drstone005

576: 2018/05/14(月) 06:49:06.80
今週はやばいな
カセキじいちゃんが涙流してるコマでもらい泣きしてしまったわ
カセキ


575: 2018/05/14(月) 06:22:37.27
今週なんか良すぎていずれ訪れるであろうカセキ爺の大往生まで妄想してしまって
泣きたくなった


567: 2018/05/14(月) 00:02:56.28
鬼難易度と言いつつ1週でタングステンフィラメントの完成と
カセキ爺友達扱いされて泣いたシーンはボウイチ気合入れてんな
そしてクロムへの信頼感よ


571: 2018/05/14(月) 02:45:18.23
刎頸の交わり
水魚の交わり
なんて中国の言葉があるけど
やっぱりもう一つの
忘年の交わり
もやっぱりいいね

 

613: 2018/05/14(月) 17:01:53.48
友達に年は関係ないってええな


573: 2018/05/14(月) 06:17:45.57
あの橋もカセキ爺ちゃんが作ってたのか一人で大変だったな でも年の離れたモノ作り友達できて良かったな


650: 2018/05/14(月) 23:32:51.72
千空が眼を覚ました時期にあの村にカセキじいちゃんがいた 
それこそが最大の奇跡で幸運だわ


608: 2018/05/14(月) 15:08:53.58
爺ちゃんが死亡フラグ立てまくってるけど大丈夫?


618: 2018/05/14(月) 17:35:02.52
爺に後継作っておかなくていいのかね 
あの時代じゃめっちゃ重要なポジションでしょ


626: 2018/05/14(月) 19:26:47.64
>>618 
いるじゃねーか!手先の器用な手芸部の女がよ!


628: 2018/05/14(月) 19:40:55.34
杠って器用キャラだけどあの人形とか見る限りそんなハイレベルでは無いと思うけどな。 
再開してから突然何の脈絡も無くめちゃくちゃレベルの高い事やるんだろうなぁ~


629: 2018/05/14(月) 19:52:53.95
カセキ爺ちゃんの後継者なんだから体力があって器用な奴 
大樹と杠は早く子を作れ


646: 2018/05/14(月) 23:03:33.90
まぁ村の子供達も科学に触れてるしもっとチートな子供が出てきてもおかしくないと思うわ


649: 2018/05/14(月) 23:28:36.34
>>646 
1人だけ細線作るの上手い子居たね


647: 2018/05/14(月) 23:04:10.42
千空はマジ良い上司 
こんな上司だらけなら出きる部下一杯 

あと、この漫画出るの20年遅いわ 
高校時代に出会ってたら化学好きになってた
千空


570: 2018/05/14(月) 01:22:05.53
クロムは定期的に成長イベント入るな


594: 2018/05/14(月) 10:30:48.82
クロムのひらめきみたいなのに期待してたけど普通に今までの知識全ブッコミ装置で成功しちゃうのね… 
ただカセキ爺さんが泣くところはベタだけどよかった、自分も趣味合う人間が身近にいる人が羨ましい


572: 2018/05/14(月) 04:31:09.07
千空が加熱装置作っていたらどういうのになっていたんだろう


633: 2018/05/14(月) 20:13:02.99
これだけ熱して土台の石が溶けないのはタングステンを使ってるってこと?


595: 2018/05/14(月) 10:56:08.92
タングステンって硬いとか言ってたが粉々にはなるんだな 
溶かしてからの加工が大変そうだけど


596: 2018/05/14(月) 11:32:38.23
熱に強いが硬いにすり替わってない? 
硬さは最初からヒョロガリには無理だけどゴリラなら掘り出せるってくらいにしか言ってなくないか


577: 2018/05/14(月) 06:55:51.74
とりあえず蜂蜜は何に使ったんだろう
千空2


581: 2018/05/14(月) 07:35:48.72
>>577 
歯磨き粉みたいなネリネリした感じを出すのに必要だったんでしょ(適当)


583: 2018/05/14(月) 07:39:40.06
>>581様 それは多分違…


589: 2018/05/14(月) 10:11:15.05
歯磨き粉状にする工程知りたいな


591: 2018/05/14(月) 10:18:47.74
>>589 
中の人がかいせつしてるぞ 
https://twitter.com/aruma_zirou/status/995809445744541696


592: 2018/05/14(月) 10:25:32.59
マグマ人間プレス機だと?


593: 2018/05/14(月) 10:28:07.14
うおォン マグマはまるで人間プレス機だ


607: 2018/05/14(月) 14:52:43.63
マグマの腕力もおかしいが 
この世界の竹の強度が異常、もうこれ鉄よりはるかに強いだろ


621: 2018/05/14(月) 18:00:53.35
>>607 
丸太が最強の素材兼武器の世界もあるし、多少はね?


623: 2018/05/14(月) 18:31:09.20
ゲンやマグマが完全に科学王国にくだった今 
もし裏切り者がでるとしたらマントルあたりが可能性あると予想してたが 
今週号でマグマと仲良くタングステン鉱石砕いてて、その心配はなさそうで良かった 
次期村長有力候補だっただけで従ってたわけでなかったんだな


585: 2018/05/14(月) 09:19:48.41
フィラメント完成までの工程に5話分くらいかかった? 
万能薬編のテンポなら1~2話で終わらせてた気がする


586: 2018/05/14(月) 09:39:53.98
間にマグマとゲンのサブイベント挟まったしこんなもんやろ


587: 2018/05/14(月) 09:42:50.29
むしろ複雑な工程すっ飛ばしてるから短くまとまった方なんだよなあ


641: 2018/05/14(月) 21:14:16.10
表紙にてコハクとルリの水着でのお尻とハイレグ描写が見れて幸せ 
あとカセキ爺さんにモノ作り友達が出来ていて和んだ。 
他に調べてみたら普通の石は800度から1200度で溶けるとあったら 
フィラメントの土台に使った石はなんか特別な石なんだろうなと考えた。


569: 2018/05/14(月) 00:42:29.23
カラー絵に唆られ過ぎてマジヤベー


574: 2018/05/14(月) 06:18:54.11
コハクがやたら可愛いね


584: 2018/05/14(月) 08:29:19.99
元村長がなかなか良いキャラしてるな
コクヨウ


588: 2018/05/14(月) 09:47:54.58
>>584 
同意。 
きっとコクヨウは、ルリもコハクも可愛くて仕方ないんだろな。 
コハクを勘当する時も、村長の立場もあって仕方なく、断腸の思いだったのだろう。 

もっとも、コハクの方は何とも思ってなかったようだが。 
村長を千空に譲り、やっと立場に関係なく一人の父親としてコハクに接することができると思いきや、 
コハクに容赦ない扱いを受けまくって、ショックを受けまくり。気の毒に。


599: 2018/05/14(月) 12:31:43.23
>>584 
マグマが自分から協力するなんて珍しいなって 
ちゃんと村民一人一人を分かっているんだな~って


579: 2018/05/14(月) 07:15:20.19
コハクちゃんはもうちょっと男への気の遣い方を覚えるべき 
男は時に馬鹿にされて笑われるよりも「あの人は仕方ないよ」と言われる方が堪えるんやで…


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1525242567/