soma029

914: 2018/05/14(月) 09:43:16.29
大勢の前で娘にひん剥かれた中村先輩
まあビキニパンツ残してもらえただけ有情だけど
中村


927: 2018/05/14(月) 10:54:38.86
先週のバァンが服が脱げる音だったのかよ
冷静に考えると頭おかしい能力だなゆらぎ荘でもこんな能力者居ねぇだろw


929: 2018/05/14(月) 10:58:56.91
一色先輩がふんどし一丁だったのは薊の仕業ですか?


931: 2018/05/14(月) 11:39:59.74
つ一か斎藤先輩もふんどしだったけどふんどし流行ってんのかな

 

880: 2018/05/14(月) 00:53:20.99
脱げてる奴と脱げてない奴の違いって何なの 
モブでも脱いでない奴たくさんいるっぽいけど


883: 2018/05/14(月) 01:56:53.33
おさずけパルスは何故外周から効いてきてるのか 
すぐ傍にいる竜胆辺りからド派手に剥かれると思ったけど


892: 2018/05/14(月) 05:51:36.82
敵味方大体脱げてる中で脱げなかった美作、久我、女木島


896: 2018/05/14(月) 06:20:50.53
電子版のカラー枠のままだったら女性陣の下着の色が確認できたのに…


906: 2018/05/14(月) 08:21:24.86
最後、えりなが決め台詞を言った次のコマで、おさずげが自分にも跳ね返ってきてえりなが脱げて終わるオチを期待した。


909: 2018/05/14(月) 08:56:59.13
>>906 
お前は俺か


943: 2018/05/14(月) 12:19:00.58
今回の話をアニメ化する時は 
東京カランコロンのスパイスをBGMに全生徒がはだけていくカオスな特殊EDにしてほしい


877: 2018/05/14(月) 00:15:39.49
薊に超能力なかったら反逆者チーム負けてたよなこれ 
シラ切り通されて


878: 2018/05/14(月) 00:29:01.39
そのためのおさずけ設定だからな 
まぁ、最初から読者に展開がバレバレだったのはどうかと思うが


900: 2018/05/14(月) 07:42:10.90
ヒロインvs敵の一位 
じゃなくて 
ヒロインvs審査員ってあんまないパターンだった。 

ないパターンだからなに?って言われると困るけど
えりな


918: 2018/05/14(月) 10:09:38.67
完全にえりな様が主人公だなw


891: 2018/05/14(月) 04:22:43.78
結局十傑上位陣はえりなとソーマだけで片付けたな 
上位陣倒せるんだから当然下位連中も倒せるわけで・・・ 
あれ?この2人だけでよくね? 
あとは練習役の美作と回復薬の秘書子が補助してくれれば無問題


894: 2018/05/14(月) 06:07:47.63
>>891 
ちょっと違うな 
斎藤戦は協力プレイと神補正ありきだし 
司竜胆は神の舌ありきだから 

神単体ではせいぜい二年十傑(下位)しか倒せない


897: 2018/05/14(月) 07:07:00.22
今思えばソーマ自分の力だけで倒したの寧々しかいねぇな


898: 2018/05/14(月) 07:16:46.35
寧々も自滅だけどな 
寧々が寒いことに気付かないバカじゃなければ…


902: 2018/05/14(月) 07:49:36.24
今の2年は雑魚だから2年に進級したらソーマが一席狙うのは楽勝そうだな


904: 2018/05/14(月) 08:00:09.70
>>902 
一色はソーマより強いし 
そもそも同世代に一色や司より強いえりながいるし 
どこが楽勝なんだ? 
ソーマの強さって斎藤に何とか勝てるかどうかのレベルだぞ


887: 2018/05/14(月) 02:23:43.49
あと数ヶ月で卒業だって時期に十傑の肩書奪われて学園放逐とか3年生がかわいそうすぎる


912: 2018/05/14(月) 09:34:00.80
絶対悪ならこんな終わり方でもスッキリはするんだろうけど、セントラルはそうでもないからものすごく後味の悪い終わり方だな
中村2


