ほんとすき
2: 2018/05/12(土) 18:21:08.01
ちゃんとどちらかが死ぬならいい
7: 2018/05/12(土) 18:22:14.22
ホーリーランドかな
9: 2018/05/12(土) 18:22:33.24
naruto最高
8: 2018/05/12(土) 18:22:29.05
それってライバルがラスボスなのでは…?
10: 2018/05/12(土) 18:22:59.38
ガッシュやね
11: 2018/05/12(土) 18:23:03.24
引き分けからの和解きらい
15: 2018/05/12(土) 18:23:42.03
るろうに剣心は逃げた
19: 2018/05/12(土) 18:24:04.30
斎藤一「やらないぞ」
43: 2018/05/12(土) 18:29:22.38
るろ剣の斎藤戦言うほどみたいか?
どっちかが死ぬのも嫌やし和解もとくに見たくないわ
断るの結構斎藤っぽいし
どっちかが死ぬのも嫌やし和解もとくに見たくないわ
断るの結構斎藤っぽいし
16: 2018/05/12(土) 18:23:42.25
帯ギュの最終回クッソ好き
20: 2018/05/12(土) 18:24:04.95
ラスボス倒した後の隠しダンジョンと裏ボスの方が好き
24: 2018/05/12(土) 18:25:14.67
40: 2018/05/12(土) 18:29:10.31
正直ナルトはサスケがだらだら迷走しまくってたからラストの直接対決がそんなに感動しなかった
22: 2018/05/12(土) 18:24:50.55
ボロボロになるまでやりあうスクライドいいよね
21: 2018/05/12(土) 18:24:14.11
字面だけなら無限の住人も合ってる
23: 2018/05/12(土) 18:25:12.61
ジョニィvsディエゴみたいな感じか
42: 2018/05/12(土) 18:29:20.51
なんだかんだライバルと仲良くなったけどラストちゃんと命をかけて戦う展開すき
31: 2018/05/12(土) 18:26:30.54
どっちが勝ったか分からないまま終わるのもすこ
53: 2018/05/12(土) 18:31:18.50
戸惑うヒロイン置いてけぼりて殺し合ってくれると良いわ
具体例は思い浮かばんけど
具体例は思い浮かばんけど
29: 2018/05/12(土) 18:26:23.80
逆パターンのラスボス前のライバル戦はかませ感すごくて嫌い
34: 2018/05/12(土) 18:27:37.07
>>29
スポーツ漫画のトーナメントなら好き
スポーツ漫画のトーナメントなら好き
75: 2018/05/12(土) 18:36:10.68
>>29
精神面で不安定なライバル側が負けるイメージ
精神面で不安定なライバル側が負けるイメージ
44: 2018/05/12(土) 18:29:25.82
遊戯王の王様との戦いはほんとすこ
51: 2018/05/12(土) 18:31:07.65
>>44
バトルシティ後の1コマだけの遊戯対じょうのうち君のカットも好きよ
真の決勝戦だ的なやつ
バトルシティ後の1コマだけの遊戯対じょうのうち君のカットも好きよ
真の決勝戦だ的なやつ
91: 2018/05/12(土) 18:39:52.86
>>51
俺たちのバトルシティは終わらない やな
あれ大好き
俺たちのバトルシティは終わらない やな
あれ大好き
84: 2018/05/12(土) 18:37:42.27
>>44
あれは戦闘内容も熱かった
あれは戦闘内容も熱かった
52: 2018/05/12(土) 18:31:13.01
遊戯王だとお約束みたいになってるな
54: 2018/05/12(土) 18:31:25.29
ドラゴンボール超
48: 2018/05/12(土) 18:30:17.15
ピンポン
55: 2018/05/12(土) 18:31:31.25
ラスボスがライバルなのもええやろ
MGS4みたいなの
MGS4みたいなの
57: 2018/05/12(土) 18:32:18.12
惑星のさみだれ
ちょっと違うか
ちょっと違うか
62: 2018/05/12(土) 18:33:11.68
太公望vs申公豹も実現すりゃそんな感じやね
66: 2018/05/12(土) 18:33:55.91
ライバルとはいえラスボスより弱い奴を倒すことに意味はあるのか?
