え付くのは結構すごいと思う


271: 2018/04/23(月) 11:06:43.99
すぐに小瓶で水を救い出すクロムは馬鹿だけど馬鹿にできない馬鹿だなぁ 
ああいうトライ&エラーで色んな実験積み重ねてきたんだろうな 

(6時間の間に助けを呼びに行くとかロープとかなかったんか…?)


280: 2018/04/23(月) 12:14:45.67
>>271 
>(6時間の間に助けを呼びに行くとかロープとかなかったんか…?) 
ロープは無かったんだろうな。 
洞窟と村の往復にかかる時間が6時間に比べてずっと長ければ、あの場で助けた方が効率的。 

ただし、千空が軟弱だったのは想定外w


367: 2018/04/23(月) 22:02:46.95
サイホンはホース作るとこまではいいとしてどうやって水を通したんだ?


368: 2018/04/23(月) 22:05:35.57
>>367 
そりゃチューチュー吸ったんだろ


369: 2018/04/23(月) 22:06:58.80
>>367 
ホースを全部水に沈めてから、出口を縛って水面から出していくだけ


386: 2018/04/24(火) 00:01:09.94
あのバッテリーどのくらい持つんだろう 
浸水しても感電しないって事は蓋しっかり密閉されてるし配線の絶縁も完璧なんだな


388: 2018/04/24(火) 00:05:13.64
>>386 
悟空のズボンが破けないのと同じパワーを感じる


244: 2018/04/23(月) 05:36:53.82
今更裏切るわけないと思っていてもゲンの動向気になるな
マグマに何か吹き込んでもいるし
ゲン


245: 2018/04/23(月) 06:04:11.44
ゲンに何かを吹き込まれたマグマが千空助けようとしたって事はゲンの裏切りは無さそうだね


276: 2018/04/23(月) 11:40:43.57
これでゲンが裏切るとか言ってるやつ頭大丈夫だろうか
どう見てもサプライズパーティ的ななにかだろ


277: 2018/04/23(月) 11:45:59.26
>>276
大方、千空の誕生日パーティーの企みだろうなあ


287: 2018/04/23(月) 13:30:09.46
>>277
その辺の軽い前振りだと思うけど、たかがサプライズ如きの為にゲス顔決めるゲンさんパネェ


268: 2018/04/23(月) 10:55:17.25
石神村では誕生日を祝う習慣が無いのかもしれない
ぐぐってみたら、日本では誕生日を祝う習慣が元々なくって、祝うようになったのは戦後の昭和24年以降といわれている


275: 2018/04/23(月) 11:39:46.34
>>268
御前試合は巫女様の誕生日に合わせてるし誕生日は意識してるはず


278: 2018/04/23(月) 11:57:14.13
カセキが「村に生まれて60年~」って言ってたし、年の感覚はあるんじゃないかな


333: 2018/04/23(月) 20:00:47.89
サプライズパーティーとかやられても千空は全く喜ばなさそう


342: 2018/04/23(月) 20:24:08.92
>>333
言葉では興味無さそうなこと言って
ほくそ笑んじゃうと思うw


322: 2018/04/23(月) 18:53:10.15
ゲンはコーラを大量に作る気だろ


323: 2018/04/23(月) 18:53:52.18
>>322
それはそれでゲン可愛いなw


289: 2018/04/23(月) 14:00:43.01
ゲンやマグマは悪人顔の印象が強すぎて
王国の大事な一員なのは分かってるんだけど
まだ味方だと素直に認めきれない気持ちがあるw読者目線的に
ぼーいちの画力がアダになってる気がするわ


305: 2018/04/23(月) 17:49:25.22
急にいい人になって仲間化してるけど、ルリを殺そうと目論んでたのがな…
次期村長最有力候補が娘の死を願っていたのを知ってか知らずか父親も気にしてなかったけど

マグマが千空たちを庇う目的で突き飛ばした視点で見ると、クロムに殺しに来た的に言われたのは心が痛くなるわ
信用度の問題だけどさ


328: 2018/04/23(月) 19:17:55.79
ルリに惚れてるクロムから見ればマグマに対する心情はそりゃそうだなってならないか


318: 2018/04/23(月) 18:46:33.15
マグマ改心イベントは
「過去に過ちがあっても今の心持ちが大事」って言う作者から小学生に向けたメッセージだ((キリッ


331: 2018/04/23(月) 19:48:11.20
昔悪だったやつが紆余曲折を経て仲間になるのはジャンプの伝統じゃい!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1524096421/