913: 2018/05/14(月) 09:42:24.39
それな 
教育学校としてのあり方としては別に間違ったことはしてない 
むしろ旧体制の捨て石政策とかもっと非難されるべき 
日本の食文化全てを支配するっていうのはセントラルを絶対悪として描くための後付けみたいなもんだと思うわ


915: 2018/05/14(月) 09:44:05.31
未だに解らんのがなんで10傑の大半が何が良くて何に共感してアザミに加担したのかってことだけど 
これぐらいはちゃんと明かしてくれよな原作さん 
楽しけりゃ面白けりゃ何でもいいって言る竜胆の理由なんて要らんから


942: 2018/05/14(月) 12:18:11.34
>>915 
司→料理界のブタどもがうざいから 
竜胆→面白そうだから 
もも→天性の勘 
斎藤→寿司業界のクズどもがうざいから 
寧々→教科書を用意してくれて最高でしょ? 
叡山→神に嫌がらせしてやるぜ


921: 2018/05/14(月) 10:28:18.38
竜胆は結局なにを怖がってたんだっけ


924: 2018/05/14(月) 10:37:07.32
>>921 
楽しみにしていた正々堂々のガチバトルに八百長上等の審査官2人に汚される的なあれかなとも思ったけど 
怯える案件かというと違うような気もするな


934: 2018/05/14(月) 12:08:06.65
なんでソーマに最後の最後でわざと足引っ張るような真似させたんだよ 
これで貢献度的にえりな一席間違いなしって言われてんじゃねえか 
これまでいろいろ活躍してきた主人公なのにまだヒロインの下なのかよ


955: 2018/05/14(月) 12:27:22.77
>>934 
父ちゃんだって圧倒的な実力があっても二席だったろ 
同じ立ち位置を目指せば何も問題ない 
今はソーマよりえりなの方が実力が上だけどそれは別の話 
将来的に追い越せばいい


935: 2018/05/14(月) 12:09:38.02
神の舌持ってるし別にいいんでねぇの 
まぁソーマは全然一席にすら勝ってる感じではないけど


937: 2018/05/14(月) 12:11:33.85
野球やサッカー漫画の主人公が決勝前にかなり高確率で怪我してピンチになるのと同じような緊張感を与えたかったんだろうな


951: 2018/05/14(月) 12:24:54.18
中村はえりなと和解して親バカルートに進む気がする…


960: 2018/05/14(月) 12:47:39.68
>>951 
薊って結局なあなあで許されるのかな


952: 2018/05/14(月) 12:25:45.14
既に親馬鹿みたいなもんだけどなぁ 
うちの子は才能凄いから苦労させたくない!って親馬鹿そのものじゃん


953: 2018/05/14(月) 12:26:56.23
>>952 
いやあれ指針に使われるエリナ一人に全料理人の苦労を背負いこませる計画だぞ。


871: 2018/05/13(日) 21:14:28.01
あと数話で大団円エンドかな 
まさか、2年生編に突入か


899: 2018/05/14(月) 07:41:24.15
母親の話も出てきたしあとは丈一郎の過去と和解を描けばもうやり残したことはないな
ソーマ


933: 2018/05/14(月) 12:07:52.03
終わんの? 
今まで親父以外の大人との対決がないから 
大人との対決が見たいんだが、どれくらいの実力差あるのか 
四宮の店でのエピ見たら相当実力差あると思うんだが


967: 2018/05/14(月) 12:59:19.90
礼文島から帰ってきたら既に第三勢力によって日本の料理会が陥落してるとかじゃないと次の話出来ないな


969: 2018/05/14(月) 13:03:51.47
>>967 
安心しろ遠月料理学校は「日本で『有数の』」って前書きされてるから


964: 2018/05/14(月) 12:50:12.72
来週は時が数ヶ月飛んでそうだな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1525091143/