74: 2018/05/12(土) 18:35:30.01
>>66
ラスボスは元気玉やリンチでも許されるが、ライバルはダメだぞ
ラスボスは元気玉やリンチでも許されるが、ライバルはダメだぞ
68: 2018/05/12(土) 18:34:30.71
ロックマンしか浮かばんかった
33: 2018/05/12(土) 18:27:19.96
一歩も最後はリカルド→宮田なんやろうけど
果たしていつになることやら…
果たしていつになることやら…
94: 2018/05/12(土) 18:40:56.48
一歩も世界王者に挑んで惜敗、身体も限界
リハビリして復帰、誰もいないリングで宮田君と観客もいないガチバトル
こういうのベタなので良かったんや…
リハビリして復帰、誰もいないリングで宮田君と観客もいないガチバトル
こういうのベタなので良かったんや…
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526116819/
コメント
コメント一覧 (81)
スクライド大好き
ただカズマ達が覚醒したせいで、無常がただの雑魚に成り下がったがな
出てるよ〜
むしろ最悪に近い部類だと思ってるんだが、ナルト
・戦う理由なし
・初期の戦いを再現しつつお互いの成長を感じさせる
・互いに全力を出し尽くす
・「貴様の負けだ」「俺の勝ちだ」対比しつつ盛り上げるクライマックス
ライバルとのラストバトルのお手本と言っても過言ではない
ラスボス倒してED、その後にエグゼからシリーズ通して最強のライバルと戦うっていう
ゲームなら結構ありそう
あれは結末が衝撃的すぎた
戦う理由がシンプルにムカつくから(本当はもうそこまでムカついてない)というのもいいし、勝者がどっちともとれるようにしたのも実にうまい
「ここでジャンク・ウォリアーだとォ!?」
ほんと好き
あれこそライバル物の完成形だろうな
「ありきたり」じゃなくて正に「王道」って感じだわ。
馴れ合いじゃなくガチの勝負、お互い全力を出し合い、ボロボロになりながら最後は泥臭い肉弾戦
どれ?
出来ればベストコンディションのハート様と闘ってほしかった
あれは熱いというよりちょっと切ない決着やな
そのあと戦ったなら見たいンゴねぇ
最終話手前でラスボス倒して、最終話でライバルと一騎打ち。それが全てかどうか忘れたけど、全ての必殺技を打ち合うのが熱い。いい最終回してた
ポケモンはライバルがラスボスに登りつめたパターン
左腕へし折ったりアバラ折ったり、砂で目つぶししたり頭突きかましたり……あと劉鳳の前歯折れてたしアイアンクロ―で顔面砕こうとする場面は主人公がやっていい顔じゃないし
流血描写はアウトっていう制約も最終回だからやっちまえ+流血を再構築して最後の武器にするんや!で通してしまうから恐れ入る
Diver再現シーンは感動した
遊戯さんがとって付けた感で現れ
5Dsの元キンとゼアルのアストラルは好き
ARC-V?知らない
こういう激アツなアニメがもっと出てきてもいいと思う
まぁあれはパーフェクトだからな、わかる
特に戦う必要がないのが良い
ナルトや遊戯王は戦わないといけなかったからピンとこないんだよな
既に変わり始めていたパピヨンは過去を許して前に進むため
カズキは友人であるパピヨンの為に
互いに決着を付ける約束を大事にしていて、双方ボロボロの状態から戦い始めたのも良かった
IZUMO2
ストーリー的に戦う理由があると義務感でやらないとって感じがして嫌だよね
それだとライバル=ラスボスになってしまう
あくまで倒す必要のあるラスボスは悪役
ライバルはその後のエキシビジョン的な自由な位置にあるべき
やっぱ互いにぶつかりたいだけのスクライドだわ
アニメも原作も明らかに少年篇の方が力入ってたわ
蛇足だしめちゃくちゃだよ
主人公が負けるとこまで含めてな
あれはダイ大のキルバーンとかガンダム00のグラハムみたいなラスボスの延長戦な気がする
ここでいうライバル戦は物語のエピローグ的なエキシビションマッチのことだろうし
ラスボス佐治戦勝利からのライバル笹木に寿司食わす
ラスボス傀戦からのライバル佐治戦
うーん、ワカラン
ナルトの好きなシーン話してても寄ってくるよな。
なお、二部は読んでないとかばっかり。
ほっといてくれ。
戦争編もボロクソ言われてるけど
穢土転生がなきゃ
全部相手白ゼツで、漫画史に残るホモ、卑劣様は出なかったからな。
戦う必要は無いけど戦う理由があるみたいな
お前らみたいのがファンを名乗るなよ
1ツイート更新されるたびに一喜一憂したのを今でも覚えてるわ
NARUTOもだけど、どれも最後にどっちが勝ったか分かんない様にボカシてるのな。
嫌いじゃない。
流石にアニメのラストバトルは宣伝も作画相当手が込んでたと思う
戦争編の評判が悪いからそうラストも同じように出来が悪いものと思ってるのかもしれないけど
原作もカウントダウンもあって結構盛り上がってた
分かる
こういうスレでスクライド連呼するやつ鬱陶しい
なんか共感してる感じ出してるけどお前と72は間逆だぞ
コメントする