training

1: 2018/05/23(水)14:17:41 ID:rd2
言うほど主人公努力怠ってるか?


2: 2018/05/23(水)14:18:54
血統覚醒勝利やぞ


3: 2018/05/23(水)14:19:04
岸本先生はロックリーに酷いことをしたよね


4: 2018/05/23(水)14:19:44 ID:rd2
悟空も努力無かったら地球人といい勝負するレベルのままやったんやぞ

 

47: 2018/05/23(水)15:07:47
ルフィ→英雄の孫、テロリストの息子
苺→死神とクインシーの子
NARUTO→火影の子


7: 2018/05/23(水)14:21:50 ID:rd2
NARUTOも何もせんかったら九尾の力気まぐれに発動して抑えられないままやぞ…
c_37


6: 2018/05/23(水)14:20:38
シティーハンター「……。」


8: 2018/05/23(水)14:22:05
実際は友情努力血統勝利やな


10: 2018/05/23(水)14:23:30 ID:rd2
>>8
これならわかる
努力をしてないふうに言うから気になったンゴ


11: 2018/05/23(水)14:23:36
作中大概のキャラ努力はしとるやろ
0に努力掛けてもなんにもならんしそりゃ血統よ


9: 2018/05/23(水)14:22:58
普通は努力しても超人になるほどの見返りは得られない


12: 2018/05/23(水)14:23:50
でも何の血統もない主人公が天才になっても燃えないわ


13: 2018/05/23(水)14:24:02 ID:rd2
>>12
それはそれでおもろそう


16: 2018/05/23(水)14:25:12
>>13
なら実績は欲しいところやな
過去になんらかの実績持ってて欲しい


14: 2018/05/23(水)14:24:25
血統はしゃーないねん
貴種流離譚の伝統もあるしな


15: 2018/05/23(水)14:25:12 ID:rd2
ルフィも修行無かったらあそこまでの技どんどん使いこなせず引っ張ったら伸びるだけのやつ止まりやぞ


17: 2018/05/23(水)14:26:42
レオリオ主人公のハンターハンター読みたい…
レオリオ2


23: 2018/05/23(水)14:30:12
>>17
レオリオ独学で念の基本身につけるとかマジですごE
彼こそ友情努力勝利やな


19: 2018/05/23(水)14:27:52 ID:rd2
ガチで努力してない勢はラッキーマンとかか


20: 2018/05/23(水)14:28:46
>>19
逆貼りギャグだからなぁ
逆境ナインとかワンパンマンと同じコンセプトだよね


22: 2018/05/23(水)14:30:00
マキバオーは血統ゆえに努力しても適正距離以外は勝てない場面多いな


26: 2018/05/23(水)14:32:02
>>22
競馬は血統主義やがゆえにシビアやからな…
勝てない血は絶やされる

マキバオーが種馬となって一世を風靡しても怖いけどな


24: 2018/05/23(水)14:30:12
血統ない奴ってヒロアカとか?
izuku


29: 2018/05/23(水)14:32:42
>>24
ヒロアカは血統やないのにネットでたたかれまくってるな


30: 2018/05/23(水)14:33:36 ID:rd2
>>29
ま?どんな叩かれ方やろ


31: 2018/05/23(水)14:33:54
>>30
ようわからん難癖ばっかやな


33: 2018/05/23(水)14:36:23
今週は
刑事「粗茶でも出してやるよ」
捕まった敵「紅茶がいい」

これで粗茶は茶の程度を示すもので紅茶か日本茶かは関係ないって叩かれてた
粗茶


25: 2018/05/23(水)14:31:10
そういや今のジャンプは片親不明や両親不明はおるけど血統系は少ないな
これから明らかになる可能性はあるけど


27: 2018/05/23(水)14:32:08 ID:rd2
努力もあるけど才能血統が大きいて言い分なら分かるんやがな
4大要素にしたろ!やなく3大要素から取っぱらったろ!てなんやねんと


28: 2018/05/23(水)14:32:40
>>27
ドクターストーンなんてまさにそれやしな


32: 2018/05/23(水)14:35:44
そもそも才能ないやつがある奴に勝利するのが説得力に欠けちゃうんよな
説得力のない勝利も読者は受け付けんから結局潜在能力ってことになっちゃう


37: 2018/05/23(水)14:39:17 ID:rd2
>>32
その理屈も分かるんやがな
要素から取っぱらったら主人公は努力してません!て言うてるみたいやん


34: 2018/05/23(水)14:37:02
血統あると過去話作りやすいねん

ありそうであんまないのは男塾とかやな


45: 2018/05/23(水)15:06:37
>>34
あれも逆貼りギャグやしな
シリアスギャグ系はわざわざ血統もちださんでもええな


41: 2018/05/23(水)14:45:59
好評→長大化→過去話でもやるか→後付設定で血統が出てくる


42: 2018/05/23(水)14:46:32
友情勝利健康らしいで


43: 2018/05/23(水)14:46:56 ID:rd2
>>42


38: 2018/05/23(水)14:40:43
あれやろ
努力型主人公かと思いきや中盤以降に凄い血統って分かるから叩かれるんやろ
逆に血統前面に押し出してたジョジョとかは別にそこでは叩かれとらんやん?
e23580a5_1220436747923


48: 2018/05/23(水)15:12:11
ジョジョははなからジョースターの血統自体が物語やし...
まあ究極の血統主義ではあるな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527052661/