DXfmghTVQAAXz-Y

773: 2018/05/24(木) 00:11:32
ウイルクがっつりアシリパさんに樺太のことも仕込んでたんだな
キロが怖い怖い
アシリパ


779: 2018/05/24(木) 00:14:51
キロランケが徐々に洗脳しはじめていってる感すごい


799: 2018/05/24(木) 00:25:14
>>779
キロはアシリパさんを洗脳してるんじゃなくウィルクから聞かされた話の中に金塊の鍵が隠されてると推測して思い出させようとしてるんでねーの?
それはそれでアシリパさんが金塊の鍵を思い出した時が怖いけどさ


777: 2018/05/24(木) 00:13:26
尾形がアシリパ呼びするの不気味
尾形好きには嬉しい回だな

 

768: 2018/05/24(木) 00:05:07
なんかものすごく北に来てしまった感ある
トナカイは食べないのかな


803: 2018/05/24(木) 00:34:51
これ杉元がサーカスに出るとか言わなければ追いついてたんじゃ…
全然あかんやん杉元の妙案w


864: 2018/05/24(木) 08:24:07
今週不穏すぎて先週までのサーカスがすげー恋しい


866: 2018/05/24(木) 08:43:12
杉元とアシリパさんの距離が思った以上に離れてしまったのも今週の不穏さにつながっているのかもしれない
追い付けるかなあこれ


934: 2018/05/24(木) 16:16:09
今週のカラー扉、杉元の脳欠け部分にアシリパさんがいるのなんか意味深
sample_02


936: 2018/05/24(木) 16:38:14
今の杉元にはアシリパさんが欠けていて、再会することでその部分が埋まるって事なのかな


771: 2018/05/24(木) 00:09:17
杉元がいた時はアシリパさんの聡明さが頼もしかったのに今は不安材料でしかない…


774: 2018/05/24(木) 00:12:16
一見は明るいのに怖い話だったな
リパさん大丈夫だろうか


786: 2018/05/24(木) 00:19:58
尾形はなんかドジっこになってるけどなんか不気味だしキロは怖いし白石は白石だし
アシリパさん大丈夫かあ?
でも久々のアイヌの文化の話で面白かった


820: 2018/05/24(木) 00:58:09
この一派の話になるとギャグも笑えないしひたすら不気味な気持ちになる
尾形もキロもこええよ 尾形とか本当に何考えてるのかわからないし


782: 2018/05/24(木) 00:17:08
キロランケ怖いし尾形も怖いし
どんどんアシリパさんがアチャのこと思い出すのが普通なら微笑ましいとしか思わないのになんか怖い
このまま北上しちゃうとなんかあるんだっけ?


785: 2018/05/24(木) 00:19:00
>>783
リパさんが金塊の謎を二人に話してパルチザンの戦士になる予定


783: 2018/05/24(木) 00:17:20
白石のギャグも清涼剤にならなくなってきててて絶望感ある…
白石


789: 2018/05/24(木) 00:20:14
>>784
絶望感あるよね…何これホラー回かな?
いや漫画としては面白かったんですが


812: 2018/05/24(木) 00:44:05
シライシは樺太でも遊郭に行ってたのかw
つか樺太に遊郭あるのか?あるとしたら豊原か?
だとしたら杉元たちとはすれ違いだったのか…


784: 2018/05/24(木) 00:17:56
トナカイ狩りだぜちょっと笑った


793: 2018/05/24(木) 00:22:29
>>784
「谷垣狩りだぜ」思い出した


798: 2018/05/24(木) 00:25:11
>>793
絶対それに合わせてるでしょ


856: 2018/05/24(木) 07:36:14
並べてみたw
○○狩りだぜ

no title


809: 2018/05/24(木) 00:40:29
徐々に剥き出しになる才覚ってことは工作員てしての能力ってことか
アシリパ洗脳?は白石がなんとか踏ん張ってくれたらなぁ


805: 2018/05/24(木) 00:35:42
キロのは洗脳っていうより自分に都合のいい方向への誘導って気がする
本人はそれが正義だと信じてるから不気味


810: 2018/05/24(木) 00:41:46
>>805
それな<正義だと信じてるから不気味
一応の理想を掲げている他のキャラは、心の中では自分のやってることが
全き正義だとは思ってない気がするんだけど
キロは割とガチで正義と信じてるから怖く感じるわ


824: 2018/05/24(木) 01:05:52
キロちゃんのコマにロシア正教の十字架の墓があるのはなんかのフラグ?


909: 2018/05/24(木) 13:28:18
あれはロシア正教会の八端十字架だよ
昔から侵略支配において改宗は重要なポイントだから
天葬をする部族にもその手が迫ってるという暗喩だろうね


906: 2018/05/24(木) 13:09:47
鳥葬のことを中国だと天葬というらしいが今週出てきた天葬も鳥葬のことなのかな?


907: 2018/05/24(木) 13:16:28
鳥葬っぽいよね棺桶の扉開いてたし
でも鳥以外の獣とか寄ってきそうだけどそういうもんなのかね
あの棺桶と十字架みたいなのはたまたま近くにあっただけで無関係なのかな


938: 2018/05/24(木) 17:22:13
尾形がトナカイを誤射→オロッコと接触→アシリパさんに父親の昔話をする、
の一連の流れがキロと尾形が仕組んだ芝居なのかな、とふと思った
キロランケ


943: 2018/05/24(木) 17:54:11
目がいい尾形が首輪つき射ったのに違和感あるけど知らなかったなのかね。知ってる臭いんだ与那ー


944: 2018/05/24(木) 18:01:45
まぁ確信犯やろな


788: 2018/05/24(木) 00:20:03
オロッコに身分偽装して国境越えるんかな
しかし杉元…あれだけ身体張ったのにあっさりとあんな離れてるなんて不憫すぎるw


867: 2018/05/24(木) 08:51:58
これ、やっぱり杉元とアシリパさんが対立する流れになりそうだなあ
思想面以外でもアシリパさんは尾形とも信頼関係築きあげてるみたいだし、再開した頃には杉元の声を聞いてくれるかどうか
純粋て書かれてただけに染まりやすそうだ

あ、でも白石次第な気もするかな
あいつの存在は色んな意味で命綱になってる気がする


868: 2018/05/24(木) 08:54:54
アシリパさんと尾形って信頼関係築けてるか?
もしそうだとしてもあれだけ長く過ごして一緒にヒンナした杉元を裏切る様な薄情な子じゃないだろアシリパさん


804: 2018/05/24(木) 00:35:30
キロちゃんと尾形がギスりそうな雰囲気


816: 2018/05/24(木) 00:50:19
>>804
なんで尾形はキロちゃんに協力してんのかもわからんしな


818: 2018/05/24(木) 00:55:50
>>804
後々アシリパさんの扱いで絶対揉めるよな
金塊の鍵を思い出したら尾形は口封じのためアシリパさん殺しそう


839: 2018/05/24(木) 01:46:51
尾形の目的が見えなさすぎてほんと怖い
金塊の謎に近づきつつ各勢力の戦力を削る&撹乱目的の軍部のスパイ説が立ち位置的には一番納得いくけど
開放感で髪伸ばしてるし飼われるの似合わないし尾形のキャラ的には全然しっくり来ないな


815: 2018/05/24(木) 00:49:29
キロちゃんの脂肪フラグ感じる
樺太から北海道には戻れないんじゃないかなぁ
妻子とは言わなくてもお別れしてるんだろうなとは思ってたけど


834: 2018/05/24(木) 01:33:09
キロもう北海道に戻る気はなさそうだな
アイヌの妻子は最初から潜入のための道具でしかなかったのか


844: 2018/05/24(木) 02:22:37
ほんのり怪しんではいそうだけどキロ尾形が裏切ったことを唯一まだ知らない白石とアシリパ
さんがアチャ殺しの真相知ったときどんな反応するのか怖い…かわいそうで見れない…


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7145/1526173913/